scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

しっぽぐるぐるさんへ返信する

  1. mari より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    artekのプラントポット、7月下旬予定とのことで、とっても楽しみにしてましたが、いつの間にか9月になってますね。。。
    今日のメルマガはプラントポットだと思ってたので、少し落胆が隠せません笑。
    待ってると良いことありますでしょうか?笑

  2. フフフ より:

    最近のメルマガ、とても楽しみです。
    特にタイムボカン!
    ぜひイッタラティーミ9cm
    いつか、バグがタイムボカン、お願いします。

    小さいのに、何気に高く…
    だけどすごい使える名食器。
    2つ持っていますが、
    あと何個か欲しいのでもう少し手軽に
    手に入れたいのです。

    ぜひぜひお願いします、というお願い事でした。
    失礼します。

  3. やっこ より:

    ワッキー様

    思わず書き込んでしまいました。何も買ってないのにスミマセン!!メルマガ読んでたら我慢できなくて!
    箸に巻いたお好み焼きみたいなものは「はしまき」です。私もお祭りでよく見かけてました~♪

  4. はりねずみん より:

    おはようございます。先日、ドムスチェアの座面張り替えについて質問をさせていただいた者です。早速今週末、アルテックにご確認くださるとのこと、ありがとうございます。日本に代理店? 日本法人? があるわけではないので難しいのかな〜、と思いつつも、検討中のドムスチェア以外にも、アルテックの家具が増えつつあることもあり、メンテナンスはとても気になるところで・・・(自分でできることや近場の家具屋さんなどでできることもあると思うのですが、張り替えによる座面の厚みや形状の少しの変化は、結構全体のデザインに影響すると、今回手持ちのダイニングチェアを張り替えて感じました)。将来良い方向に向かえばと期待しながら、まずは、スコープさんのドムスページへの追記をお待ちしております。よろしくお願いします〜。

    それから、アルテックつながりで・・・。すみません、ちょっと気になってしまって。下のほうのコメントに「訳ありstool60の中にお皿ともうひとつomkが・・・」とあったのですが、私も運よく購入させていただけたのですが、お皿以外は入っていなかったので気になってしまいました。。。何か違った条件のオマケかもしれないですし、ご厚意でいただけるもので、こんな確認をすみませんっ。

  5. まるちょろ より:

    スコープの皆さん、こんばんは。
    いつも楽しませていただいています!

    ホルムガードのフローラベースのブルー24cm、発売を心待ちにしていたのにのんびり構えていたら早くも売り切れてるではありませんか(涙)
    再入荷は9月中旬とのことですが、今のお買い得価格が延長されるご予定なんてありますか?
    ブラウンの12cmミディアムと一緒にゲッツしたいと考えてたので、そちらの在庫状況も気になるところです…
    お忙しいところ、お仕事を増やしてしまってすみませんが、可能な範囲で教えていただけると嬉しいです。

  6. タオルはスコープ より:

    こんばんは。
    いつも楽しく買い物させていただいております!
    スコープに出会ってから、私の物欲は刺激されっぱなしです。
    シャチョウ様のメルマガ等もいつも楽しく拝見させていただいております。

    最近タオル類をスコープ一色にしました。
    いつも素敵なオリジナルのジップ付きのストックバッグ?に入って届くのですが、あの袋、しっかりしていて、デザインも素敵で、破けるまで大活躍です。

    そこで希望なのですが、あちらの袋を購入できたら嬉しいです!

    IKEAのストックバッグのように人気がでるのでは??と思っています!!

    特にライトのフェイスタオルの横長の袋は巷にはなかなかない大きさとおしゃれーなデザインで気に入っております!
    ご検討下さいますと幸いです!!

