BBSCOPE


  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ



※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですがお問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. m より:

    今日、注文したトリベットが届きました!この品自体も想像よりかなりいい!という感じでしたが、いつもおまけでついてくる領収書が入ったクリアファイルが今回特に、超絶可愛くて、かなり胸きゅんでした!!!この柄の布か、商品が今後発売去れるのでしょうか?されたらきっととびつきます!!!

  2. もりのくぽ より:

    スコープシャチョウ様
    こんにちは。
    いつもお世話になっております。
    パラティッシパープルのオーバル、期待してます。
    ブラックのオーバルで妥協せず、お待ちしておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  3. Kimiaki より:

    Anoバードの落札価格、124,000円でしたね。
    衣桁良いですねぇ〜!お客さんが来たときのコート掛けにもと考えています。始めは売れるのかなぁ?なんて思ってましたが、色々なスコープ画像で写っているのを見ていると、だんだん欲しくなっちゃいました。品があります。Facebookのエーツーケアの画像に出てくる衣桁。あれもサイズは、中丈の並幅でしょうか?衣桁も人気ですから、なかなか手に入らなそうですがww

    • スコープナルト より:

      衣桁のお問い合わせいただき、ありがとうございました。
      エーツーケアの画像に出てくるのは、中丈の並幅、一番小さいタイプです。
      サイズをどうしようか、迷われる方も多いかもしれませんが、
      ロングコート等をかけることがないのであれば、中丈でも十分な気がします。

      そうですね、私たちも最初は売れるのか??というまさに同じ意見だったのですが、
      色々な場所で使っていると、確かにだんだんと欲しくなってくるんですよね。
      しかし、実は私もまだ買えず…。再入荷の時も参戦したのですが、見事撃沈しました。
      現在仕入先の東屋さんが、もう少し多く生産できるように、
      製造元の方と調整してくださっているようなので、
      気長に待って、いつかはゲットしたいと思っています。

      そしてAnoバード、124,000円までいったんですね!すごい。
      Anoはいいバードだったねぇとスコープ内でもよく話題になっていますが、
      そこまでいくと、なかなか手が出るものではないですから、
      よろしければ今後のスコープにご期待!くださるとうれしいです。
      色々企画していますので、どうぞお楽しみに。

    • Kimiaki より:

      スコープナルトさま
      有り難うございます!FacebookのA2ケアの衣桁の画像、すごく良くて。あれを見て、買う!となりましたww サイズも一番小さいのにします。Anoバード、欲しかったんですが、あの戦いには…涙 別注バード、楽しみにしてます!

  4. シャチョウの大ファン  より:

    イッタラの直接取引楽しみにまってます!
    ティーマとか普通の商品ももちろん入荷予定ですよね?
    他の店からは買いたくないので、入ってくるなら我慢しようか迷ってます。。
    あとオリジナルなら、パラティッシ紫のオーバル25cmとかならすごくうれしいです。とにかく楽しみなので早めの情報ほしいです。

    • シャチョウ@スコープ より:

      大ファンと言って頂け光栄です。嬉しいです。頑張ります。
      そして、はい、ティーマ、もちろん!
      ただ全アイテムではないのですけれど。
      ちょっとスコープ内でも全く使わないアイテムってのがチラホラと
      出てきましたから、一部のアイテムはラインナップから外しました。
      といいましてもボウル21cmやミルクジャグぐらいではありますが。
      6月、7月ぐらいには再入荷できるかな?って感じです。
      あと、別注はパラパーのオーバルとは違うんですねぇ。それもいいん
      ですけれど、却下されました。多分、発売の予定があるんじゃないか?
      の予想です。でも年内はないような気配です。そんな感じです。

  5. もとみ より:

    ダンスクのバターウォーマーのハンドルを焦がしてしまったのですが、部品だけ取り寄せとかは可能でしょうか。

    子供の離乳食に使った思い入れのあるものなので、なんとか復活させたいのですが…

    • シャチョウ@スコープ より:

