twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

【4日目】 羊飼いのジョゼ

13歳からずっと羊飼いをしてるジョゼが言ってた。

「日本には羊いないのか?
もしいないなら連れていってみせてあげたい。」

IMG_1402-001.JPG
いつも羊たちと一緒にいる。
この時も家の中でみんなワインを飲んでたんだけど、
ジョゼだけは羊たちの近くにいる事が多かった。

IMG_1404.jpg
とっても表現がストレート。よく笑う。

IMG_1411.JPG
エコラの社長とジョゼ。
エコラの社長と羊飼いの間には強い信頼関係があるって実感。
取引っていうより、仲間だよね。
この時もエコラの社長が持ち込んだワインで盛り上がった。
エコラみたいな会社はそう簡単には作れないだろうな。

IMG_1415.jpg
ジョゼのお母さんとジョゼのお兄さん。
家族3人。ポートフォリオ。
日本に帰ったら額装して送ってあげようと思う。

IMG_1421.jpg
木の皮を丸めて色々な音を出していた。
羊飼いは色々な音と声を出して羊と話すことができる。
テレビでみる動物と話ができる能力者とは違う。
本当に話してるんだよね。っていうか、伝えてるか。

IMG_1471.JPG
羊飼いはジョゼなんだけど、毛を刈ったり、
放牧したりするのを手伝いに来てる。
そんでみんなでワインを飲んでいる。
とっても楽しい。
ジョゼの家でみんなで飲んだひと時は、
ここ最近で一番楽しかった。
また会いにきたい。ウルルン。

P1080478.JPG
ジョゼの手。

text:シャチョウ

  0  入力フォームを隠す