BBSCOPE


  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ



※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですがお問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. ササ より:

    一度は私のカートに乗っててくれた白トキさんがあまりの喜びに浮かれる間に飛びたたれてしまいました(泣)自分のアホ加減に嫌気が…。次回は本当にあるんでしょうか?(汗)

    • スコープシャチョウ より:

      ササさん、こんにちは。個別に画像を載せて販売すると、コレって子が出て
      きて凄く良いのですが、在庫1ですから人気の子は競争激しくなります。
      それはもう仕方なし。。という事で、すみません。

      カートは入れた段階ではなく決済を終えオーダー完了時に物は引き当てられ
      ます。それはどこのカートも基本は同じだと思います。
      ふっと忘れてしまう事なんですけれども。次については正直僕らもわからない
      のですが、日本には合計で500個入ってくるわけですからスコープに入荷が
      ない場合、イッタラショップとかで沢山売られる事になると思います。
      だから、まぁ、チャンスは変わらないかな?という事で、もう一度スコープで
      売れるといいんですけれどねぇ。輸入元とトラブルを抱えているので
      正直そこはどうなるのかわからないです。すみません。

  2. YK より:

    初めまして。
    saleになっているランタンに運良く巡り会えゲッツ!
    まさかまさかおまけのキャンドルが付いていると思わなかったので
    今箱を開いて2倍嬉しくなっております、ありがとうございました。
    でも、これ可愛くて勿体なくて、使えませんね(笑)
    これからも素敵なセレクトに期待しています。

    • らもーだ より:

      YKさん、初めまして。

      私も、今日ランタン受け取りましたー!
      ねー。
      Sale品でもキャンドル付いてて、ホント良かったですよねぇ。
      絶対かわいくて使えないし、
      きれいにぴっちり包んであって、
      そのまま保存状態のキャンドルでしたが、
      やっぱりちゃんと実物が見たくて、開けちゃいました。

      かわいい…かわい過ぎる…。
      しっかりカメヤマキャンドル製だし。
      そして、緩衝用の紙を使ってまたお包みしました(包みが破けちゃったので)。

      今日はいろいろ仕事でツイてなかったのが、
      ランタンゲッツで、すっかりご機嫌に。
      シャチョウさん、私もYKさんと一緒で、
      また素敵なセレクトに期待していまーす。
      ありがとうございました。

  3. リュシス より:

    楽天店の掲示板を見たところ•••来月のシーズンページ、金魚が関係するのでしょうか⁈
    近年金魚の生産も衰退しつつあり、当代で廃業になりそうな養魚場が数件あります。モノがいいだけではなく、スコープさんのように提案の仕方を工夫しなければいけないと実感しています。
    以前、フローラの一番大きい器に土佐錦を入れたら美しいんじゃない?と家人に言ってみたのですが、反応は薄く(汗)生産者には生産者の拘りがあるのかもしれませんが、なんか残念な気持ちになりました(苦笑)

    とにもかくにも来月のシーズンページ、楽しみです!

    • スコープシャチョウ より:

      はい!すでにFacebookで金魚ネタの予告じゃないんですけれど
      リリースしてるから、結構金魚な盛り上がりを見せてますよ。
      スコープ社内は完全に金魚ブームでございますし。ってブームとか
      っていうのはいかんですね。思い出しました!って事ですね。金魚。
      土佐錦って金魚、尾っぽがすんごい大きくてきれいなんですね~
      これ、買えばよかったかなぁ~。僕らもそうですがずっと仕事で
      同じ方を向いてると、気付かない事っていっぱいあって、そういうのを
      全く違う所にいる人の意見だったり動きから気付いたりします。去年は
      なんかヒヤシンスを僕らが注目してピックアップしたら、皆、思い出し
      ヒヤシンス栽培を始めたように、今年は金魚を思い出して飼いだして
      くれたら、それは楽しくていいことですね。あまり商売としては考えて
      ませんが、みんなの生活が楽しくなったらいいなーって事で、僕らは
      独自な視点で提案していきたいと思ってます。とりあえず!ページは
      8月1日にアップされますからお楽しみにー。

    • こぐまおかやた より:

      お邪魔します。
      ここにのっからせてくださいませ。

      今夏、周囲でメダカとか金魚の飼育を始めた人が多くて、
      今までもけっこういたのに自分が気が付かなかっただけなのか、
      今夏、盛り上がりをみせているのかは定かではありませんが、
      私のなかでは最注目要項です。

      そんななか、スコープさんのFB!
      叫びました。心の中で。やっぱ金魚きてる!