  7. まふ より:

    scopeさま

    こんにちは!
    ホルムガードのフローラ、ブラウンとブルーをあわせて購入したい、とブルーの入荷を待ってました。
    ショートの形が好きなのですが、
    ブルーショートは24センチのみ
    でしたでしょうか…?
    入荷前のページに色別一覧を書いて頂いてたと思うのですが、よく覚えてなくて…。

    商品として無いのでしたら、
    ・12ブラウンショート+ブルーロング
    ・12ブラウンショート+24ブルーショート
    の組合せになりますがそれも悩みます…。

    フルッタ祭り、バグ祭り、とお祭り続きで盛り上がってますが暑さで皆様体調崩されませんように。

    • まふさま
      入荷前に出ていた、本国定番一覧を先ほど追加しました。分かりにくくなってしまいすみませんでした。
      ブルーがあるのは、現在12cmも24cmそれぞれ出ている1型になります。

      ブルーとブラウンの組み合わせ、迷いますね。枝ものを飾る機会があってまだお持ちでないようでしたら24cmが1つあるといいのかな?とも思います。と言いながらも12cmのブルー欠品してしまってますね。汗
      皆さんどんな組み合わせで使われているか私も気になります。

      http://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

    • まふ より:

      福井様

      お返事ありがとうございます!
      わざわざ本国定番一覧を再掲示して頂いてスミマセン…。
      ブルーの2型、どちらも12ショートブラウンと組み合わせても、同じブランドだから合わないはずは無いのですよね。
      しかし、気がつけばブルーはどちらも欠品で入荷待ち!
      取り急ぎ、無くならないうちにとブラウンを注文いたしました。
      密かにブルーとブラウンを並べて某レヴィ兄弟気分を色合いだけでも出したいなーーーと思っております。

  8. よぃきち より:

    暑い中お疲れ様です。
    いつも楽しくお買い物させていただいてます!
    ベースのフローラ12cmのブルーと、別注のブラウン12cmショートと他にも何やらかんやらと沢山お買い物しました!
    フローラのブルー、レフティが発売されるまで待ちたかったけど楽天では早々の欠品を確認して焦りポチりました。笑
    ブラウンは素敵やなと思っていたけど、色味が挑戦したことのない色でスルーしていたんですがscopeさんの別注‼︎絶対いい色やん!買わんと‼︎と買っちゃいました。

    ブラウンもミディアムを検討していましたが、クリアのミディアムが再入荷したら購入して、全サイズを並べて使えたら最高かなと思っています。野望はデカイです。笑

    やっとこさ本題ですが、ムーミンマグ初めて買おうかと悩んでいます。シアターの柄が好みですが、私はバックスタンプが大好きでバレーにそそられます。2017年限定ということですが、急いだ方がいいですか?今回の買い物と、レフティもあるし…9月までバレーとレフティ2つとも待てたら待ちたいけど、在庫が心配…
    お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      最近のリリースものを、諸々ゲッツしてくれてありがとうございます。とても嬉しいです。フローラは僕らがブラウンを別注したら、何故か定番復活が決まり、そこにはブルーが追加になっていた。それも、何故だかブラウンとも相性の良い、深いブルー。ホルムガードの配色にはあんま無い色ながら、ビンテージのホルムガードにはあるナイスカラー。段々とスコープ別注が少し影響を及ぼし、本国の方向性も少しづつスコープ好みになっていく。ナイスと思います。こんな調子で今後も頑張ります。ホルムガードに深い紫もあるから、あれを定番追加したらいいのになーとか思いつつ、限定生産でもいいのかと思いつつ、そんなフローラもあってもいいか!と今書いて閃きつつ、ガタメキラで今日も頑張ります。さて、ムーミンバレーとレフティのイエロー、9月に同時購入できるか?についてですが、バレーがわからないかなーってのが正直な所です。一応2017年限定生産とはありますが、実際に年末まで生産するか?といえばそんな事もなくて、結構早い段階で終わるのが常です。なので秋ぐらいに追加でオーダーかけたら全然在庫なしって返事が来るパターンも予想されます。だから確実にゲッツするのであれば、レフティ発売のタイミングってのが一番ですかね。8月末の配達指定とかにしておけば、希望通りな感じになるかな?って思うのですが、どうでしょ?あれ、配達指定は1か月先までしかできないから、それができない?いやいや、倉庫移転で配達指定を受けられない期間が長くあるから、これから少しの間は配達指定を40日先まで受けられるとか、そんな事を考えないといけないかな?週明けそれを話しておきます~!