      ダンスクのパーツ販売、僕もそれができるといいんだけどって
      思うんですけれど、輸入元さんに確認してみた所、現在の段階では
      パーツ販売はしていないそうです。でも、可能性がないこともない
      ように思いますから、僕らがそれを可能にするぐらいの勢いをもって
      頑張らねばいけないですね。タイミング見て輸入元さんに話します。
      とはいっても、保証はできないのですけれど。そして即とはいかない
      のですけれども。

  6. ふふふ より:

    シャチョウ様

    こんにちは。
    いつもscopeの素敵な写真を見て惚れ惚れしております。
    そこで写真の中で見かける家具について質問があります。

    ラウンジチェアはどこのものですか?
    人生初のソファの購入を考えていますが、一人暮らしなので大きなソファは買うことができない。PENTAも含め自分の部屋に迎え入れるソファを吟味中なのです。

    ベットボード(?)はどこのものですか?
    木目でちょっとした物を置ける…自分の理想です。

    • シャチョウ@スコープ より:

      こんにちは、スコープをいつもチェックして貰えて嬉しいです。
      で、僕らが撮影に使っているラウンジチェアやベッドボード、
      どの写真に出てる物なのか不明なので、お答えできないのですが、
      わかる範囲で。そして、どれも基本的にビンテージというか中古です。
      取引先に家具を扱うお店も少なくて、これってのもないから、
      セカンドハンドやビンテージのお店で選んでいます。だから参考には
      ならないです。ただ、よく登場する金属フレームに皮をはった
      ラウンジチェアはパウリスターノチェア、これは売ってます。スコープで
      も取扱いしようかなって思ってます。
      あと、他の一人掛けは大体アルテックを中心にフィンランドの
      ビンテージっていうか中古の家具。あとベッドはウェグナーですから
      デンマーク物ですね。サイドに物を置き収納するスペースがついて
      いまして、これは独立した物ではなくてベッドと一体化してます。
      便利なんですけど、新しい撮影スペースが狭くて、
      これを付ける事ができないので、今は取り外してベッドサイドに
      スツール60を置いてます。そんな感じです。
      これから家具も作って行きますから、どうぞご期待下さい。

  7. Kimiaki より:

    スコープシャチョウさま
    アラビアの商品ですが、入荷予定はいつ頃になりそうですか?ブラックバラティッシのオーバルプレート25㎝が欲しいのですが、予定があれば教えて下さい。宜しくお願いします!

    • スコープシャチョウ より:

      イッタラ・アラビア大欠品ですけれども
      直接取引第一弾の荷物がそろそろ出そうですから
      今年の初夏には欠品も解消される物が増えます。
      がっ、取扱いラインナップは相当減りますから、
      その前に一旦ラインナップ整理のセールをすると思います。
      で、ブラパラオーバルですが、定番のアイテムではなく
      不定期生産アイテムですから、全開同様、今年も年末とか
      それぐらいの入荷になるのではないか?と思います。
      といいましても予定ではなくて予想なんですけれど。
      そんな匂いがします。でも、何にしましても来年には
      スコープで常に在庫ありな状況にはしたいと思っています。
      そうだそうだ。その前に、初夏あたりに、ブラパラオーバルが
      欲しいって思ってる人にはナイスなスコープ別注がありますから
      そちら少しご期待下さい。

    • Kimiaki より:

      有り難うございます!期待しています!
      ヤフオクに、スコープバードAnoが出てますね!とても欲しいけど…(涙)シエッポ、また次のスコープ別注バード、期待しています!脚付き、透明、ブルー希望です!東屋の印判蕎麦徳利も、いつかきっとと期待しています!