      リュシスさんは生産者さんですか?
      フローラに金魚、美しいでしょうねえ。
      飼育が可能なら考えてみたいです。
      なにかお知恵があれば、ご教授下さい。

      シャチョウさま、渾身の金魚ページ、楽しみに楽しみにしています。
      というか、もう明日には見られるんですね。
      わくわくします!

      ちょっとテンションがあがりっぱなしで、失礼しました。

    • 歌音 より:

      金魚いいなぁ、昔ながらのひらひらの縁のついた金魚鉢で飼ってみたいなどとは思うんですが、如何せんうちは旅行というか、数日家を空けたりする機会が度々あったりするので、生き物は難しそうな気がしてます。

      と思ったところで、ふと思いついたのが、先日のドデカヘドロン。金魚はいなくとも、ホテイアオイだけでもあれに浮かべたら綺麗じゃないか?ちょっと寂しいですけどね。

  4. ひまわり より:

    いつも「センス」あるモノを有難うございます。

    scopeさんからの「センス」の提供の仕方は、色々なバージョンがあるので、
    その攻め方にいつも楽しませていただいております。
    個人的には、頭を稼働して読み取ることを楽しみにしているので、「変化球」の球種が読み取れた時は、「なーるほど」なんて感じたり、思わず笑ってしまうこともしばしばです。scopeさんの発信する文の大ファンな私です。

    とても楽しみにしていたランタンが我が家にもやってきました。
    この日をずーっと待っていましたので、早速、使っております。
    10個、または20個入りで販売しているティーライトキャンドルですが、これは、今後、大きな容量の物や同じメーカーで出しているエコキャンドル(緑のパッケージのもの)などを取り扱う予定はないでしょうか。

    例の万能クロスで、まだ汚れていないランタンや花瓶を拭くゆっくりとした時間。
    モノ以上の豊かさや有意義になる時間なども提供していただいていることに感謝です。ガラス製品は、避けていた時期もありましたが、このクロスのお蔭で「磨くこと、拭くこと」が+の行動になったので、発想の切り替えに役立った物の一つです。

    暑いですが、皆様体調を崩されないようにご自愛ください。

    • スコープシャチョウ より:

      ひまわりさん、こんにちは。
      スコープ的物選びの感覚、気に入って貰えて良かったです。

      そうかぁー、僕らにはいろいろなバージョンがあるんですね。
      あまり、そんな意識はしてなかったんですけれど、やっぱ、同じことを繰り返す
      のはつまらないって意識が強いから、そうなのかもしれないですね。ここでは
      僕らが「なーるほど」なんて感じちゃいましたよ。ちょっと文面や表現はふざけ
      ている所もあるのですが、伝えたいなーって思ってる事は最終的に結構真面目な
      路線ですから、これからもスコープ発の僕の文章を、楽しみにして頂ける人が
      いるって事、僕も知る事ができたから、これからも思ってる事を色々書いてみます。

      そして、流石!なキャンドルのご意見を。
      一瞬スコープのスタッフか!?って思う程の内容でした(笑)
      はい、今後キャンドルは新たな展開を考えて既にカメヤマキャンドルさんと
      スコープオリジナルの展開準備にはいっています。
      予定では、スコープのキャンドルは素材を2種類準備します。
      現在取扱いしているパラフィンをと、パーム(自然素材)を使った物との
      2タイプです。そして、更にティーキャンドルはクリアカップ付の物だけでなく、
      中身だけのリフィールも準備する予定です。更に、ランタン用のピラーキャンドル
      から関連してピラーキャンドルつながりで色々新たな展開の予定。
      という事で今スグではないのですけれど、これから先には、ひまわりさんの思った
      通りの明るい先が来ますから、しばしお待ちくださいませ。

