twitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

Lehtiのコットン生地でクッションカバー

20150606
天気がいい週末。
梅雨前にすっきりしておきたいから、
掃除にも熱が入る。
MQクロスA2ケアを駆使すると、
クリーンな場所が広がっていって
すごく気持ちいい。


ソファのカバーリングを洗濯中、
前にLehtiのコットン生地を買って、
そのままになっていたことを
ふと思い出した。
ブルーとホワイト1mずつあるから、
45cmのクッションカバーだったら
4個出来るかな…。

珍しくミシンを引っ張り出して、
ごそごそやりはじめると
遠くから、なんかめんどくさいこと
始めたな~といぶかしげに眺める、母親。

そろそろとミシンをかけ始めた私に、
居ても経っても居られなくなった様子で、
だんだんとこっちに近寄ってきたと
思ったら、早速の『代われ』コール。

さらに『そんなチマチマやってたら、
日が暮れるわ。』と、お決まりの一発。
おとなしく、を切って縫いしろを
まち針で留めるという
地味な作業に持ち場を変更した。

そんな適材適所と連携プレーの
甲斐あって、ほんの1時間くらいで
クッションカバーが4つ出来上がった。

中材を入れて、ソファに置いてみると、
なかなか爽やかで、母親も満足気だ。
いい週末だな~と
晴れやかな気持ちの私に、もう一言。
『いつもぐーたらだけど、
たまにはいい仕事するね。』

気持ちがいいから、苛立ちはない。
そんなこんなで過ぎていく
土曜日の昼下がり。

text:スコープ 成戸

  0  入力フォームを隠す