twitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

白い小花とユーカリとFloraベース12cm


Flora12cmに、3種類の花を生けてみた。
12cmといえば、可憐な花を一輪、
ちろりと挿すのがお家芸だったけど、
今回は秋のニューウェーブ、
コンビネーション技にトライしてみた。
Flora的、トリプルアクセル。

小さな花瓶に、何種類かの花を混ぜて飾る、
まあ新技というほどのことではないけど、
色のトーンを合わせれば、とても簡単に
気軽に花を飾れるのがうれしい。

淡く褪せたようなユーカリの緑は、
小さく白い小花たちと一緒になると
それを引き立てて、また違った表情に。
今回はヤマシロギクと、レースフラワーを
使ったけれど、庭先や道端に咲く花を
摘み、さりげなく飾る、というのも
洒落ている、あこがれライフ。

週末の犬との散歩、思い通りに進まない、
少々おつむ弱めの柴犬との格闘に、
いつも必死になっているけど
これからは、道に咲く花にも目をやれる、
そんな心の余裕と優しさを身につけたい。

text:スコープ 成戸

  0  入力フォームを隠す