scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ゆりさんへ返信する

  1. Fumi より:

    こんにちは、いつも日常の楽しみをありがとうございます。
    愛鳥週間のお陰でバードデビューしました。かわいい青い鳥が、キッチンから我が家を見守ってくれています。

    ひとつお伺いしたいのですが、かなりフライングな質問なのですが
    インスタでちらっと話されていた、フローラ足つき大きめ、実現するとしたらいつ頃かわかりますでしょうか?(ほんとに気の早い話ですみません)
    アレルギーでケーキが食べられない子どものためにフルーツポンチの大きな器を探していて
    フローラボウル250にしようか、アートフローラのボウルにしようか、はたまた全く違うものにしようか…
    でも本当はこれの足つきが欲しいなぁ、と思っていたところに、まさかの近い未来に実現?!と、色めきたちました。
    インスタを拝見した感じでは、まだ実現するかどうかも不確定なのかな?と思ったのですが
    そこも含め、詳しくお伺いしたくて…すみません。

    フローラ足つき、実現したらすごく素敵ですね。わくわくです。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、こちらこそ、ありがとうございます。スコープをご利用頂きまして。そして愛鳥週間にて青い鳥を迎えて頂きまして。キッチンに鳥を飾るっていいですね。リビングに限らず、そういったよく過ごす場所に小さなバードを飾るって素敵なことだと思います。で、質問は確かに気がお早い!ですねぇ。まだ、ちょっとイッタラの人間にヴィンテージサンプルを見せて、出来るかどうか考えておいて欲しいとリクエストしただけで、まぁ、それに対して、できない事もないんじゃないか?ぐらいの話ですかっら、実現するかどうかも今の段階では全くわかんないです。ただ脚付きを作るにしても250mmという最大物はやらないです。ちょっと荷が重い。

      で、フルーツポンチ用の器って事でしたら、アートフローラの190mmはなかなか良いのではないかと思います。アートフローラがイイと申しますか、190mmボウルが容量的に丁度良いのではないかと思うのです。フルーツポンチをいれたとすると大体2L弱ぐらいですから、丁度良い容量だと思います。そして、その昔、フローラボウル80mmはパンチグラスという名前だったんじゃないかという事が、今日社内でも話題になっていまして、多分それは、正解なのです。とすると80mmボウルを取り分けるガラス器にする、190mmボウルと80mmボウルでフルーツポンチセットとします。80mmボウルは容量200ml程度ですから、10杯分近くにはなりまして、いい塩梅。おいおい、それでは多い!5杯分で十分ということであれば、ボウル150mm?なのですが、テーブル上のバランス的には190mmぐらいは欲しい。それぐらいの方が盛り上がると思います。250mmはちょっと大きすぎます。だから190mmがよいかなって事なんですが、それは今アートフローラしかなく、脚付がでるかどうかは、今のところはわかりませんと、そんな状況です。今、わかる範囲といますか、今容量試してみた感じはそんな感じでございましたよ。この夏!フルーツポンチが流行ればアートフローラ190mmが売れちゃうなー!
      http://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/
      http://www.scope.ne.jp/iittala/flora/

  2. まゆ より:

    スーザンベルストラップが是非とも欲しいのです。
    手持ちのストラップではしっくりいかない気がします。
    インスタでお姉さんがジャラーと両手に持ってるやつ、
    欲しいです〜。お願いします〜。

    • スコープシャチョウ より:

      スーザンベルのストラップは、卸売りについては来年のコレクションからみたいです。聞いてみたんですけど、そんな事でした。良いお返事できなくてスミマセン。来年のコレクションからポーチにはストラップをつけるパーツが全てに付属するので、今回のマルチカラーポーチ的にストラップつけての活用が可能となります。本国では間もなく発売みたいですけど、スコープでの発売は来年となりそうです。すみませぬ。

  3. サッチョス より:

