BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

チョッパーさんへ返信する

  1. すず より:

    先日A2ケアについて質問し、お得セットを快適に使っています。
    ありがとうございます。

    4リットルも新型ボトルがつくうちにほしいと思っているのですが、
    使用上の注意に、暗所の涼しい所に密栓して保管くださいとあり、
    夏場の保管場所をどうするか、思案しています。
    小さいものなら冷蔵庫に入れますが、4リットルは無理です。
    35度くらいになるところでも大丈夫でしょうか?
    そこまで気にしなくて大丈夫なものでしょうか?

  2. オーマミー より:

    お世話になります。同じ内容のご質問がありましたら、すみませんっ。2月末頃発売予定のアラビアカラーズイエローのオーバルプレートの下にひいてあります、シンプルな格子柄のテーブルクロスはどちらのものになりますでしょうか?とても素敵でシンプルファブリック好きとしてはもの凄く好みなクロスです。教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    • スコープ 酒井 より:

      コメントありがとうございます。大丈夫です!クロスの質問はお初ですよ~!Arabia Colors Yellowの販売日が近くなり、スコープ内も撮影やページ作りで黄色めいてきました。なんか黄色に囲まれてハッピーです。さて、スコープ今後の予定ページにアップされているArabia Colors Yellowの下に敷いてある格子のクロスは、マリメッコのヴォッコ・ヌルメスニエミが1979年に発表した「MONIRUUTU モニルートゥ」です。フィンランドでお招きいただいたお宅のヴィンテージファブリックで、格子の色はブラックです。(いろいろ検索してみると、ブラウンの格子とブラックの格子があるみたいです。)格子のファブリックとても素敵ですよね、Arabia Colors Yellowとの相性が最高でした。シャチョウも以前チェックのテーブルクロスってカッコええな、みたいな事を言っていたような?気がしますよ~、ビンテージで見つけるのもなかなか大変ですし、いつかスコープのオリジナルアート布Fabric of the dayに、ナイスな格子柄がラインナップされる事を願いましょう!(私も願ってる)
      さて、そして、いよいよ来週はArabia Colors Yellow!初めて見た時には黄色いお皿にはどんな料理が合うんだろう、なんて堅苦しく考えてたのですが、使ってみると意外となんでもいいね!という事実。EEVAやTeemaのホワイトと一緒に使う感じが良くて、スタッフ内でもジワジワ欲しい度が高まっています。こちらもまもなくの発売を楽しみにしていてくださいね!

  3. みー より:

    いつも、楽しくHPやメルマガを拝見しております。
    この春の引越しに伴い、念願のドムスチェアを購入する予定です。
    皆川明さんのポスターはまだ付いてきますでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ございません。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • スコープ 酒井 より:

      いつもスコープをチェックして下さり、ありがとうございます!ドムスチェアのノベルティ、皆川明さんのポスターの残り在庫数は現在91枚です。最近はシャチョウ一番のオキニ配色、ハニー(座面色)×ウォールナット(脚色)が人気で私たちが思っているより動きが早いですから、もし次の3月中旬入荷でのご購入を考えていただいているようでしたら、メルマガ案内後、早めのご注文がポスターの在庫的にもドムスチェア自体の在庫的にも、吉と思われます。ウォールナット(座面色)×ハニー(脚色)のみ、入荷が4月上旬なので、こちらをご希望の場合は、ポスターの在庫がもつかどうか怪しいところです。お引越しのタイミングと丁度合うと良いのですが、、、。

      そういえば、去年の夏にヘルシンキを訪れた時に、Artek路面店で、この皆川明さんのポスターが販売されていました。店員さんに聞くと、ドムスは高くて買えないけど、ポスターだけでも!と購入されていく方が結構いらっしゃるというお話でしたよ。せっかくなので、ドムスと一緒に手にしていただき、新居の壁を飾っていただけると嬉しいです。
      http://www.scope.ne.jp/artek/domus/

  4. umenomi より:

    酒井様
    こんにちは~
    先日はスーザンの色味を教えて頂きありがとうございました!

