scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ

■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

richlilacさんへ返信する

1. miw より:

こんばんは!衣桁の購入を考えておりますが在庫限りで追加がないとのこと。焦ってきました。
    現行品に変わる新商品の計画があるのでしょうか?
    用件だけですみません。

• スコープシャチョウ より:

こんばんは、衣桁についてですが、メルマガの表現が勘違いを生みやすい表現となっていたようで、ごめんなさい。勢い書いてしまいましたが、確かに読み返すとコレは勘違いしますね。申し訳ないです。在庫限りで追加がないといいましても、今の特別企画中に再入荷がないってことでして、永遠にない、つまり生産終了ってことではないのです。なので、また追々入荷はありますし、新製品の計画はありません。あくまでも、今のイベント期間中の追加入荷はなくて終了ということですから、そこはスミマセンでした。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/ikou/

• miw より:

シャチョウさま
      おはようございます!遅い時間のご返信ありがとうございました。仕事させてしまい申し訳ありません。
      特別企画中の再入荷が無いとのこと、承知致しました。
      もう数時間悩みます。スペース確保しなければ。

2. sally より:

ソーシャルキャッスルマーケットお疲れ様でした。
    13日大盛況&お天気で良かったです。
    運良く12日の整理券をゲットできたものの13日は参加できず、参加した皆さんの報告を羨ましく見ています。(バードと福袋とタオル買いたかったー)
    次回のマーケットまたは別の機会で未使用整理券を使える企画があるといいなー、と願っています。

こんばんは、今年のソーシャルキャッスルマーケット、初の1日中止という事態となり、ご参加いただけなかった皆様には、残念な結果となり、すみませんでした。使えなかった入場券は、基本的に名古屋城の入場券として使えます。本来でしたら500円かかりますが、団体割引価格の400円で販売していますから(買ってきた値段で送料負担し販売している)基本的に損はないです。また、あまり人気のない名古屋ではありますが、いらっしゃる機会あれば、是非その際にご活用下さい。名古屋城も面白いですよ。また、どうしても入場券が不要で、スコ―プで買い取って欲しいという場合は、郵送にてお届けいただければ、後日スコープをご利用の際に500円割引く(チケット代と送料と封筒代)ことをしてもいいかな?と考えていますから、もしご希望でしたらメールでまずはお問合せ下さい。できる限り、ご希望に添うよう対応したいと思っています。

• sally より:

シャチョウ様
      返信ありがとうございます。
      入場券は次回のマーケットまで大事に保管し、マーケットで名古屋へいった際に名古屋城へ見学に立ち寄ろうと思います。

3.  りん より:

ソーシャルキャッスルお疲れ様でした!
    毎年 ゆっくりめに参戦し去年はゆっくりしすぎて品物なくなっていて泣く泣く諦めました。
    今年は名古屋城での開催でドキドキでしたが、整理券の時間まで家族でゆっくり過ごすことができて良かったです。

福袋も購入し無事届きました!!
    豪華すぎてもう言葉出ません!!
    可愛いバードが入っていたのですが、私は当たりだったのでしょうか⁉︎
    大事にします!
    ありがとうございました!!

今年は色々と考えに考えた上で組み上げてみましたが、よい一日となってくれたようで良かったです。そして福袋、ヤバイでしょ。あれはね、目茶苦茶なんですよ。もう超絶赤字もいいところですから。まぁ、でも、今月末決算ですから、在庫一掃&ファン感謝祭的な内容でございます。今後ともどうぞどうぞご贔屓にということで(笑)ちなみにバード入ってたんですか?それ当選確率20分の1の当たりですよ!ラッキーでしたねぇ~。ではでは更にご贔屓に。

4. richlilac より:

ソーシャルマーケット皆様お疲れ様でした。

以前、こちらに書き込みをしてお食事処を教えて頂いた者です。
    私は13日の整理券を事前に楽天で入手していましたが、13日都内私鉄が動かずやむなく名古屋行を断念しました。
    非常にショックで数日凹んでおりましたが、あの時お返事をくれた方々に再度御礼を申し上げたく書き込みをしています。
    ご丁寧に返答頂いた方、本当にありがとうございました。
    今後名古屋に行く機会があれば、ぜひとも皆様に教えて頂いた場所に足を運んでみたいと思っています。

来年迄首を長くして待っていたいと思います^^

こんにちは。今年は残念な結果となってしまいましたが、まだ僕らも高齢化を迎えているとはいえ、もう数年はリアルイベントを開催できるぐらいの力はありますし、僕のおススメする飲食店も経営は続くでしょうから、またの機会に是非いらしてください。日本の大都市で一番人気のない名古屋へ!是非!来年のことはまだ決まっていませんが、可能であれば是非開催しましょう!その時に名古屋城もいってみてください。結構、面白いと思いますよ。気持ちよい場所ですし。

5. ちーぽん より:

今朝の京都はかなり冷え込んでスコープさんのモフモフをついにドムスチェアに掛けました

• ちーぽん より:

OYYOのコットンラグの再入荷を心待ちにしております。待って1年弱…入荷予定がわかれば教えて頂きたいです。

ごめんなさい!OYYOのラグ、ちょっとまだ目途が立っていないんです。インドからの輸入となりますから、国内仕入れとは違って、一つ二つ売り切れても仕入れるぐらいの量にはナカナカならないのです。でも、ちょっと別件でOYYOへオーダーするかもしれないから、それと合わせて検討してみましょうか。でも、入荷は来年ってことにはなりますけれど。そんなんで、ごめんなさい。
      https://www.scope.ne.jp/oyyo/rug/