    初スーザンベル、注文しました!
    派手カラーでデビューすると決めていて、先ほどメルマガに気付き、すぐにページチェックしましたが、まさかのPassive workout Lサイズ売り切れ!
    配色はもうヒトメボレだったので、ダメ元で楽天を覗いたら在庫あり。ウカウカしてられんと、即ポチしました。バード以外も在庫分けてあるんだなぁと、新しい発見でした(笑)
    残念ながら、また予告動画は見れませんでしたが…(T_T) しかし、到着が楽しみです!
    そのうち、ポーチも買うかもです。またよろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      初スーザンベルがマルチカラー!面白いスタートですね。スタッフが予想する即完売って雰囲気ではなかったですが、かなり早く売り切れが出てきていましたから、今回は即オーダーして正解。追加しようと思いスーザンベルに在庫問い合わせのメールをしましたけれども、本国でも完売が近いようでして、追加で仕入れる事はできず。もう一回生産する勇気もないので、今回の限定コレクションはこれにて終了となります。なので、早めに動いて良かったですね~と、そんなこんなです。そして在庫ワケについては、個別に写真撮ってるバード等に限らず、在庫設定している物でも、数が少なくなってきた場合は本店と楽天とで在庫分けています。それで楽天の在庫を本店へ移動して欲しいとか、本店の在庫を楽天に移動して欲しいとか、リクエストを頂くことがあるんですけど、大体、そのメールを確認して設定変更する前に、売り切れる事ばかりですから、今回みたいに買える方でサクッと買うが大正解です。既に片方に無いって事は、残り1個とかそういう状況ですからね。その場で即買うが何より安全です。そんなこんなで、到着をどうぞお楽しみにぃー!

  4. こまき より:

    今回のスーザンベル、いいですねー。それも、Lサイズの大きいのが映えるわーと二種類ゲットしてしまいました。でも、Mもねーと、こちらも。スーザンベル、コレクターでもないのに、何枚持っているのかしらーな感じになってきました(^^;
    今回のスーザン動画、Lサイズの良さが伝わりやすいモノになってますねーー。一見大きそうに見えますが、普通に手に持っても大丈夫なのよ、そして、肩に掛けるにはLしかないでしょ、な感じが。私の場合、どさっと入れるにはLサイズのくらいないと足りない感じがするので、Lに慣れると、これが一番使用頻度高い、というのが、長年ベル使ってきたワタクシの実際です。
    今年の夏は町でベル仲間に沢山会えるかしらーと楽しみにしつつ。到着楽しみにしています。

    • スコープシャチョウ より:

      ベル神のこまきさん、こんにちは~。コレクターでもないのにと言いつつ、かなりトップクラスに所有しているんじゃないかなぁーと、僕は考えておりますが、ナカナカなーる正解なのでは。ここまでスーザンベルが人気になると、思っていたような思ってなかったようなーなので、心より感謝しております。ナイス提案を頂きまして。そんでもって今回の動画良かったですか~。イマイチ再生数伸びてないから人気ないなーと多少凹んでいる部分ありますが、まーでも、あった方が良いですよね。やはり、動画っていうのは、物を持っている感じとか、サイズ感とか、かなりリアルに伝わりますもんね。もちろん、静止画でもそれは伝わるのでしょうが、動画の方が圧倒的にその辺の感覚がリアルに伝わるような気がします。なので、今後も頑張ります!って明日はまた撮影の日だ!どうするー!まだネタあんま考えれていないー!サー明日の朝まで頑張るかー。いや、とりあえず寝て、明日の朝がんばるかー。おう。

  5. bananachip より:

    スーザンベルの可愛すぎるバックは買うつもりなんですけど、ポーチのほう、本国では専用のストラップが5月中旬に発売されるとオフィシャルサイトに書いてあったのですが、そのストラップはスコープさんでも取り扱いされますか?されるのなら、ポーチも買おうとたくらんでいます。