  9. ひなぼぅのかーちゃん より:

    シャチョウ様 スタッフの皆様

    こんばんは。

    いつも楽しく、本当に楽しく拝見させていただいております。

    先日、ジューサーとフローラ、ムーミンマグ、訳ありstool60をバラバラとゲッツした者です。まとめて購入すればいいものの、あとからあとから欲しいものがでてきたり、入荷の待っていたものがこのタイミングできたか!となって購入したりして、皆様のお手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。

    メルマガの最後の皆様の近況を読むのが好きで、毎回家族が寝静まってからゆっくり読んでいます。もちろん全部保存です。

    梱包も更にグレードアップして丁寧で、あの側面のテープを少し折ってあるのがめちゃくちゃいいです!刃物要らずで助かります。
    そして、今回からかな?冊子の仕様が変わったのかな?シャチョウのつらつら紀貫之だったかな?あれ、なくなっちゃったんですね。
    少し淋しいです。

    前置きが長くなりましたが、訳ありstool60の中にお皿ともうひとつomkが入っていて、嬉しくて小躍りしそうになりました!更にスコープファンになりました!本当にいつもありがとうございます。
    訳ありstool60もどこに訳があるのかわからないような美品で、元々買うか悩んでいたコーンフラワーしかも発売開始の翌朝に見たのにまだある!これは買うしかねぇ!運命だ!と勢いよくゲッツしました。

    感謝の気持ちをどうしても伝えたくて書き込みしました。
    次は、バードを購入したいと思ってます。運命の出会いを気長に待ちたいと思います。

    暑い中の倉庫移動、バグ発送等でてんやわんやされてると思いますが、皆様ご自愛ください。

    ありがとうございました。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。スコープをいつもチェックして頂き、本当にありがとうございます。メルマガも保存して、家族が寝静まった頃に読んでくれるほどに、チェックしてくれてると聞くと、もっといいのを作らねば!と思えてきます。なんかもっと頑張ります。チラシは今回試しに新しい形にしてみましたが、9月から配布するチラシについては、元の形に戻ります。たまーに、今回みたいな特集型チラシを作ってみようかな?ってだけですから、ご安心を。一部の方に支持されていて、大半に読み飛ばされているであろう、ツラツラツラーっと紀貫之、通称ツラユキは、残念ながら続きます。あと、わけありスツール60については、ワケアリってのも、人によってワケナシにもなりますから、あまり細かい事を気にしない人にはいいと思います。細かな部分なんて、結局は届いた瞬間に気になるだけで、それをそのまま使い続けたら、全く気にならないですから。僕の周りにある物なんて大半がB品とした物ばかりなんですけど、結局どこが悪かったっけ?って見直しても良くわからない事ばかりですし、そうして、細かくクオリティを求めなければ、もっと新しい物を作れるようになるし、B品も減れば物の値段も下がるし、いいことばっかなんですよね。そんな風な流れにどうしたらできるか?という事ばかりを考える日々、でありますが、なかなか難しいといえば難しい事なので、出口は見つからず、です。でも、ワケアリ品っていうのは、他と違う部分があるってだけで、それを良しと思えれば、逆に魅力的でもあるから、何もないより、僕は面白いと思うんですよね。長くなりましたが、今月はツラユキなかったからこの場を借りミニツラユキ。今後ともどうぞどうぞー!

  10. もりのくぽ より:

    こんにちは

    おまけのシャツ用ハンガーは、もう無いのですか?
    また、入りますか?

