scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

まふさんへ返信する

  1. とんとん より:

    フィンランド100周年モデルのスツール60のブルーの取り扱いはありますか?

  2. うーう より:

    いつも素敵なものたちをありがとうございます!

    アラビアカラーズの
    黄色のティーカップの形の可愛さに、
    いろいろな色、特にブルー系がでたら…
    と望んでいます。
    アラビアカラーズの発展は望み薄ですでしょうか。

  3. えんじぇる より:

    ロリポップ~ ロリポップ~♪ ルラララーラララ ♪

    気になる ロリポップぅ~♪

    毎日 気にしてる(笑)

  4. よぃきち より:

    ご無沙汰に書かせて頂きます!
    スーザンベルのPassive Workout 66。ほんまに好みの配色で、ポーチを買うべしと思ったらメルマガ見るのが遅すぎて売り切れにァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、
    おわかりは無いかもと書いてあるのはわかっているのですが…もぅ一回‼︎オカワリしてほしいです!(ワガママ炸裂です!)
    ショルダーにできるみたいなので、幼稚園の送迎は軽装で行きたいし子どもの子出かけの時にもいい感じです☆
    はぁ〜もっと、早くチェックすればよかった(泣)

    5月末でまでのキッチンタオル、アラビア4枚アビルド1枚買いました。元々水切りかごのない我が家にはマッチングーでした。100均のタオルをチョコチョコ買い換えていたので、大事にするのはもちろんですが佇まいが素敵です洗い物のテンションも上がりますね。アビルドをもっと買えばよかったと気付いたのですが、税金まみれの4.5月に出費の嵐はつらく…また、セール時に買い足そうかと思いますが機会はありそうですか?

    最期に7月のフルッタ祭りに参戦しようと思っています。初回には2個購入でき、今後カラー展開があるとのことでクリアを増やすか悩んでいます。(フローラも4つ買っちゃったので、グラスが物凄い勢いで増えているので家族からストップがかかりつつあります泣)
    今後のカラー展開を踏まえてクリアをどうすべきかアドバイスが頂けると有り難いです!
    ちなみにピッチャーはIA JAG400を検討しているので、グラスメインで考えています。

    色々と書いてすみません。欲しいものとお財布、食器棚との相談が難しいので…
    素敵なものが多すぎて嬉しい悲鳴が止まりません〜

    追伸
    8月の誕生日には、旦那さんにお願いして東屋の茶箱と米櫃をせがんでいます。それまでまな板プレゼントがあるか心配です笑

  5. こうゆど より:

    いつもお世話になっております。
    愛鳥週間も終わったのに、バードの質問ですみません。
    シベリアンジェイは何回かに分けて販売とのことですが、今個別販売しているものの後でもまだ新たに販売されるのでしょうか?
    今すぐには動けないので、もう最後なのか知りたくて…よろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      愛鳥週間終わっても、バードの質問を貰える事ほどうれしい事はないッス。ありがとうございます!ハッピーです!で、シベリアンジェイなんですけれど、今販売している分で終わりだったら、どんなに良いか~って感じでして、まだまだ追加されます。まだ100ぐらいあるともいます。なので、まだ全然今すぐ動けなくても全く問題ないという、僕らにとっては悲しい、こうゆどさんには嬉しいお返事となりましたが、結果良かったです。
      http://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/siberian_jay/

    • ともし より:

      よかったーーーもう終わりだと思っていたのでめっちゃ嬉しいです!
      ずっとずっと買いそびれていて、でも愛鳥週間では気になっていた子が既に飛び立っていて、妥協できずに悩んでしました。実はオランダ旅行で買わずに帰った個体が忘れられず、日本のイッタラショップを巡ったけれど良い出会いが無く、友の会のお知らせもタイミングが合わずスルーしてしまい、縁がないのかな、と諦めておりました。
      お忙しいスコープさん、本当に本当に無理なお願いであることは承知なのですが、画像を2カットにしてもらえないでしょうか?アカオカケスは首のかしげ具合が気になるところなのですが、1カットだとどうしても分かりにくく、それが悩みどころとなり思い切れずに今日に至っております。正面からでも上からでもいいので、かしげ方が分かる画像をどうかお願いします。今度こそは絶対にお迎えしたいので、ダメ元ですが、何卒ご検討よろしくお願いします。

  6. ねこまま より:

    スーザンベル
    Mサイズ Lサイズ いただきました。
    実物64カラーいいですね〜☆
    なんやかんやで 手持ちが増え
    最近のお出かけ スーザンベルしか使ってません
    ( ^∀^)。
    色を替えて衣替えしてる状態です。

    で、後回しにしてましたhouse towelライト
    やっとセットでゲットしました!
    以前 omkでTwiggyブルーのタオルを頂き
    長さ 薄さが 首に巻くのにピッタリ過ぎて
    そればかりを使ってました。
    いよいよ迫り来る運動会 家庭菜園の日々
    爽やかにやり過ごすアイテムになりそうです。
    若干Twiggyより長めで 更に万歳です。

    次はSulevi登場ですね。
    色々我慢して待っておりました。
    今から楽しみにしております!

    • スコープシャチョウ より:

      ハウスタオルのライト、気に入って貰えて良かったです。昔ノベルティーで作った青白のTwiggyは確か長さ70cmでしたかね。そっかそっか、ライトのが10cm長いですね。70cmはちょっと短いから、丁度よいですよね。これからの季節、いっぱい使って貰えそうで良かったです。まだちょっと、すぐには厳しいですが、下でもメッセージを貰った通り、ハンドライトはバリエーションを増やす事も考えないといけないですね。スポット的に一回だけ作って終わりみたいな感じでいくのがいいかなーとか、やっと僕の中での思考が始まりました。スーザンベルとライトにて夏をエンジョイ!でございます。そして、いよいよ、久しぶりの完全オリジナルなるスコープ別注オイバード、Suleviが登場します。こちらはバード友の会限定にて販売されますから、友の会メルマガ【さえずり】をチェックしていて頂くのはモチロン、それをチェックしていないとしても、友の会特設ページへ6月8日には必ずチェックする用にしてください。それが一番大事です。数は300ですから、前回のキューヒューと比べると結構少な目ではありますけれど、こんなぐらいが丁度良いと思っております!万が一、まだバ―ド友の会へ登録していない!って人は速攻葉書をおくるか、メールで友の会登録の依頼をしてくださいー。

  7. みなみ より:

    こんにちは。本日は質問です~~。

    そのいち。
    ハウスタオル ハンドについて。

    カラーバリエーションは増えそうでしょうか??

    私は、オマケで頂いた2枚(細twiggyブラウン、candyブルー)とconfettiイエローの合計3枚をじゅんぐりに使っています。
    できればデザインと色がかぶらないように増やしていきたいのです。

    あ、confettiって紙吹雪って意味なんですね。素敵な名前ですね。


    そのに。
    ドムスチェア フィンランド100エディション について。

    6月のいつ頃販売になりそうでしょうか??
    我が家の椅子がもう限界で、だましだまし、おそるおそる、座っている毎日です(笑)
    買い換えるなら青いドムス…!なんて思っております。

    • スコープシャチョウ より:

      こんばんわー。ハウスタオルのハンドやライトはカラーバリエーションや柄が増える予定は今のところないですー。すみません。増やしたいですし、増やす気満々だったんですけれども、ちょっとタオルのバリエーションを増やすのは倉庫のスペース的にキツイ上に、フェイス・ミニバス・バス・バスマットというど真ん中に対して、ハンド・ライトって群はやはり売れてる数も桁が落ちるのです。そこを強化するのは、少々厳しいので、何かしら考えないとって所で、考える前に思考は停止し、日々に追われております。すみません。
      http://www.scope.ne.jp/scope/ht/lthd/

      また、ドムスの100周年モデルは6月9日に発売予定ですかね。社内カレンダーを見る限りでは。ひょっとすると延期、前倒しって事もあるかもしれませんから、メルマガをチェックしていてください。とりあえず、今の情報ではそんなです。とはいえ30脚の入荷でして、その後も入荷予定はありますが、まだどうなるかわかんないですし、とはいえ高いですから、そんな売れない可能性も高いですし、こればかりはわからないですけど、撮影に1脚おろして使ってますが、社内では果てしなく好評でスタッフの何人かは買うらしいです。とはいえ、スタッフもネットからクレジット決済でオーダーですから、条件は皆さんと同じズルはないです、もちろん。楽しみにしていてくれて嬉しいです。メッチャいいですよ。ヤベーと思います。青いトナカイレザーのソフトっぷりが素晴らしいのです。