    Tetra&Jade、届きました~!ご説明頂いた通りのステキングカラーでございました~!ポップなカラーも捨てがたかったのですが、空港で玉ちゃんさんが肩に掛けられている写真を見た瞬間、渋系好みのアンテナにビビビーッ!と来てしまって><
    ならばSサイズでポップな新色を!と思ったのですが、これまた酒井さんモデルのお写真がステキング過ぎて自分用にキャメル、万年お尻のポケットに長財布を押し込む主人用にブラックをゲッツしました!
    やっぱりお外にお供するには渋系が落ち着きます~

    で、Sサイズなんですが、私的にはお散歩バッグの他にもう一つ狙っていた使い方がありまして、旅行や帰省時、たとえ重たかろうが化粧品をボトルごと持って行きたいタイプなのですが、目論んでいた通り、持ち手をキュッと結めば、立てた状態でちょうど良く収まるこれぞ欲しかった優れモノ!!となりそうです^^
    ならば、ここでこそポップなカラーを!と、47Jade、49Aqua、42Rhodoで迷っているのですがRhodoの色味について教えて頂けますでしょうか~?
    蛍光色っぽいオレンジっぽいですが、濃ゆ~いサーモンピンクにも見える気がしなくも無く…

    そしてそして。主人なんぞにご心配の御言葉を頂き…><
    お恥ずかしながら正直なところ、私の小言が一番のストレスであることは間違いなくドキッ!グサッ!と心に刺さり反省しましたところ、只今回復に向かっております^^;それより!酒井様のお嬢様もですか?!大人だけではないものとは驚きでした。どうかどうか、お大事にしてあげて下さいませ。

    覗き見る..(シャチョウ様の左鼻の孔に強めにマウスの指を突っ込こみたくなるのです)マッサージ風景も見慣れてきたところで、いよいよ昨日からイッタラでポムポムの新作!試作が始まったようですが、スムーズに進み出されたようで。どんなものが出来上がるのか、楽しみです!

    余談が多すぎて超長文^^; 失礼しました~

    • スコープ 酒井 より:

      umenomiさま
      Tetra & Jade 気に入っていただけて良かったです!北欧出張中の玉木が普通に使っているのを見ると、街並みの中での見え方がわかりやすいですよね。今年のコレクション《ミネラルズ》は目立つ配色がポイントになっていてスーザンベルの醍醐味を感じられますが、男性が抵抗感なく持つには定番のフォーエバーが良いですね、ご主人は初のスーザンベルでしょうか、気に入って使ってくださると良いなぁ。そしてご主人の体調も回復中と聞き安心しました!(妻の小言は思いやり、それがストレスの原因ではないはずですよ~)

      さて、ご質問のRhodoの色味ですが、ミネラルズのシリーズの中で一番ハッとしてグゥ!な蛍光色です。ピンクがかったオレンジと言う感じです。やさしい色味ではなくパンチ効いてます。私はスーザンベルの醍醐味!と感じて、Rhodo & Jade 42をゲッツしました。こちらは出張中のインスタでスタッフ成戸が使っていますよ。曇った北欧でも映えるし、日本の夏の日差しでもパッ!としそうです。
      https://www.instagram.com/p/BQQEwSVgfIl/?taken-by=scope_japan
      シャンプーのボトル類をSサイズにまとめる技、良いですね!私も旅行先にはいつも使っているものをそのまま持っていく事が多いので、そのままお風呂に行ったりできて使い勝手が良さそうです!マネさせていただきまーす。
      (ちなみに、お悩み中のAqua & Calcite 49は、在庫数が少なくなってきましたというお知らせを入れておきます)

      覗き見るスコープ、シャチョウのぐったりマッサージシーンとイッタラ工場でのハイテンションシーン、交互にやってきて、シャチョウの今!生きてる感!がハンパないですね。笑。冷却後のポムがアップされるのが楽しみですね~。ここ数日は目が離せない!一緒に見守りましょう~!

  5. じゅんぺい より:

    最近の我が家には和蒸籠やフローラやショール、クッションカバーに様々スコープさんのものが届いています。その中の多くは以前に僕が欲しいと言ったモノたちですが妻に反対されて、あえなく撃沈。それが気がつけば妻が自主的に上記のモノたちを次々に購入。潮目が変わったのは第一弾のアートフローラだと睨んでいます。これもブツクサ言っていましたが、拝んで了解をもらったものです。今ではフローラを持って近所の花屋に花を買いに行っています。長々と書きましたがスコープさんのアイテムには人の思考を大きく変える力があるのではないかと思っています、ジワジワ、ジュワーっと。

    • スコープヒラヤマ より:

