twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

イッタラガラス界のKAZ


Kivi別注でリクエストの多いアメジスト。
Kivi発売の年1988年から
1992年までの4年間だけ販売され、
それ以降は一度も生産されていないらしい。

道理でサンプルを!と海外オークションで
探し続けたけれど見つからないわけだ。
オークションに出まわることも少なく、
ファンにとっては幻化しているKiviアメジスト。
勢いイッタラへ別注してみましたよ。

入荷は来年?と思っていたら
クリスマスに間に合いそう!
そんな吉報が届いたので、
慌ててサンプルを取り寄せ
テーブルクロスに並べてみた。
ジャストフィットUSA!
小林勝也もびっくり。

こうして出来あがったスコープ2015年
メリクリ3原色。グリーンとホワイトに
パープル系のアメジスト。いつもの
クリスマスとは一味違う、落ち着きある
洒落たカラーリングができました。

となれば、テーブルクロスの上に
Kiviのグリーンとアメジスト。
花もグリーンとホワイトに時々パープル、
食器もホワイトとセラドンみたいな
淡いグリーン、この3色構成に
絞って組み上げれば、
誰でも簡単にお洒落にできます。

アメジストはガラスが高いから
Kiviの他カラーと比べて圧倒的に高い。
加えてガラス量の多いKiviは
他アイテムのアメジストに比べ激しく割高。
つまりKiviアメジストは最高潮に高い
イッタラガラス界のキングなのです。
だから誰も作らなかったのでしょう。

しかし、その存在感は別格、
これがないと始まらない。
シエッポにアメジスト、
ポムポムにもアメジスト、
更にとびきりアイテムのアメジストも
仕込み中(今はまだ言えないヨ)。
今のスコープはアメジストにぞっこんLOVE。

text : シャチョウ

クリスマスまで、あと17日。

iittala / Kivi アメジスト
https://www.scope.ne.jp/iittala/kivi/

text:シャチョウ

  0  入力フォームを隠す