    • スコープシャチョウ より:

      ストラップについて聞いてみたところ、卸については来年のコレクションからって事みたいです。来年からポーチは全部、ストラップを取り付ける事ができるようなるみたいですね。でストラップもラインナップされる。今は本国のみ企画みたいですから、スコープには入ってこないです。良いお返事できず、すみませぬ。そして。ポシェットもほぼ完売状態でごめんなさい。
      http://www.scope.ne.jp/susan_b/bertjan_pot/

  6. みなみ より:

    スコープシャチョウ、皆さま、こんにちは。

    スーザンベル、私もポーチのポシェット化、やりたい〜〜!!!

    今後の予定を見てマルチカラーが出るのは知っていましたが、まあ、、、他のエコバッグ持ってるしスルーかなと思ってました。
    が。ところが。Passive workoutの配色がどストライクで!

    さらにさらにポシェットが可愛すぎた。これは早く私も仲間に入りたいぞ笑!!!とまさかのポーチも購入です。
    こういう自分の予想していなかった出会いもいいですね。ホントに楽しみです!

    • スコープシャチョウ より:

      スルーと思っていたのに、バッグもポシェットもありがとうございまーす!今回のは特殊ですから、普段よりも強めに惹かれるのわかります。でも速攻ゲッツで大正解でしたね。売り切れも多数&早かったですから。もうそろそろ到着しているころでしょうかね。この夏はマルチカラーなるスーザンベルフル活用でエンジョイしてくださいませー!
      http://www.scope.ne.jp/susan_b/bertjan_pot/

  7. Tomi より:

    スーザンベルのマルチカラー一目惚れしました!良いですね~

    Lサイズを持っていなかったのでLにしました(*^^*)配色も悩みましたが(>_<)


    注文後のムービーって今までありましたっけ??


    なんと、ロ、ロリポップが、、、

    • スコープシャチョウ より:

      スーザンベルのマルチカラー速攻オーダーしてくれてありがとうございます。それ!とてもナイス判断でしたね。思った以上に売れが早く、慌てて在庫確認はしましたけれど、メーカーも在庫ほぼ完売みたいで更に追加生産予定もないって事だから、このまま終了と、そんな流れとなってしまいましたから。
      http://www.scope.ne.jp/susan_b/bertjan_pot/
      注文後の動画は最近思い付いてやってみました。なかなか面白いんじゃないかな?って思って。コメントを寄せて貰えるぐらいの興味はひけたのでしたら良かったです。そう、ロリポップが出てくるんですよ。それも突然に、もう、間もなく。今後の予定に追加しておかないといけなかったー忘れてたー。明日にでもアップしますかねぇー。

  8. しょ より:

    ついに愛鳥週間にフクロウを迎えることにしました。バードは憧れつつ静観し続けたのですが、なんとなく今年は、何がしかの記念というか印を残したく。何度も迷い検討したのですが、最後の朝は直感で迎えるべきと思い、ポチッとしました。そして今、開封前の段ボールを目の前に晩酌。これからバードにハマってしまうことは歴然。生活を豊かに、物欲という張り合いを与えてくださるスコープさまに感謝です。(頑張って働きます笑)

    • スコープシャチョウ より:

      愛鳥週間が思ったよりも好評だったようでー。GW前に突如思い付いて始めた企画ですが、来年はもっとナイスな企画になるよう、早くから練ります!そしてバード友の会、バードワールドへようこそ!これからスコープオリジナルバードも出てきますし、イッタラからのNEWもモチロン出てくるでしょうし、そこに加えて、新たな角度からのバードもスコープからリリースできるんじゃないかってな可能性も出てきました。そして、他にもちょいと面白い企画も考えておりますしね。新しい出会いがまたスコープであると思いますから、フクロウと一緒にのんびりスコープWEB、メルマガなんかをチェックしていてください。フクロウかわいいですよね。好きな人が増えてくれてよかったですー。
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/lb_owl/
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/owlet/
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/owl/
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/uhuu/

    • しょ より:

      シャチョウさま
      ご返信ありがとうございます。今後のバード、楽しみです。そしてバードに足を踏み入れた時、ロリポップにも強い興味が…他の方の投稿から、ロリポップへの期待が沸騰中です!わくわく。スーザンベルも見た瞬間、これは即完売だなと購入してしまいましたし、スコープさんはツボすぎます…!