      じゅうぺいさん、こんにちは。スコープでのお買い物、いつもありがとうございます!
      家の中のもの選びは、いろんな趣味が夫婦で完全一致していないとなかなか理解してもらえない部分がありますよね。ウチも未だにです。そんなでも中お互いに「これいいね」となったものは気持ちよく使えるし大切なものになってくれます。アートフローラ、シャチョウも前に書いたようにちょっと空ぶってる?って思いかけてましたがここへ来てBBSに援護射撃のような書き込みがたくさんあって自信を取り戻しつつあります。アートフローラは単純な復刻ではなく、オイバのものづくりに沿った形で生み出されていますし、今イッタラとオイバとこんなふうにものを作れるのは世界中探してもシャチョウだけです。そんな背景も含め、気に入ってくれた方の手にお届けできて本当に嬉しいです。
      買い物帰りに花を買う習慣ができたり、和蒸籠でおいしい料理が作れるようになったり、ショールをまとって近所を散歩してたら猫のたまり場を発見したりとか、これからも生活にちょっとした変化をもたらすものをジワジワ、ジュワーっと汁だくヒタヒタ状態まで出し続けて行きますのでよろしくお願いします~。

  6. ばーちゃん より:

    シャチョウ様
    スコープの皆さま
    いつもお世話になっております。
    そして出張やツイッターの更新、お疲れさまです。楽しませて頂いております。

    次はフィンランドへ行かれるのですね。オイバ氏との試作。どんなものが生み出されるのでしょうか。ワクワクします。

    アートフローラですが、ベース160mm、ボウル共に購入させて頂きました。
    (ボウルはまだ届いていませんが)ベース とっても素敵でしたよ!はかなくて、キラキラしていて。なんていうか 静かなオーラがあります。
    「おまかせ」で購入しましたが、思っていたよりも色がのっていました。

    わざわざほんのり色をのせてクリアガラスで覆う。気泡もありましたし、フチはほんのり波売っていました。まさに手仕事の匂い。
    そしてフローラ布のかわいさ!
    そして木箱入り!

    こんなの、シャチョウ様しか、スコープさんしか作れないと思います。

    今のところ売れ筋ではない…ようではございますが、買い足したいと思っている身としてはしばらく在庫があると嬉しいです(^^;; ←勝手
    ボウルも間もなく届くので興奮気味に待っています。

    長くなりましたが
    シャチョウ様のものづくり。
    売れ筋とか在庫のこととか、お金のこととかオイバ氏が高齢であることとか…色々あると思いますが、
    「ココ!」というバランスで生み出されていくもの、生み出される過程のお話、楽しみにしていますね。

    出張フィンランド編も飲みすぎないように頑張って下さいませ。日本から応援していま〜す(^ ^)

    • スコープシャチョウ より:

      アートフローラ、気に入って頂き、手にして頂き、本当に本当にありがとうございます!!!!!更なる神登場に安心感が僕の中に増しております!そう、買ってくれてる人はいて、良いと思ってくれてる人もいて、買おうかなって思ってくれてる人もいて、また、これが一番の問題なのですが、僕が次から次へとそういった高価なアートピースやバードや、それに近い物を作りまくる物だから買いたくても買えないぜ(スタッフから言われている)というのもあり、僕は僕で、出てくるのを全部コンプリートするみたいなのはチョイと違うから、そうできないぐらいのペースで色々だして、そこから好みでチョイスする流れを作りたいとか考えているわけで、自分でまいた種をもって、独りピンポイントに生まれた結果に凹んでいるという、お粗末な結果でした。そもそも、そうなる事を望んでいたのでは?という事に、また、今更、気づきました。これでいいのだった。ある期間は在庫があって、好きになった人が手にする。つまり発売と同時に衝動的に皆が全て手にして完売ではなく、そうではない方向をー。いいのを作って、そうなればいいのですよね。そういう風な物ばかりを一覧できる、今のスコープアーカイブスみたいなくくりでスコープのエディション物をくくって、わかり易くしていく事が大事だなって気付きました。逆に即売り切れるってのは、あんま良くない気もしますしね。ジワジワと登っていきたいと思います。在庫高とにらめっこしながら。そして、オイバと一緒にもう工場で試作するのは難しくて、あまり仕事絡みでイッタラ以外の人間がオイバに合うのもファミリーが良しとしない事もあり、伝言ゲーム的なやり取りで作っていくわけですが、それもそうそうできる事ではないと思いますから、今は売れる売れないは別にして、できる事を全力でやろうと、そんな風に思っております。お優しい応援メッセージしみます。ありがとうございます。飲み過ぎないで日々頑張ります。

    • ねこまま より:

      すみません、便乗させてくださいm(__)m

      scopeさんにはkiviを探していて
      数年前に出会いました。
      当時はスモーヒュースも選んで購入させていただきました。
      時が経ち スモーヒュースも争奪戦になり
      キューヒューの頃はscopeさん自体がフィーバーで、それは嬉しくもあり、でも急いでしまう自分との戦いでもありました。
      買ってから 飾る場所を探すのと
      自宅のここに あれを置きたいな
      では 随分違うな、、、とかとか
      思案しました。

      私は雪国にいるので、新緑の頃門窓に アートフーロラ165m を置こうと予定してました。

      なので、久々ゆるゆると購入を出来るscopeさん別注に感謝してます。
      こちら都合丸出しで 勝手なんですが、
      シャチョウ様 マジ 応援してます!!

    • るな より:

      すみません、わたしも便乗です。
      アートフローラ、手にしてからずっとずっど好きが増してます。
      こんな綺麗なもの、なかなか無いです!
      とくに、水を入れた時なんかそれまでひっそりとしていた緑がフワッと浮き上がってきます。
      ぞくぞくする美しさです〜!
      毎日、よく目にする窓辺や日の当たる場所にそっと置いておきたい作品です。
      これからやってくる春にお似合いですよね!
      素敵な作品をありがとうございます

  7. ho. より:

    こんばんは~。
    先日注文したスーザンビ@#~ルのポーチM、バッグSが届きました~!すでにポーチSを二個使っているのでこれでカバンの中はポーチ三個、3ビルビルです。
    バッグを手にしたのは初めてで、Sサイズはマチなしだとなぜか思い込んでいたので、立体的な作りはうれしい誤算でした。これならお弁当箱入れとしても活躍してくれそう。持ち手をキュッと結ぶとかなりかわいい。。
    また、家族からの誕生日プレゼントのリクエストがティモグラスだったので前もってゲッツしておいたのですが、私、なぜかピコりまして、プチプチに包まれたグラス二個をポーチMに。。
    コレ、もらったらうれしいよな~と悶えつつ、ポーチ新調?と身悶えしつつ(笑)


    最後に、プレゼントつながりで書かせていただきますが、昨年のクリスマスのシャチョウ様のテキスト(新旧のプレゼント・品物をラッピングするアイデア)、ハッとしてグッときました。営利団体とサンタおじさん(失礼)の狭間のさじ加減にちょっとウルウルしてしまいました。私がスコープさんで買いたいと思うのはたぶんそのさじ加減に共感するからなのよねエ。。と完全におばちゃんモードに入ってしまいました。今年もスコープさんに共感しつつ時にはマヂカーとツッコミながら、楽しく買い物をしていきたいと思います。

    • スコープシャチョウ より:

      こんばんわー。スーザンベルとっても気に入って貰えて、生活がベルに染まりつつあり、いいですねぇ。スコープの出張ライフは完全にベルベルです。何するにしても誰かは必ずベルをもっている。Lサイズが他2サイズより人気ないから書いてるわけじゃないんですけど、Lサイズを肩にかけて出かけるってのが、出張スコープのニュースタイルとなりつつあります。色々皆で使ってると、用途が広がり新しい使い方も見えてくるからいいですよね。ティモグラスプレゼントするのにスーザンベルのポーチにいれるとか!それならラッピングすらゴミにならない、完全に使える宣言ですもんね。そして、《なぜかピコりまして》なんですかーそれー超洒落てるじゃないですかー。ピコる。ゲッツやナウに負けず劣らぬオーラ―を感じます。シャレてます。で、ネットで調べてみましたが、全く意味がわからなかったです。謎めきすぎてオシャレです。さて、さてのさてですが、去年のクリスマスのテキストに初反応で嬉しいです。激しく嬉しいです。あのテキストは僕の中でも超ナイス!って思ってたんだけど、社内外で全く反応がなかったもんだから、独りよがりのキモモードかと落ちてましたが、ハッとしてグッときてくれてる人がちゃんといたんですね。凄くナイスな考え方というか、ストーリーだと思ったのですよ。自分で書いて、スゲーいい!って自画自賛してました。だからスタッフは何とも反応できなかったのかとか思ってたんですけど、ちゃんと共感してくれてる人はいるんですね。良かった。また次もがんばります。

  8. もも より:

    スコープの皆様今日は。
    ちょこちょことお買い物をさせて頂いておりますが、初めて書き込みします。
    先程、アートフローラを受け取りました!
    お見合いで注文したのですが、希望のナンバーと希望のイメージをお伝えしたところ、正に好み通りでした!
    美しくてうっとりしております。
    素敵なアートフローラを作って頂きありがとうございます!
    第三弾も発売されるのを楽しみにしております!