    • みなみ より:

      シャチョウ、お返事ありがとうございました。

      そうですよね、ハンドはタオルのメインストリームからは外れているのですね。
      勝手なイメージですが、吉井タオルさんが懸命に生産されている様子が目に浮かびます―。
      お返事いただけて納得できました。

      トナカイレザーってやわらかいんですね。トナカイ皮って見たことも触ったこともないのでイメージふくらみました。ヤベーんですね。あー早くページが見たいなあ!楽しみにしてますね。

  8. ちぃ より:

    こんにちは。
    スーザンベルの66カラー人気でしたね!
    私もすごく好みのカラーなのですが、今回は残念ながらご縁がありませんでした(´-`)またいつか、マルチカラーが出ることを願います!
    話は変わりますが、アラビアのムーミンバレーのマグの販売はscopeさんからありますか。既出の質問でしたら申し訳ありません。

    • スコープシャチョウ より:

      僕らもナイスバッグ!とは思いつつも、価格が高いもんだから、仕入れ数を思いきることができなかったというのもありまして、すみません。買えなくて。でも、まぁ、わかんないですけど、スコープ別注のマルチカラー作るとかも悪くないですもんね。今後の扉を開いた!かも?って事にしておいてください。そしてムーミンバレーマグやサマーマグなども、もちろんスコープから遅まきながら発売されますので、是非お待ちいただけますと、僕らはとても嬉しいです。他所は明日から発売みたいですね。すみません、のろまな鈍ガメで。色々とありまして、スコープ力不足で申訳ないです。定番で実力が発揮できない構図なんですよね、これは。

  9. 早見伸子 より:

    瞬く間に売れてしまったスーザンベルのマルチカラー。66がタイプでした!

    再販強く希望します‼︎
    お願い〜

    • スコープシャチョウ より:

      ごめんなさい、スーザンベルのマルチカラーは再入荷できないですー。生産がないので。かといって、スコープ単独で再生産できる程パワーもなく、かなり強く希望は寄せて頂いてますが、厳しいです。ごめんなさい!

  10. まえのすけ より:

    スコープのみなさま、いつも素敵な出会いをありがとうございますm(__)m

    スーザンベル、今朝届きました‼迷いに迷って3色3種類購入させて頂きました‼とても素敵で、コレクターではないのに手持ちのものと並べてカラフルで目がチカチカな様を眺めております☆

    ポーチは初めてなので、以前の商品紹介を読んでSサイズと決めていました。迷っている間に売り切れになってはいけない!っと、ポチっとした後によくよく読むとポーチがポシェットに!っと書いてあるではありませんか…Mにしておけば…っと思っていたら売り切れでした~。早速お店でキーホルダー金具と丸カンに1メートルと少しのチェーンを買って、ポシェットにしました!子どもの虫除けスプレーや日焼けどめ、ハンドソープを入れて使っています!公園で大活躍です!

    ストラップの件で記載ありましたので、来年の入荷までの参考になればと思い、書き込ませて頂きました。私も来年カラフルストラップを楽しみにしております☆

    • まえのすけ より:

      あと、インゲヤードものですが、まだまだまだ先の話になりますでしょうか?フラワーベースの類。全く急ぎではありません!お忙しい色々な企画や予定の中の一部、記憶の片隅におありでいらっしゃいますと幸いです。

      書きそびれましたので、追記を失礼致します。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、スーザンベルのマルチカラー、ゲッツして頂きありがとうございます。それも3配色!一気になんですね~。一度全部手にしてみると、どんな方向が自分は好みなのか?みたいなのを使って体感できていいですね。シブイの好きって思ってても、案外ド派手なのを手にしたら心地よくて好きになっちゃった!みたいな事が、社内でもよくありますから、そうして新しい扉がオーペンするのは最高と思います。ポーチは元々はSサイズが人気だったんですよ。でも、ストラップつけられるようになり、Mサイズ人気急騰!これはちょっと僕らも読めなかった。届いて使って気づくってヤツです。すみませぬ。でも、大活躍なら良かったです。あと、スクルーフのアイテム群は、只今生産中でして、まだ出荷になってませんから、今の予定では10月ごろですかね。その時にはいくつか新作も追加できる予定です。かなりお待たせしちゃってすみませんー。
      http://www.scope.ne.jp/skruf/bellman/vase/

