BBSCOPE

  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ

※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですがお問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. えんじぇる より:

    ええええええええええ

    すてきんぐすぎる・・・ キャンドゥル秋冬バージョン! Twiggy! 

    まじかぁ・・・・・・・  Twiggyがほしかったよぉ~・・・・・
    Mサイズ クリアもフロストも買ってしまったんだよぉ~・・・・・・・

    もう1つ、買うしかないのか・・・・

    キャンドゥル秋冬バージョンのTwiggyは、売り物にしないですかぁ?
    ううううう。

  2. とこ より:

    こんばんは。
    印判鳥獣五画ですが、たしか今月分が入荷予定と・・・。
    首を長ーくして待っているのですが、予定通り今月中に入りますか?

  3. こぐまおやかた より:

    MINIMA ガラスボウル XSサイズに続いてSサイズまで割ってしまいまい、
    絶賛うなだれ中のこぐまおやかたです。
    ああ、やっぱり3ピースセット、予備を買っとくべきでした。
    しかし時既に遅し。
    別注はないとのことですので潔く諦めてはいるのですが、
    なんせ自分の不注意のせいですから悔しさが半端ないです。

    ホルムガードつながりでランタンですが、
    キャンドゥル秋冬バージョン! Twiggy! 悶絶ものですねえ。
    すてきです。

    東屋の衣桁も想像以上にぐっときます。
    これからの季節はコートや羽織ものが増えますし、
    乾き切らなかった洗濯物の部屋干し…とフル活躍の予感がします。

    心惹かれるプロダクトをすべて我が家に!とはもちろんいかないのですが、
    SCOPEの提案を眺めていると、
    自分の暮らしぶりの方向性とかを改めて考えるよい機会になります。

    シャチョウさまもスタッフの皆様もお忙しいと思いますが、
    心と体の健康を大切にしていただき、ますますご発展いただきたいと思います。

  4. さらら より:

    こんばんは。
    いま猛烈にヴィンテージのARABIA SUNNUNTAIが気になっています。
    欲しいなぁと思いつつ、心のどこかでスコープさんが復刻してくれる日がくるのかしら?!なんて期待している自分がいます。
    復刻される可能性はありますか?
    教えていただけるととても嬉しいです。

    • スコープシャチョウ より:

      パラティッシのブラックでオーバル型を復刻したから、既に型はあるんですもんね。スンヌンタイ。確かにいい感じですよね。でも、いままで、復刻するって頭はなかったなぁー。ナイスアイデア!です。ただ、スコープは現在イッタラ・アラビアの輸入元さんと、ほぼ取引を終了していまして、ほぼイッタラ・アラビアの入荷はできないような状況にありまして、定番すら再入荷できないから、復刻なんて!って状況なんです。そこが変わってきたら、オーバル皿の柄バリエーションを増やしていくのは洒落てていいかもしれないですね。でも、現段階では復刻可能性はほぼゼロという事となります。すみません、良いお返事ができなくて。

    • さらら より:

      社長さま、早々の返信ありがとうございます。
      思い切ってヴィンテージを買う決心がつきました。
      でもいつかスコープさんでサンヌンタイを復刻することがあったら必ずまとめ買いさせていただきます!
      きっと売れると思うんですよね〜。
      復刻あるなしに関わらず、これからもスコープさんでのお買い物楽しませていただきます。

    • スコープシャチョウ より:

      復刻っていうのも量があればできるって事もなくて、案外いろいろ制約あったり、NGな部分あったりで、うまくいかない事多々なのですけれど、まー断られたら諦めるでもなく、どうやったらできるかな?って考えつつ、今後も頑張っていきますので、是非引き続きチェックしていて貰えると嬉しいです。復刻できても高すぎたら意味ないし、丁度良い塩梅って所に落とすのが至難の業、なんですよね~。実際にやるのはかなり大変!(笑)

  5. ごんちゃん より:

    こんばんは。
    東屋さんの箸置き楽しく使わせてもらっています。
    ところでトップページで箸置き、スプーン、フォークが収納されているカトラリーケースはどちらのものですか?プラスチックのカトラリーケースから買い換えたいのですが「これ!」というのが見つかりません。scopeさんで木製のカトラリーケース取扱いのご予定はありますか?