    • スコープシャチョウ より:

      神です。僕にとっては最高神です。ももさん、ありがとうございます。少し、僕は浮上しました。いや、明日からフィンランドへ移動しまして月曜から、今後の試作をするのです。前にオイバとは打ち合わせた試作が時間なくて完成させられなかったから、それを更に膨らませて今回試作し、それをオイバに見せて修正してもらい完成と、そんな目論見でいるのですが、その今の重要なシーズンにアートフローラが完全に空ぶっている、つまり、うっ、売れていないという状況報告がありまして、更にはこちらで販売企画会議も並行してやってるものですから、そこでアートピース系は減らした方がいいんじゃないか案もチラリと聞こえてきて、完全に思考がネガティブ方向に振れまくってしまっておりました。とはいえ、そんな中で、何もかもが売れるわけじゃないし、売れる物を作ろうと思ってたら、ちょいとアートピース系は違う物になるだろうし、僕が欲しい物をオイバに協力して貰って作れば、今まで通りにやればいいじゃないって結果、そういう心持ちまでは戻ってきています。まー在庫とお金のこともありますから、いよいよ売れなければ縮小するとかそうなるとは思うんですけど、オイバも高齢ですし、引退だって事ばかりいうから、こんな風に作れる機会もそうないので、多少在庫が渦高く積みあがろうとも、まーやろうかなーって気分にさせてくれた、つまりそれがこの書き込みえして、今の僕の心支えであり、気分の方向転換に大いに力添えを頂きました。本当に嬉しかったです&ありがたいです。という事で、頑張ってきますねー!
      http://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/

  9. こまき より:

    スーザンベルの今年カラー、あらためていいですねー。以前流行ったときには人気すぎて、好きなカラーを選べず。残っているカラーから、それでもお気に入りを選んでいたのを覚えています。それが、今や、scopeでこんなに取り扱ってくださり、じっくり、選べる。しみじみ、嬉しい。
    先日は、昨年生まれた友人ベビーの誕生祝いに、2016年カラーのMとLをプレゼントしました。基本、その年にしか出ないカラーなら、思い出になるかと(^-^)。記念年バードはハードル高くても、スーザンベルなら。そして、絶対、いくつあっても困らないはず!
    と考えたら、今、手元にある大昔カラーはいつのだろう,,,と興味がそそられている今日この頃。そんな、スーザンベルアーカイブがあったら楽しいのに、なんて。スーザンベルの方に会うことがあったら、そんなこと伝えてみてください、なんて。
    そんなわけで、スーザンベルのカラーは普段は大人しい色を選ぶことが多くても、これだけは、ぴりっ!とカラーで正解が多い気がします。今年カラーでステキ!と特に思っているのは、42番とか44番とか48番51番とか。59番や60番もいい!多すぎ!
    皆さんはどんな色が好きかなー、聞いてみたい。
    で、これらのピリッとカラーって、暑い季節になったらバーっと売れちゃいそうだから、今から、えらんどこう,,,と思っています。
    大好きなスーザンベルのラインナップを見ながら、思わず、大きな独り言でした。
    新たなスーザンベル仲間を町で見かけるのを楽しみにしつつ(^-^)/

    • スコープシャチョウ より:

      とりあえず現在ストックホルムでスーザンベルをガンガン持ち歩いてますけれど、多くの目をひいてはいますが、僕らの手持ち以外のスーザンベルはまだ見ていないので、こちらでも現在は下火というか、ほぼ沈火状態にある模様です。でも、目をひいてるって事は、なんか再起の可能性もあるって事のようにも思いますから、ストックホルムでスーザンベルのお店でもやろうかな。で、スーザンベルアーカイブスはまた聞いてみますよ。ひょっとしたら既にあったりするのかもしれないですしね。広く知らされていないだけで。それさえあれば、スーザンベルの配色で年代判別というか、アニュアルバッグみたいな事になり、気軽な記念アイテムになるってのは超ナイスアイデアです。なるほどねー。スーザンベルならそれができますね。そして丈夫だからずっと使えますしね。なるほどー。こまきさん、やるっすやるっす!とりあえずスコープで販売している昨年からのコレクションぐらいはスコープサイト内でも未来永劫チェックできるような仕組みを作りたいと、そんな風に思います。(スタッフーよろしくお願いします)そして、夏になるとパーッと明るい色が人気になるのは当然ですから、人気になり売り切れる前に買っておくとは賢い!加えましてやるっす!でも、実際そうですよね。皆が欲しいとなる頃には大体在庫は足りなくなり、再入荷はいつですか?になるんだけど、その前の在庫ある時に買っておけば、何の問題もないし、結局払っているお金は一緒だし、使える期間は長いんですもんね。どうせ買うなら早めにゴー!ですよねー。10月ぐらいにケンタッキー買っておいて、12月24日に食べるみたいな事ですよねー!わかるわ~。
      http://www.scope.ne.jp/susan_b/