    • まえのすけ より:

      シャチョウ様

      お忙しい中スクルーフの件、お返事頂きましてありがとうございます。10月まで楽しみに待ってます♪

      あと、ベルですが64Lサイズ・65Sポーチ・66Mサイズを購入させて頂きました…です。よくよく読むと3色3種類みたい9つ購入させて頂いているみたいで…再販希望される人もたくさんいらっしゃる中での、曖昧な表現の書き込みを大変失礼致しましたm(__)m

      初ポーチ・初Lサイズ、今日も大活躍です!(いつもはSとMを愛用)小物はカラフル派服は渋色派の私。差し色として大活躍してくれることでしょう☆

      そして私も8月はスコープさん夏休みをいただこうと思います(スコープさん用私のへそくり蓄え期間とさせていただきます笑)今後とも末長く宜しくお願い致します。

    • スコープシャチョウ より:

      そーなんですよー8月は休んでくださいー。僕らも引っ越し頑張りますので!たまにはいいですよね。

  11. うめみかん より:

    いつも素敵な出会いを下さり、ありがとうございます❗
    さて、今回のスーザンベル。あっという間で、もたもたしてる間に、欲しかったポーチのMサイズが売り切れ(T-T)
    めげずにSサイズで手を打ちました❗
    皆様言われてるストラップ問題?ですが、来年までは『真田紐』でしのいでは如何でしょうか?ポーチに金具があるのを知って、真っ先に真田紐を思い付きました。
    持っている真田紐に金具をつけたら、いい感じになるのでは(*^^*)?と思ったけど、金具がまだ手元になかったので、直接キュッっと結んでみましたが、いい感じになりましたよ‼
    真田紐は、丈夫で色んなカラーもあり、お値段をお手頃でネットで買えるので、お薦めです~(去年の大河を見て以来、真田紐がお気に入りなのです(^_^;))
    Mサイズが買えなかったことだけが悔やまれますが(T-T)
    以上、ストラップ問題についての提案でした。

    • スコープシャチョウ より:

      スーザンベルのマルチカラー、ゲッツ!して頂きありがとうございます。なかなか再入荷できずスミマセヌな状況となっておりますが、なんとか方向転換してポーチをゲッツして頂けたようで良かったです。そしてストラップの提案まで。大河の流れからの真田紐、良さそうですね。伸びないんですもんね。東屋の衣桁でも真田紐使ってますし、ナイスと思います。カラフルなのはマッチする配色もありそうですもんね。ご提案ありがとうございました~!ポーチはストラップを付けられるようになり、人気爆発!な感じですねー。次回コレクションからは入荷数を増やしておきますー。
      http://www.scope.ne.jp/susan_b/bertjan_pot/

  12. かずぶんゆうよし より:

    シャチョウ様 迷いに迷い書き込みしました。
    優柔不断な私にアドバイスください!
    ひとつが4040のオークかチークで悩んでます
    どっちが人気ですか?うちのほかにある家具たちはチェリー材がばかりで
    どっちがあいますか?
    あとそれにChair69も欲しいんですが
    お尻の大きな私でもサイズ大丈夫ですかね?
    質問ばかりですみませんが、センス最高のシャチョウの御意見下さい

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちわーではなく、こんばんわー。4040オークかチーク、どっちが人気か?って事でしたら断然オークですね。それはもう断トツです。で、チェリーの家具がメインならどっちか?って点は、僕はオークよりもチークの方が合うような気がします。そして持ってる家具の色が濃ければオイルフィニッシュして少し近づけますかね。あとChair69、お尻が大きくても大丈夫か?っていうのは、どうなんでしょう。どれも質問が難しい。僕は100kgあって、オイバ・トイッカというデザイナーもとてもサイズは大きいのですが、二人とも自宅でChair69を使ってますし、フィンランドの女性は日本人よりもお尻が大きい人が多いように感じますけれど、その国でスタンダードとして長らく存在していますから大丈夫ではないですかね。とはいえ、普通の椅子ですから、普段から、外に出て喫茶店やカフェにいき、こりゃ椅子が小さくて困ったわーって感じる事がないのでしたら大丈夫だと思いますよ。もし、常にそう思うようでしたら座面の広いドムスチェアをおススメします~。
      http://www.scope.ne.jp/scope/4040/
      http://www.scope.ne.jp/artek/c69/