    • スコープ 酒井 より:

      こちらの箸置きの写真はスコープスタッフの、超個人的お気に入りコンテンツ「僕BEST」で紹介させていただいたものです。
      http://www.scope.ne.jp/bokubest/
      カトラリーを仕切っている木製のケース、お恥ずかしながら自作です。引き出しのサイズに合うものが見つからず、あまり大きいと引き出すたびにガチャガチャと崩れて毎回ストレスなので、自分の手持ちのカトラリーに合わせて作ってしまいました。ホームセンターや東急ハンズでも売っている、カッターでも切れる軽い板(バルサ材)で、自分の好きな仕切りを作り、接着は木工用ボンドです。カッターとボンドがあれば簡単に出来ます。あまり参考になるお返事でなくて、申し訳ないです~。
      スコープでは今のところ、カトラリーケースの取り扱い予定はないので、私も、「これ!」というのが見つかるまで、自作でしのいでいます。ちなみに、スコープでは、東屋さんの印判箸置きを、同じく東屋さんの印判豆皿に10本くらいまとめて入れています。こちらはとても雰囲気が良くて、いつ見ても良いなぁと思っている印判箸置きの収納方法です。

  6. yotamam より:

    こんにちは。
    ラプアンカンクリのブランケットを購入させていただき、とても気に入りました。やっぱりスコープさんで取り扱われているものは買って間違いないです。ありがとうございます。
    ところで、寒くなってきて、グラタンが食べたくなる季節になってきました。好きなんですグラタン。
    が、グラタン皿を割ってしまい…新しく購入しようとしているのですが、なかなかときめくグラタン皿に出会えません。そこで、シャチョウさまになら、何かステキなアイデアがあるのではと思い、書き込みさせていただいた次第です。スコープさんで販売されているもので、グラタン皿に使えそうなものはありますでしょうか。一通り見させていただいたのですが、見つけきらず…できれば取り分けではなく、一人ずつ食べられるのがよいのですが…
    変な質問すみません。
    土曜日は、大阪の超小型店舗へお邪魔する予定です。楽しみです。イベント続きで大変だと思いますが、お身体にお気をつけくださいね。

    • スコープシャチョウ より:

      グラタン皿。なんともタイムリーな話題が(笑)といいましても、すぐに、いいのをご紹介できるという訳ではないのですけれど。実は、グラタン皿を東屋さんと作ろうって話になっていて、たたき台にする試作品が届いた所だったんです。昨日もそれでグラタン皿について話し合ってました。さっと商品化できるとは思わないのですが、漠然とそんなん作りたいってネタではなくて、具体的な企画だから実現はすると思います。そして、それができれば、きっと人気になるはず!ってそうなる物を作らないと!です。で、今スタッフにも聞いているのですが、今まで使ってたグラタン皿とか、候補にあげてるグラタン皿で問題点とかこうなったらいいのに、とか、そういうのあります?もしあったら聞かせて貰えると嬉しいです。そのまま作るというわけではないのですけれど、グラタン皿欲しいって思ってる人の、問題解決も同時にしたいと思ってますから。もちろん、ときめくグラタン皿というのが、デザイン的な事、雰囲気的な事であれば、それは、多分、いい感じにできるかな?とは思いますが。って、それは東屋さんがやってくれるんですけれどもー。もし何かあれば、是非お聞かせ下さいー。思いっきり参考にさせて頂きますので。

    • yotamam より:

      お返事ありがとうございます。とても嬉しい内容に興奮しています(笑)
      スコープさんがグラタン皿を考えるタイミングとマッチしただけで、感動です。
      そして、東屋さんと作るなんて…素晴らしいものができるに決まってますね。たたき台にする試作品、どんなものなのか想像してにまにましています。モニターしたいぐらいです(笑)
      今まで使っていたものは、円型で白で…というとあー、あぁいうやつかと想像できそうなオーソドックスなものでした。使いにくくはなかったんですが、普通すぎて、うーん、って感じだったんです。形が個数入れようとするとオーブンに入りづらく、家族で時差で食べることもあり、ちょっとなぁ…と。
      割れたことをきっかけにグラタン皿探しの日々が始まったのですが、売っているものは、カフェとかで使われていそうな可愛らしい雰囲気のものが多く…そういうのも好きは好きなんですが、もうちょっとおしゃれで、スコープさんで扱っていそうな雰囲気で(笑)、自宅にある食器に合うものはないかなぁと。我が家は北欧食器や、波佐見焼きが多く、カフェっぽいのは可愛すぎ?という感じで。カフェっぽい連発してすみません。わたしの主観なので、伝わるか…
      で、グラタン皿難民になりまして、円がいいのか、四角がいいのか、持ち手があったほうがいいのか、何色系がいいのか、もはやわかりません(笑)スコープさんで発売されるまで、大皿で取り分けして乗り切ろうかなぁ。

    • スコープシャチョウ より:

      そうですよね。すごくオーソドックスな物か、タオルでいう所のホテルスタイルタオルみたいな感じで、食器はカフェスタイルとか多いですもんね。ホテル=高級、カフェ=オシャレなイメージなんでしょうけど、その延長でカフェ風コタツなんてのを見かけた時には流石にウケました。でも、カフェっぽい食器っていうのはわかります。そうではない、東屋+スコープらしい方向って事で、それはご安心を。基本、扱ってる物の雰囲気に合うよう作っていきますから。やはり問題は形状的にオーブンに個数入らないって事ですよね。それは、社内でもみんな言ってました。TEEMAのスクエアもいいけど、オーブンに1個しか入らなから大変だって。そこをうまく改善しなければ!ですね。まだ始まったばかりなので大部時間は掛かりますが、それまでどうぞ大皿取り分けで乗り切ってください!ってそれは無茶か~(笑)

  7. yobimizu より:

    こんにちは。
    トップページのartekスツールの画像に写っている延長コンセント?もこちらで取り扱いのあるものでしょうか?すっきりとしててすてきなので気になっています。

    • スコープシャチョウ より:

      コンセントはスコープでの取扱いは残念ながらないです。スコープをオープンした当時の2000年ぐらいに、凄く話題になってたアイテムだった記憶が。でも、もう生産はされてないです。便利そうでいいなと思いつつ、これ持ってるスタッフやるなと思いつつ。
      コレですね↓
      http://www.casereal.com/jp/works/product/conce/

  8. tsum より:

    こんばんは。
    ソーシャルタワーマーケット
    私もじゃんけん大会に参加したかった~(^^)
    お天気に恵まれてよかったですね。
    ここに伺うと欲しくなるものばかりで目の毒なのですが(笑)
    今夜は羊さん予約させていただきました。
    来年、母が72歳になるのですが、
    お祝いの席でも使いたいと思います。

    • スコープシャチョウ より:

      今年は凄く天気もよくて、じゃんけん大会も盛り上がって、とてもいいリアルイベントになりました。去年は雨で大変だったから。今年が良い企画になったら、次はそれを超えないと、参加する皆様がズッコケちゃいますよね。次回作でこけないように、精一杯頑張りたいと思います。未の箸置きも早速オーダー頂きましてありがとうございました。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/hasi_15/
      今月末までの予約受付としてはいますが、今チェックしたら既に267セット!のオーダーが入っていましたから、今週末には終わってしまいそうな雰囲気です。早目にオーダー頂いて大正解だったかもしれないです。そして先の事が決まっていると、色々安心で、考えないといけない事が減り気楽になっていいですね。これからも目に毒と言って貰えるぐらいの品ぞろえを続けられるよう日々がんばらねば!そして、毒ながらチョイチョイ見て貰えるお店でいなければ!