    • こまき より:

      シャチョウさんメッセージ嬉しいです。

      ええ、気になるカラーは夏前にゲットです!で、いつも、この色!ってのは余分をゲットしています。何故なら、お礼やお祝いの品にいいから。ストックしてもじゃまにならないし。
      一番の人気はMなんですねー。でも、どっちかで迷ったら、ワタシはL!をおすすめ。Lサイズ肩掛け、は、他のものではなかなか出来ないから。
      ポーチも今回使いだして、はまっています。いいですねー。
      再びスーザンベルを町でちょくちょく見かけるまで間もなくかしら。確かに、私が見かけるのも、最近カラーでなく、ずーっと昔カラーを持っている方を時々見かける。
      いつの日にかのスーザンアーカイブスを楽しみにしつつ。
      インスタやツイッターを毎日の楽しみに拝見いたします(^-^)v

  10. まろりん より:

    酒井様

    こんにちは。お返事をしていただくとなんだかすごく嬉しいですね!ありがとうございます。そうそう、転勤族はマイホーム居住までの期間が長いため、お友達の新築を祝いつつ、ここ良いね!ってとこがあったらマイホーム計画メモに記憶したり…吟味する時間はありますよね。妄想?
    ちなみに我が家も子供達が巣立つ時に1脚ずつ持たせようと思い、アルテックのスツールを家族分購入しましたよ。娘は既に持っていく色決めてるみたい。

    さて、A2スプレー。今回のリフィルプレの企画うれしいですが、あまりに減りが早いので4Lを購入しようかとも。しかし、スプレーボトルはnewボトルじゃない方が好き(と思う。すみません、new使ったことないのに)。4Lにスタンダードボトル(もち空オッケー)付きってのがあれば嬉しいですね

    • スコープシャチョウ より:

      酒井が半分口をあけて就寝中につき、替わりまして、只今夜10時のストックホルムよりシャチョウがお返事申し上げます。転勤族でもマイホーム計画があるのは素晴らしいじゃないですかー。僕は多分、一生、マイホームは持てないジプシー的人生でしょうから。安定という事に最も縁遠い人間なのだと思います。これから小物から大物へラインナップ充実計画を計ると思いますから、いつかそのマイホーム計画実現の時にはスコープ便が形成できるほどに、お気に入りを見つけて頂けるよう、今から精一杯努力しようと思います。あと、A2careのボトルはニューのが良いですよ。サイズが大きいのはアンマかもしれないですけれど、連続噴霧できるって事よりも、粒子が超細かい、そこです。このNEWであればソファーやベッド、布団なんかの除菌にも非常に便利に活用して頂けます。ですから4Lをお買い求めの予定でありましたら、是非このタイミングでNEWボトルもゲッツしてみて下さい。きっと気に入ってしまうと思うのです。食わず嫌いみたいなものだと思うのです。
      http://www.scope.ne.jp/a2care/a2/

    • スコープ 酒井 より:

      まろりん様
      お返事遅れてすみません。週末は半分口をあけて過ごし、就寝中は残念ながら全開でした。(シャチョウ惜しいでーす。)スツール60が家族分あるんですね~、我家も最初は1脚でいいやと思っていたスツールが今や4脚。徐々に買い足ししているので足の焼け方が違い、最初に買った一脚はいい色に変化してきましたよ。家族と使った時間と共に、それぞれの生活に旅立つ日も楽しみですね!A2のニューボトルはシューーーーーっと一回の噴霧大量に出ているように見えますが、実は通常ボトルと比べて0.25ml多いだけなんです。そのくらい煙のように拡散されるので、布団やラグ、空間に拡散噴霧したい時は本当に良いですよ。通常ボトルは花瓶の水にシュッと入れたり子供の靴に使う時に便利。ということで、2つのボトルを使い分けるのが使いやすいな~と個人的に感じています。