  9. ららら より:

    こんにちは
    東屋のカッティングボード#1ですが
    御社限定のサイズですか?
    他購入できる店舗はありますか?
    また次回入荷未定ですが目処はありますか?
    今の表示の柄以外で欲しいと入荷待ち中です。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。東屋のカッティングボード#1~#3は、チーズボードを作る時の材料の中に、幅広の材がたまにあるそうなので、それをよけておいて数がたまったら、大き目のカッティングボードにしようって企画ですから、材料がたまり次第の入荷となりますから不定期、今のところ次の入荷がいつっていうのは全く情報ないです。ある程度、材料がたまってきて納品できるってなる連絡があり、入荷となります。このアイテムに関しては、入荷情予定というより、入荷しましたという情報をメルマガでキャッチして貰うしかないです。入荷は一年に一回ぐらいの感じですから、まだ半年以上は次の入荷までにかかるかもしれないです。前は2月でしたから。あと、これはスコ―プ以外に売ってる所はないです。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/che/cut_1/
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/che/cut_2/
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/che/cut_3/

  10. しっぽぐるぐる より:

    こんにちは!
    フルッタの柄について質問です。
    2歳の娘もフルッタを愛用しています。
    イチゴなど明らかに分かるものはいいのですが、これは何?と聞かれると答えられない果物がいくつかあります。
    日本にはないもであったり、空想のものであったりするのかもしれませんか、具体的に果物の名前がわかると嬉しいです。
    あと、すぐに洗わないのがいけないのですが、牛乳を飲むと、ポチポチに牛乳が入ってしまい、さらっと洗うだけでは汚れが落ちなくなったりしています。
    一度ついてしまった牛乳を伊東家の食卓みたいに簡単に落とせる方法があればお聞きしたいです。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。フルッタ愛用してくれて嬉しいです。けれども、今回頂いた二つのリクエストにこたえるのは非常に難しいです。まず、フルッタのモチーフそれぞれの名前。この質問に正しくこたえられるのは、デザイナーのオイバ・トイッカのみなのですが、彼も高齢で、現在そんな気軽にコンタクトがとれる状況ではないから、聞くことができないのですね。もちろん機会あれば聞くようにしますが、ちょっとそこは約束できないです。なので、しっぽぐるぐるさんのイメージで、こたえてあげて下さいませ。答え合わせはできないと思いますから。すみません。あと、伊東家の食卓みたいに、フルッタの柄に入った牛乳を簡単に洗う方法は、ごめんなさい、わかんないです。もし誰か、良い方法あるようでしたら教えて下さい~。

    • みゅた より:

      しっぽぐるぐるさんへ

      横からすみません。
      裏技でも何でも無いんですが、私は飲み終わったらぬるい温水につけてしばらく置いてから洗ってます。
      飲み残しが乾く前ならさっと流して洗えば大丈夫ですが、乾ききってしまった時は水入れて長めに置いておくとふやけるので最後に洗剤で洗う感じです。
      牛乳じゃなくてウェルチのグレープ飲んだ後にやった事なので、上手くいかなかったらごめんなさい!