      MQクロスも便利で綺麗に拭けていいですよね!
      洗剤を使って拭くのと違って綺麗が長続きするような気がします。
      http://www.scope.ne.jp/mq/cloth/
      こちらも間もなく?まとめてお得パックな業務用を、一般小売としては日本初?
      スコープで販売する事になります。こちらも是非楽しみにしていてください。

    • ひまわり より:

      ティーキャンドルの件、素敵なお知らせを有難うございました。

      I○EAなどでは、大容量のキャンドル買えるのですが、
      やはり、圧倒的に品質は、カメヤマキャンドル!!です。
      こちらでグレードアップしたものが、購入出来るのを待っております。
      クロスが発売されたときに、自然な方法での掃除を提供してくださったので、
      もしかして、今後はエコキャンドルも!!なんて思っていたところでした。
      scope社員ではありませんが、近い発想が出来たことに、嬉しくなりました。

      「モノ」を購入する時に、「値段」という尺度で選ぶことは当然あると思います。ただ、それだけではないですよね、その「モノ」を購入するまでの過程を楽しみたいこともあったりします。対面販売の場合は、店員さんのセールストークがポイントになることもありますが、ネット販売等の顔が見えない場合は、やはり、「商品説明」が命?!同じ商品に対しても、「ありきたりのマニュアル通りの説明」以上の文や写真を提供してくださるscopeというお店は、偉大だなあと思います。「お値段以上・・」の手間と時間がかかってますよね。それを惜しまないから、ファンも沢山なのでしょうね。

      これからも、是非是非、気持ちが共有できる文や写真を楽しみにしております。

      追伸:今朝、我が家のランタンSの中には、小さな小人が定住していました。「小人さんのおうち」らしいです・・・クリスマス時期には、フロストの中に住んで、雪のおうちになる予定だそうです・・うーん、子供の発想力ってすごいなあ。

    • スコープシャチョウ より:

      そうですね。コピペでは、意味ないですもんね。
      結局物を売るって考えから、物を使った生活を取扱っていると考えると
      僕達もしっかりと物をつかって生活してみない事には何もわからないし
      使って初めてわかる事も色々あります。僕らの生活との相性もありますし。
      そこには実に経費かけてるスコープであります。だから他のお店とは違う
      と思いますよ。サンプル入れてスタッフみんなに配って使ってみて
      あんまだったら取扱いしないとか、そういうスコープフィルターで濾され
      表に出てこないアイテムというのも多々ありますから。ちょっと他のお店
      のセレクトっていうのとは違う方向な気がします。という事で、スコープ
      いいやん!って思ってくれる人にとっては、これからブラッシュアップ
      されていくばかりですから、今後にご期待を頂ければと思います!

  5. tsum より:

    こんばんは。

    先日、迷いに迷ってるうちにランタンクリアМが売り切れ、
    最初買おうと思ったSを頂いたんですけれど、
    実物が届いたらやっぱり素敵で、
    Мも欲しかったな~(キャンドルに惹かれたのもあり…)
    なんて思っていたんです。
    そしたら、なんと先ほどsaleコーナーに発見!
    嬉しくてすぐポチしてしまいました。
    急いでいてomkチェックするの忘れました(笑)
    (でも、これにはキャンドルは付いてませんよねぇ?)
    夏休み、子どもたちのごはんづくりに追われていますが、
    素敵なモノに囲まれて癒されて乗り切りたいと思います。
    ありがとう!スコープさん!

    • らもーだ より:

      tsumさん、初めまして。

      書き込みありがとうございます!
      週末は、掲示板の動きが少ない感じがしていたので
      あまり見ないのですが、何となーく習慣でのぞいたら…。
      ランタンのSale情報が!
      しかも全タイプある!
      私もクリアのMが欲しかったんですー。
      もーホント大感謝!!!