  9. マルタ より:

    ソーシャルタワーマーケット、お疲れ様でした‼
    名古屋祭りも英傑行列もそっちのけで、わたしの中ではスコープ祭りでございました。

    シャチョウさんやスタッフさんにお品の説明していただき感激。やっぱりお話を伺うと、ますます大切に使いたい、と思えます♩新しい椅子やスツールの色、ずっと気になっていたお品を手に取り見れて大変嬉しかったです。

    ジャンケン大会は、青空の下、大人が無邪気に、真剣にジャンケン。
    なかなかの非日常的な時間で、楽しい企画でした。

    いっぱい充電して、また仕事がんばれそーです^ – ^ というか、色々欲しいから頑張らないと♩ますますスコープファンになった週末でした。

    • スコープシャチョウ より:

      スコープが三英傑を超えた瞬間!ですかね(笑)嬉しいです。なかなか直接お話をする場がないネット通販ですから、フリマみたいなリアルなイベントは重要ですよね。ただ準備が実に大変!ハードルが高くて頻度は上げられないのですけれど、またやりましょう。膨大な数の大人が集まって延々と続けるじゃんけん大会(笑)あれ、ほんと面白かったですね。凄い回数になるから、一体どうなるんだろう!?と始める前は焦ってましたが、実際に始まってみたら、面白かった。すぐ終わらなくて面白かったって感想も頂きまして。あれは、また、やりたい。スコープじゃんけん大会 公式ルールブックでも作ろうかな(笑)来年はまだ参加決めてないけど、今年のイベントを反省しつつ、面白かった種を増幅させて、更に盛り上げる方向で考えに考えます。これからも、スコープファンで頂けるよう、精一杯頑張ります。

    • マルタ より:

      全力出し切ったオリンピック選手みたいに、まだ次回は考えれないーって感じですよね。準備の大変さお察しします。おかげさまでほんと久々に楽しいショッピングでしたもの!
      来年の参加もお願いしたいでーすまってます‼
      ジャンケンは、ゆるーい臨機応変ルールが、ライブ感じあって楽しかった。シャチョウさんはじめみなさんが率いると、なんだか楽しい流れになって、まとまっちゃうんだなって。笑

      ノーマークだったけど実物を見て聞いて欲しくなっちゃったうさちゃんマグで、
      今朝もこーひータイムしまーす♩
      お忙しい中、返信ありがとうございました‼ 今日も良い一日を♩

    • スコープシャチョウ より:

      ってことはー、まー、今年の反省点を改善するぐらいでいい!?って事で、来年も臨機応変なゆるルールで、生でダラッとやりますか(笑)その場のライブ感重視!あんま考えない方がいいのかも。って事で、来年もまたじゃんけん大会バージョン2!大盛り上がりできるように、来年も参加&準備しないと!ビンテージコーナーが枯渇してきたからヤバいなって思って。ヘルヤのバニーマグも、ほぼ終わってしまいましたしねぇ。

  10. MOANA より:

    シャチョウ様 こんにちは~
    出産のため、すっかりご無沙汰しております。
    久々の書き込みです。
    Domus Chair 私もとっても楽しみにしています。
    ヘルシンキで実物を見て以来、いつか絶対に欲しい!と思ってました。
    価格も事前に聞けてひと安心。
    どんなカラーか早く見たいです~

    • シャチョウ@スコープ より:

      DOMUSは色々な椅子を買って使ってる中で、座面も広くて、背も大きくて
      ずっと座ってて疲れないし、見た目にも洒落てるし、あれが一番ナイスな
      椅子だなって思ったから色別注してみました。元ネタは愛用のヴィンテージ
      なのですけれど。あれは、ずっと使えるイイ椅子だと思います。
      価格もバーチに合わせるというスツール60な設定で行ける事になったので
      良かったなと思ってます。サンプルを昨日までやってた名古屋フリマに
      置いておいて、みんなに実際に見てもらたり座ってもらったりしましたが
      とても好評でございました。人気でるといいなーって思ってます。
      ちなみにナチュラルもあります。ではでは発売を楽しみにしていてください。