    • スコープシャチョウ より:

      みゅたさん、いつも本当にありがとうございます!知恵が僕にはないので大変助かります~。温水につけておくってのはいいですね。僕は大体使い終わったグラスは洗うまで、ざっと水をいれておく癖があるから、案外うまく洗えてんだなって事に気づきました。

  11. どんぐり より:

    こんにちは。愛鳥週間に悩みに悩み、思いきってポチしたシベリアンジェイが届きました。
    実用品ではないし、お値段も私には眩しいバードたち…。今までだったらあきらめていたでしょうが、フィンランドデザイン展で展示されているバードたちが素敵で忘れられず…。私が気に入ったように、いつか子どもたちが気に入って飾ってくれるかもしれない、そうなったらいいなと購入を決めました。先に購入していたリトルターンといい、どんなふうに飾ろうか楽しみです。
    届いたシベリアンジェイを見た娘は「かわいい~」と抱っこしてましたが、かわいさ余って畳の上にボトッと落としてくれましたので取り敢えず箱に戻し居場所を探します(笑)

    話が変わりますが、東屋さんの銅の茶筒はそろそろでしょうか?
    子どもたちも大きくなり、大人も時々麦茶以外においしい緑茶を飲みたくなり、以前から欲しかった茶筒を買いたいのです。銅の育った飴色がいいなぁと思いまして。
    今まで使ってなかったのに、茶托も見たら気になっています。育てる道具っていいですね。

    • スコープシャチョウ より:

      畳で良かったですね~。そこが大理石だったりしたら割れてたかも!?畳みって優しくていいですね。ゴロンと寝っ転がれる畳の部屋があるといいなぁーって思う事があります。なにより、お子様にも気に入って貰えて本当に嬉しいです。シベリアンジェイは2011年のバードの中でも、特に好きなバードだったから、2015年に廃版と聞いて、大量に仕入れ、ちょっと仕入れ過ぎぐらいに仕入れ、今でも買えるという、それというのは、スコープ的にはあんまな状況なのかもしれないけど、バードが好きな人にとってはナイス状況だから、いいですね。いいです、とてもいいです。シベリアンジェイみたいな小振りなバードは飾り易いですし、光を透過するタイプでもないから、飾る場所も選ばないし。在庫積み過ぎて良かった~(笑)
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/siberian_jay/
      あと東屋の茶筒についてですが、今月末に入ってくる予定だったようですが、予定未定に変更となったようで、今のところ入荷時期はわからない、が正直な所です。でも今月末の予定だったんだから、来月ぐらいには入るんじゃないか?みたいには思っています。あと茶托も凄く良いですよ。ただ、切れてしまうと次の入荷が全然見えてこない物でもありますから、東屋の茶托、茶筒、薬缶あたりは、在庫ある時に買っておくってのが何よりだと思います。そんな定期的に入ってきてはくれませんからねぇ。今なら茶筒の一部は欠品してますが、薬缶も茶托も在庫揃ってますから、狙い目ですー。もし、いつか~って感じでしたら、お早めにぃ。どうぞ。是非どうぞ。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/chadutsu_saji/
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/yunomi_chataku/
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/dounoyakan/

  12. もじこうレトロ より:

    こんばんは。
    ウンダバーキャンペーン、とっても気になるバードがいくつかいてどの子に狙いを定めようか今から悩みまくっています。素敵な企画をありがとうございます!!
    ところで質問ですが、シエッポ第四弾はそろそろお値下げされたりしますか・・・?ウンダバー中にお迎えしたいものの、お求めやすくなればいいなあなんてちょっと考えておりました。失礼な質問でしたら申し訳ありませんm(_ _)m

    • スコープシャチョウ より:

      今回のウンダバーキャンペーンは、気になるバードがいてくれますか~。良かったです~。で、シエッポの第四弾、第五弾のプライスダウン、そーですね。それもしないといけない時期ですかね。まだ何も決めていないから、いつとは今は書けないんですけど、今のウンダバーキャンペーンが終わる前には、プライスダウンしましょうかね。つまりは8月末までにはって事ですね。メルマガチェックしていて下さいませー。

    • もじこうレトロ より:

      シャチョウさま
      ご検討ありがとうございます♪楽しみにしております^^