      私、置き場所に悩んでいて、シャチョウさんの「数が少なくなってますー」情報にもなかなか動けず、買い逃してしまったんです。
      早速お願いしちゃいました。
      まだ置き場所見つかってないんですけど(笑)。
      alvarさんも、ご覧になってるといーなー。

      日本全国夏休み。
      毎日暑いですね。
      お子さんがいらっしゃる方々は、ご飯の仕度も大変。
      私も、子供の連続合宿の準備中です。

      うれしい。
      うれしい。
      あ、でも私。
      しっかりピラーキャンドル付いてるモンだと思い込んでました…。
      どうなんでしょう??

    • alvar より:

      シャチョウさん、tsumさん、らもーださん

      私も今こちらのページを読んでセール情報に気づいて感激しながらポチしました!
      全種類がお安く出ていて、まさに選べる幸せ!!
      迷いましたが本命Mクリアに加えSクリアも注文させて頂きました。
      ありがとうございます☆
      キャンドルの件はどうなんでしょうかねぇ…
      付いてると最高ですが、いずれにしても嬉しいお買い物ができました!
      手元にやってくるのが楽しみです。

    • スコープシャチョウ より:

      訳あり品は、そんな数もないので、基本的に突然アップします。
      なんとなく手が空いた時とかに、って流れなのでルールはあんまないです。
      それも本店だけという限定的なネタですから、なかなか遭遇するのは難しい
      とは思いますけれど、それもまた楽天支店メインの現スコープワールドに
      おいて、ニッチでマニアックな本店利用の楽しみですね。あとはOMKかな?
      ランタンはサクッと終わってしまいそうですね。残るはLサイズのみ。
      Lも、割引きされるとMに近い値段になっていい感じではないですか?
      http://www.scope.ne.jp/holmegaard/lantern/
      ではではー運よくゲッツできた皆様、ラッキーでしたね!よかったよかった。

    • らもーだ より:

      シャチョウさん、こんにちは。

      私。
      シャチョウさんに、お礼を言うのを忘れていました…。
      「おーい」って感じですよねー。
      すみません!
      今さらですが、Saleにしてくださってありがとうございます。

      何か最近は、楽天の方でネガティブな書き込みしちゃってたし(すみません)。
      でも、結局は運良くランタンも手に入るワケで。
      ツイてますよね、私。
      また、明るいテンション?で行こうと思っております。
      楽しみだなぁ。
      本店は、こーでなくっちゃ。

    • tsum より:

      らもーださん、alvarさん
      買えてよかったですね~
      買い逃したものsaleで見つけたときの嬉しさったら!
      思わずLサイズもポチしそうになりましたが、
      踏みとどまりました(笑)
      私、かなりツイてるようです(*^_^*)
      シャチョウさんありがとうございました。

    • スコープシャチョウ より:

      買っていただいて、更にお礼を言って貰えるってのは
      なんだか少し申し訳ないような、そんな気がします(笑)
      でも、また、頑張りますー。せいぜい頑張りますー。
      今回の訳ありランタンを買えたのは良かったですね。ラッキー!
      今年の夏はツイテルかも!ですね。いいじゃないですかー!

  6. あかり より:

    こんにちは。
    Facebookを見て、自分はFacebookをやっていないのに、どうしても一言書きたくなったのでここに来ました。
    シャチョウのチョイズレ、わたしは好きです。
    ひとによっては豪速球であらぬ方向に投げられるボールのように見えてついていけないかもしれませんが、たぶん昔からscopeを利用している人は「きたきたw」状態ではないかと思います。
    チョイズレがscopeの魅力なのです。そしてそういうズレがないと、扱っている商品は他の店でも全部見たことあるな…になっちゃうと思うのです。
    それにシャチョウがパワーダウンして大人しくなったらなんだかこわい。
    痛風ひどいのかな?とか腰痛悪くなったのかな?とか心配で禿そうです。嘘です。
    関係ないですが先日友人が「いいものいっぱい扱ってるスコップさんって知ってる? 社長のタミさんが面白くていいんだよね」と言っていたので、ツッコミはおいといて「わたしも好きなショップさん」と答えておきました。
    シャチョウもスタッフの皆様も毛がむくむくな社長(偽)もお身体に気をつけてお過ごしください。
    いつでもパワー全開のscopeでありますように。

