twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

夏だからって素足で履いちゃったんだろぉ? 子供の運動靴に、エーツー。


小学校の長い夏休みが終わる。
子供の運動靴がいよいよ
ヤバイことになっている。
かかとを踏んでサンダル履きしたり、
ザリガニ釣りで池にはまったり、
靴が傷む原因は色々あるのだけど、
一番ヤバイのは、臭い。夏だからって、
素足で履いちゃったんだろぉ?

そんな時には、エーツー
シュッと噴霧するだけで除菌消臭。
無臭の液体で臭いを分解するから、
フローラルな香りを被せる消臭剤と
靴の臭いが相俟ってオエップな
ダブルパンチを食らうこともなく、
丸洗いする以外で一番効果的で
簡単なケアができる。

以前フェイスブックのコメントに
中学生男子の部活スニーカーの
ニオイが消えたと、喜びのコメントを
下さった方が実際にいらっしゃったので、
あながち大げさな話でもないのです。

我家では運動靴の他に、
毎週持って帰ってはくるが
毎週は洗わない学校の上履きや、
素足前提の大人靴エスパドリーユ、
デッキシューズなどに
シュッシュと活用している。

ちなみに、本物の革靴であれば
素足で履いても臭くないんだと
石田純一さんが何かのインタビューで
答えていたので、革靴にはエーツー
必要はないとは思いますが、
万が一、革靴にエーツーした場合は
水をかけたのと同じような染みができます。
注意あれー。

text:スコープ 酒井

  0  入力フォームを隠す