twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

秋の草花とFloraボウル


秋の草花を集めて、
Floraのボウルに生けてみた。

普段はフルーツの定位置と
なっている大きなボウルだけど、
花との組み合わせも悪くない。
Floraという名前だけある。

ベースになる枝で土台を作り、
その枝の合間に、花や蔓を差していく。
『全体のバランスを見ながら、
好きな花を挿してください。』
という花屋さんの言葉に、
そのバランスというものが難しいのだよ、
心の中で呟きながら、大きい方は、
いろんなトーンの緑を飾り、小さい方に、
可愛らしい花を積極的に挿す。

ほかの花瓶に生けた時には
あまり見る事の無い、
上からのショット、これが見られるのが、
フラワーボウルの醍醐味。
それを存分に楽しむために、
背の低いリビングテーブルに花を設置した。

text:スコープ 成戸

  0  入力フォームを隠す