    • スコープシャチョウ より:

      とっても嬉しいメッセージをありがとうございます。
      正しく真面目に作られた美しい物って、それを人にイイよ!
      って伝えようとすると、どこか壇上に上がった時に立派な事
      を言わなければ!みたいな意識に近い感覚になるのか、
      あまり聞きたいって内容にならないように思うんです。
      校長先生の話的な、学者的な、学問的な。
      「こうしたい!」って感覚より「こうあるべき」みたいな。
      僕はとにかく共有ベースだから、あんな文章になってしまう。
      こうしたい!とか、こんなん楽しかった!とか。
      僕はもっともっと近い所から聞こえてくるような
      文章がいいなっていつも思ってるから。
      書いた文章を棒読してるような文章の真逆のイメージです。
      そこを特に意識して、一気にストレートに書くことに、
      また再開しました。そういう文章って一般的には枠外で、
      好きって言ってくれる人がいれば、
      嫌いって人もいるのも当然ですよね。
      そう思いながらも、マイナス意見を聞くと、やっぱ凹むし、
      気にしないって思っていても、どこか気にしちゃって、
      文章がどこか無難で個性の無い物になっていってしまうから、
      ストレートに書き、意見を読んで、腰が引けて
      また無難になって、またいかん!と思って、奮起して
      って事を繰り返します。最近特に無難になってる!って思い
      思い切って一番色々な意見が出てきそうなfacebookにアップ
      してみました。度胸試しみたいな。でも、良しも悪しも
      意見が出てくるって事は読んでくれてるわけですもんね。
      それで良かったんだと思います。これからもマイペースに
      書いてきますね。きたきたwって思って貰えるよう、
      これからもスコープが話題になってくれるよう、
      パワー全開で続けていきます!感謝!

  7. あべの より:

    こんにちは。

    Newで紹介されている、TIME&STYLEのツユとリップルのページ、静かに興奮しながら拝見しました。

    ツユとリップル、素敵だな、いいなーと思いながら見ていたのですが、一緒に使われている印判六寸皿が素敵!そして販売をすごく楽しみにしているLehtiがテーブルクロスに!

    東屋の湯冷ましに似ている、スプーンの刺さっている容器も気になりますし(…ジューサーの下部分ですか?)、以前購入した折敷(でしょうか)もやはり素敵です。折敷、家で使う度にすごく嬉しいです。
    写っているジャグも、以前雑誌(モダンリビング)で見たスクルーフのジャグに一目惚れしたのですが、持ち手の感じが似ていて好きだなぁ…と。

    色々ときめきました。
    なんだかつたない感想文になってしまいスミマセン。

    待ちに待ったランタン、ゲットした後も販売が待ち遠しい物が続いてしまいます。できる範囲で貯金急ピッチで楽しみにしています。

    • スコープシャチョウ より:

      昨日発売開始したツユとリップルいいですよ。
      久しぶりに薄いグラスを多用してますが、いい感じだなーって思います。
      今の食器ラインナップにもよく合いますしね。そして今回のセットは
      今後のアイテムも盛り込んでますから予告としてもお楽しみ頂けるかな?
      の設定でございます。Lehtiに印判六寸皿洒落てますよ!
      で、スプーンの刺さってる容器はジューサーの下部ですね。
      絞ってそのまま下の器でソース作っちゃって、そのままテーブルへ!です。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/juicer/
      折敷もこういう時は大活躍。やはり半切りが使えます。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/oshiki/

      あと、よく登場するジャグはスクルーフですね。
      インゲヤードのデザインです。
      これも今後入荷する予定で取扱いしますからお楽しみに。
      スクルーフはインゲヤードに紹介して貰って
      直接取引が始まりました。初回出荷が8月ですから9月~10月には
      再始動のスクルーフです。今後にご期待を!