    • スコープシャチョウ より:

      はい!色々企画してますのでご期待下さい!
      Anoバードは僕も見てましたが、落札価格はいくらだったんだろー。
      気になりますね。買わないけど。シエッポ以外のアートピースや
      別注バードも色々考えてはいますから今後をお楽しみに。

  8. ちゃぼ より:

    ご無沙汰しております。
    ちょっとFBのラウンジソファのすすめで気になったものがありました。
    FBやっていないので掲示板にて失礼します。

    右奥、壁の隅にピタッと収まっているスタンド照明。
    どちらのものでしょうか。あのピタッと隅に来る感じが、そうそうそれなのよ、と
    ピタッと来たもので。

    • スコープナルト より:

      ちゃぼさま こんにちは。
      FB記事をご覧いただいてありがとうございます。
      ラウンジチェアのススメでちらりと写っているのは、
      デザインハウスストックホルムのCORNER LAMPという商品です。
      ただ現在は廃番になっているようで、最新のラインナップには含まれていません。
      本国のHPでアイテム紹介のページは存在するんですけれど…
      http://www.designhousestockholm.com/collection/lighting/cornerlamp.html

      以前、取引先さんから、参考商品としてお借りして、
      スコープアパートメントで使用させていただいていたのですが、
      商品のクオリティに若干不安な部分があったので、
      取り扱いまでには至らなかったという経緯があります。
      部屋の隅にすっきりと収まるという、そのアイデアは素晴らしくよかったんですけれど。
      いいお返事ができずすみません。
      フロアランプ、なかなかいいものってないですよね。
      スコープでもずっと探しているアイテムのひとつです。

  9. ぼぶ より:

    こんばんは。
    scopeABCの記事をみてアアルトベースで今後何か展開あるのか?!とワクワクしてます◎
    1937クリアを買おうか悩んでいたのですが、すぐではないにしろ、もし展開があるならそちらも気になるし…悩ましいです。

    そして、ファウナのビアグラス(ストンとしたロングタイプのもの)がとても素敵だと思うのでシャチョウの気が向きましたら是非ファウナのビアグラスも…。
    一般的にフローラほど需要はないと思うのですが。素敵だと思うんです。あのビアグラス。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちはー。記事見て貰えて嬉しいです。
      最近アップする物がないから記事頑張らないとーなんですよねぇ。
      シーズンページに出ているscopeABCの記事
      http://www.scope.ne.jp/season/
      Aaltoベースで今後何か展開したいと、そうしたいと、思っては
      いるのですが最初に考えていた方向性を、フィンランド人の知人と
      話ていたら何か間違っている(面白くない)と思えてきたので
      僕の中ではボツになってて、今はネタなしです。
      1937クリア、いいと思います。
      僕が何か新しいのをやるとなると、別注色というよりもう作って
      ない形とか木型を使うとか、そういう方向になると思いますから、
      値段も結構高い物になると思います。
      もしやったら、なんですけれども。
      でも今はネタないから可能性低いので、
      悩みポイントはいらないかもしれません。

      あとファウナのビアグラス。知ってますよ。でも、
      フローラやっちゃったからファウナはやりづらいなぁ。思いっきり
      重複するラインですもんね。どちらかというとフローラを頑張りたい。
      もし新しいのやるならフルッタをやってみたい。
      更にビアグラスは売れた経験がないのですよ(汗)
      流石に復刻再生産は不可能な領域です。あっ、量産物ではない
      ユニークピース(手彫りサイン入)なロンググラスのファウナ6個を
      持ってるから買いませんか?オイバも自宅でユニークピースの
      ファウナを使ってて、それで僕も探して買ったんです。今はフリマに
      毎年並べるんですけど売れないんですよねぇ。
      1個25000円するから高いんですけど。

  10. もりのくぽ より:

    スコープシャチョウ様
    おはようございます。
    早々のお返事ありがとうございます。
    残念ですが、グリーンは諦めてグレーあたりにしてみようか思っております。
    また、よろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      すみません!ご希望の色をすぐにお届けできなくて。
      かなり大量にオーダーしなくてはいけないうえに
      その時その時で売れる色も変化するから、こういう事態が発生
      してしまいます。前は売れたのに今回売れないとか、その逆とか。
      グレーもいいですね。いいと思います。
      新しいスコープアパートメントにはグレー使ってみようかなぁ。
      新たに物を選ばないといけない時期でもありますから。