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。ハンガーは普通に仕入れてたんですけれど、販売リクエストも多くあったので、スコープオリジナルを作る方向で只今進行中です。年内にはリリースできると思います。同じく無塗装ですが、完全に同じではないんですけどね。スコープの物とはよく合うし、スコープの考えに沿ったハンガーとなる予定です。

  11. Ray94 より:

    バグ間に合いましたー!良かった☆前回間に合わなかったのが心残りだったので、今回はメルマガにスグ気付いて良かったです♪

    そして、フローラベースのブルー!!!渋カッコイイ!!!激好み!!!ってことで12cmの予定を24cmに変更w ブルーが出るのを待って買おうと思っていたブラウンを12cmにしましたw 一緒に届くのが楽しみだな〜♪♪

    8月は出荷お休みとのことで、倉庫移転作業大変そうですが頑張ってください!!私もスコープさんのおかげでたくさん増えた色ガラスで、暑い夏を涼しげに楽しみ&乗り切りたいと思います***

    • スコープシャチョウ より:

      バグっていこー!に乗ってくれてありがとうございますー!今回、猛烈なスタートを切っているのは、前回買えなかったという人が、予想以上に多かったという事ですかね。ありがたく、そして嬉しいことでございます。僕らの企画にそんな多くの人が参加してくれて、また再販を楽しみにしていてくれて。そしてフローラのブルー!超カッコいいですよね。これは本当に洒落てます。ホルムガードの色ガラスでは抜群に良い色だと思います。撮影用サンプルが前から事務所に置いてあったのですけれど、深く、渋い青は、置いてあるだけでもカッコよく、水を張ると更に超綺麗です。少し暗めな所においたらば、更にその渋さに磨きがかかり、こりゃ本当にカッコいい花瓶だと、より好きになって貰えると思います。初回入荷という事もあって、発注数全部は入ってこなくて、そもそも数が少ないですから、これは早くに買っておいて大正解。多分、早々に欠品しますから。でも、また入って来ますから大丈夫ではありますが。とにかく洒落てますから、到着をお楽しみに。特にブルーは24cmがしゃれている!それはそうなんですよ。大きい方がインパクトありますからね。フローラは、とにかく期待してていいですから!ではでは、あとは僕らが張り切って出荷しなくてはーって事ですよね。頑張ります。8月は出荷お休みなんて、普通はあり得ないことをサラッと書いちゃってますが、本当にほぼ出荷ないから、すみません。さっきお風呂に入りながら、出荷ないって事は、売上も無いって事で、売上無いって事は、利益もないなーって考えてましたが、いやいや、売上なかったら、利益はないんじゃなくて、超マイナスか!と今さら気づきまして、1か月売上ゼロだったら、いくら赤字出るんだろうかーって明日計算しなくちゃって、やる事表に書き加えました。がんばりまーす。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

  12. はっち より:

    こんばんは(^_^)!
    いつ始まるのか?と思っていたけど。
    何気にフラットやってきましたら始まってましたね!!
    バグってダブルピースおかわりいただきました♪
    ドキドキしたけどスムーズに注文完了です。
    バグって浮いたお金でフローラベースのブルーの小さいのもエイッと!!
    花瓶探しから知ったスコープさんだけど、虫嫌いが花好きになり、ガラスは割れるから多くは持たないようにしようと思っていたのに今でどこを見渡してもガラスだらけです(^^ゞ

    • スコープシャチョウ より:

      こんばんわ。長らくヘッドバナーを出し続けていたから、気になっちゃう期間が長すぎましたかね。すみません。やっと本日、スタートしまして、只今ロケットダッシュにてオーダー賜っておりますから(とはいえ、入荷連絡を登録してくれてた人が一気にオーダーをくれてるだけだから、落ち着くと思いますけど)明日からまたまた激しい日々となりそうです。現状だとバスマットもフェイスタオルも似たような数が売れてまして、とすると、バスマットの方がもともとの数量が少ないから、今回もまた早くに売り切れるの予想です。発売3時間で5分の1終了~といった状況ですから。なので、始まったばかりとゆっくりしているとバスマットは特に危険!早々にオーダーは正解だったと思いますよ。どんなモノでも買う予定あれば、早々にオーダーしておいた方が安心です。そして実はバスマットよりも欠品しそうなアイテムがフローラのブルーですから、なかなかピンポイントでいい所をツイツイと釣り上げて頂いたような印象です。ではでは、とにかく出荷に励みます!いつもありがとうございます。ガラスワールドに開眼!万歳!僕の部屋もデスクもガラスだらけ、割れ物まるけです。
      http://www.scope.ne.jp/scope/ht/mat/
      http://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/