    • あべの より:

      わ、スクルーフのジャグ、取り扱い予定ですか!

      一目惚れ時に購入したくて色々探すも見つけられず、昨日再びしぶとくネットで検索していたら、通販で購入可能なお店を見つけました。でもスコープさんで取り扱うならスコープさんで購入したいと考えています。

      ツユとリップルと一緒に写っているジャグは、形がストレートな感じでしたが、私が雑誌で見た物、昨日発見した物はふっくらした形のジャグでした。
      取り扱い予定のジャグは写真の形のみでしょうか。
      度々お手数ですが、教えていただけるとありがたいです。

    • スコープシャチョウ より:

      はいぃー!ジャグは今写真に登場している真っ直ぐ型のIAと
      もう一つ、丸っこいBellmanのと、2種類オーダーしております。
      ページ作らないといけないからグラスより発売は遅れるかもしれない
      ですけど、ご希望のお品は入りますから楽しみにしていて下さいませ。

    • あべの より:

      ラジャーですっ!

      教えていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

      通販で買えるお店を見つけたものの、値段がよかったので、見つけたその場で買えずでした。

      スコープさんでの販売まで楽しみに待っています。

    • スコープシャチョウ より:

      スクルーフのガラスはかなりローテクで、そんなに大量にも作れないから
      「まとめて買うから安くして!」が通用しないんですよね。現地でも高い
      から、日本でも高いです。でもそれだけ良い物ですからね。そして
      インゲヤードは、ずっと愛用できるように丈夫に作る事を真剣に考えて
      ますから、案外割れるって事がないガラスの一つだと思います。僕も
      ベルマンのタンブラーを結構持ってますが、やっぱいいですよ。
      今持っていないウイスキーって小さなサイズが欲しくなってきてます。

  8. alvar より:

    がーん、ホルムガードランタンのスタートは分かっていたのですが、ポチのタイミングが悪くシャチョウさんの激推しのクリアMが気づけばSold outでした・・・涙
    かわいい限定プリントキャンドルに火を灯したかったので、とてもとても残念です。
    初回のみ・・・ですよね?

    それから、まだ購入すらしていないのですが、ランタンに煤がついた場合のケアとしてはどのような方法がベストですか?
    マウスブローとのことで、あまり強くふき取ったりするのもちょっと怖いなぁと感じています。

    • スコープシャチョウ より:

      すみません、かーなーり在庫は積みましたが、それでも全然足りなかった
      ですね。結構頑張ってるんですけど大外しも怖いから、とんでもなく膨大な
      数はオーダーできず。でも、即完売ってわけではないから、段々とこう、
      僕らの予想は近づいてきているのかな?って気はしてます。とはいっても、
      もう完売してるから早すぎは早すぎだと思いますが。。限定キャンドルは、
      今回限り!ですねぇ。夏の柄ですからねぇ。また再入荷が決まりましたら
      新しい柄で新たに作る?とか、そんな事も少し考えてはみますね。
      また買い足す方も楽しいと思いますし、まー何かしらあった方が盛り上がり
      ますもんね。考えてみます。

      そして、マウスブローと言っても、そんな薄い繊細なガラスではないので
      普通に拭けばOKです。だからお手入れを気にする事はないと思います。
      簡単にとれない時は、洗剤で洗って拭けばとれる(ってそんな事になった
      事がないからわからないのでうが)と思いますよ。そんな特別なお手入れ
      は必要ではないです~。

    • alvar より:

      シャチョウさん、お返事ありがとうございます!
      是非に是非に限定キャンドル第二弾のご検討をお願いします!!
      scopeさんのそういった遊び心あるフレキシブルな社風が大好きです。
      次こそはしっかりポチします。
      なるほど、煤の件も安心しました。
      腰を据えて再入荷の待機を致します!

    • スコープシャチョウ より:

      少人数の会社ですから、自分たちでやるって決めればやれますからね。
      ここで書いて、やる方向で進めるっていつも心に言い聞かせるわけです(笑)
      でも、あんまいい気ってしまったできないと、皆様にご迷惑をお掛けします
      から、ちょっと語尾が曖昧になっていきます。ちょっと日本的すぎかもしれ
      ないですけれど。

  9. megumi より:

    先日キャンドルホルダーkiviのレインが届きました!
    近隣や覗いたwebshopではなかなか扱いのあるお店がなかったので
    無事ゲットできてうれしいです。

    たったいま気づいたのですが
    どうやら御社とはそんなに遠くないご近所のようです。
    購入検討している商品もあるのですが
    販売はwebのみでしょうか?
    店舗販売はあるのでしょうか??

    宜しくお願い致します。

    • スコープシャチョウ より:

      Kiviのレイン、無事オーダーできて良かったですね!
      最近の新色は少々派手めな方向だったから、人気そこまで振り切らなかった
      のですけど、今年のは落ち着いた良い色だし、名前もまた良かったような、
      そんな気がします。是非火を灯して、いい雰囲気を作ってあげて下さいませ。

      で、スコープについて。残念ながら実店舗はなく、倉庫のみですので
      直接お越し頂く事はできないお店であります。良いお返事にならなくて
      ごめんなさい。ただ、名古屋は毎年1回、10月にソーシャルタワーマーケット
      ってイベントに参加しています。今年もでますので、もし時間あれば是非。
      http://socialtower.jp/market
      ただ、猛烈な人ごみになるので大変なイベントではあるんですけれども。
      そこで訳あり品や、サンプル、またビンテージなど色々販売します。
      まだ先の事なんですけどね~。

    • megumi より:

      シャチョウ様

      初kiviがレインなので、これから蒐集にも火がつきそうです。
      他のカラーもなんどもチェックしてしまいます。

      やはり店頭販売はなかったんですね。
      googleマップで倉庫が見えたので…残念!
      も少し検討してみます。

      イベントの件、情報ありがとうございます。
      10月の予定に加えておきたいと思います。秋の楽しみが増えた♪

      色々ご回答ありがとうございました。

    • スコープシャチョウ より:

      はい!是非!ソーシャルタワーマーケット来てください!
      今回はスコープアパートメントの引っ越しもありますから
      そこで使わなくなった物(廃盤品とか)を真にフリマしようかなーとかー。
      そんな事を一人勝手に思っております。中古品ですけどね。激安でーとか。
      真のスコープフリマの姿が3度目にしてはじめてオープンになる!的な。

    • megumi より:

      シャチョウ様

      わー♪そんな計画案があるんですね!
      ますますイベントへの楽しみが増してきましたー!
      わくわく。お気に入りと出会えるといいな^^

    • スコープシャチョウ より:

      少々普通のフリマとは違った様相なので、マジカっ・・・!ってならないと
      いいんですけれど。結構楽しいとは思いますから、是非、です!
      そろそろ準備していかないとぉー。

  10. yumi より:

    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

    ホルムガードのランタンについての質問です。
    直径9cmのキャンドルを大量に所有している為
    そのサイズのキャンドルが使用可能ならランタン購入したい!と思っております。
    Sサイズは無理にしても、MやLサイズでしたら使用可能でしょうか?

    お手数ですがお返事頂けると幸いでございます。
    よろしくお願いします!

    • スコープシャチョウ より:

      ごめんなさい!直径9㎝だと使えないです。
      こちらで準備しているピラーキャンドルが直径5㎝でして
      http://www.scope.ne.jp/no_brand/candle/
      Mはジャスト、Lはもう少し大きいのも行ける、かな??
      程度ですから、9㎝は流石に不可能なサイズです。
      うー、それが使えたら、手にして頂けたのに!!!!!
      と残念無念ですけれども、申し訳ありません。使えなくて。