6. みみっぴ より:

SocialCastleMarket、お疲れさまでした。
    楽しく参加しました!ありがとうございます!!
    福袋、やっぱり承ってもらえばよかったなぁ、とか思い始める今日この頃。
    お店だけでなく、スタッフの方や、スコープの民のみなさんのお持物(失礼、皆さまおしゃれなので)を実際に拝見して、あんなふうこんなふうに使えるのね!と参考にしてみようと思ったり、フローラのオレンジの布でバッグをつくっていらっしゃる方もいらっしゃって、もう!センス〜〜。と思ったり、どや髪さん、受注メールくださる人??えぇ〜!と思ったり、本丸御殿に行ったり、シャチョウとお話したり、いい1日でした。
    そしてスーザンベルのバムバック欲しい熱がかなり高まりましたとさ。
    また、是非リアルショップ開催をお願いします。

ソーシャルキャッスルマーケット、ご参加頂きまして誠にありがとうございます!楽しかったですか~!本当ですか~!そうですか~!僕らにとってはここ数年で最強に大変な1日だったから、そう言って貰えると本当に本当に嬉しいです。あんな風にして、まーまー好みが似ている人が沢山集まりますのも珍しいことでしょうし、そこで他の人が持っている物、使っている物が、買おうかな?と思っている物だったりすることもあるのだから面白いですよね。並んでいる時間に、見聞きした物やこと、諸々スコープにまつわるエトセトラで新たな扉が開くこともあるでしょうし。いい一日になって本当に良かったです。来年も開催できるかどうか?それはわかりませんけれど、可能であれば是非とは思っています。そしてまたお会いしましょう。ということでバムバッグのオーダーをお待ちしておりまーす!ナンテ。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/bam_b/

7. えみんこ より:

ソーシャルキャッスルマーケットお疲れ様でした!目当ての物が買えたりシャチョウとお話できたりとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございます!
    ところで、フリマで買ったバードでも友の会に入会できるとインスタに書かれていましたが、、どのように手続きしたら良いでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただければ幸いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

今回スコープさんの色んなスタッフの方にお目にかかれて、それも楽しかったです。
    スコープの皆さま本当にお疲れ様でした!

• スコープマツオ より:

えみんこさま
      ソーシャルキャッスルマーケット、ご参加ありがとうございました!日々事務所に引きこもっているスコープスタッフが、年に一度お客様と話すことができる貴重なイベントなので、私たちもすごく楽しくあっという間の一日でした。
      そして、バード友の会につきまして。フリマでバードを購入いただいた方に入会案内のカードをお渡しする予定だったのですが、お渡ししそびれてしまったようです。申し訳ありませんでした。下記URLより入会申請いただけます。
      https://www.scope.ne.jp/now/go8

ここから入会いただくと、来月よりさえずりという友の会会報メールが届きますのでぜひ!連絡事項欄に「フリマでバード購入!」と書いていただけるとスムーズに手続きが完了するかと思います。

8. アカ より:

こんにちわ。
    お聞きしたいことがありまして。
    iittala / Aino Aalto プレート175mm, ボウル165mm
    のページの写真にあるいちばん小さいサイズのボウル?(オレンジとグリーン)は
    何ですか?昔のラインナップにあったものなのでしょうか。
    こういう蕎麦猪口のような形のもので、ガラスのものを探していまして、
    気になって質問させていただきました。ヨーグルト専用にしたいと思いまして。
    よろしくお願いします。

こんにちは。それは1935年-1938年に作られていたBolgeblick(ボルゲブリック)といわれる、現在のアイノ・アアルトシリーズの原型です。なので現行品ではありませんから、探すとなるとビンテージショップです。ただBolgeblick自体が珍しい上に、ご希望の小さなボウルは特に珍しい物ではありますから、発見難易度はナカナカの高さだと思います。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/aino_aalto/plate175/

• アカ より:

返信ありがとうございます。

やっぱりそうですか。他では写真でも見たことがありませんでした。
      とても素敵ですね〜。
      アアルトのボウル120は持っていて、ヨーグルトにも使っているのですが、
      どうも広がる感じが(少量しか食べないからか)理想と違うというか。
      市販の食べきりのヨーグルトの容器みたいなのがないかなと、
      しかも、ガラスのものがないかと探していたところ、
      こちらの写真のものがぴったりと思いまして。けど、入手は難しそうですね。
      また、他のもので探してみます。ありがとうございました。

9. Mavistan より:

こんにちは。

今更感漂うかも知れませんが…

先日、OMKで頂いたMQダブルクロスがふと気になり、窓やキッチンを拭いてみました。

普段、掃除をしていない訳ではないのですが…
    クロスの汚れ具合にびっくりです。

ボコボコとした加工の窓ガラスは
    特に汚れが取れており。

普通の雑巾では行き届かない所まで
    拭けている事が良く分かりました。

予想を上回る拭き上がり、とても気持ち良いです。

すごく素敵なアイテムを教えて下さって
    ありがとうございました。

余りにも感動したので書き込んでしまいました。

お買い物をしてOMKでもう一枚を狙うか、
    買い足したいと思います!

こんにちは!MQクロス、気に入ってもらえてよかったです。いいですよね、それはホントわかります。拭き掃除をするときの信頼感が全く違いますもん。めっちゃ綺麗になりますからね。お風呂なんかもMQクロスがベストだって思っているのですが、そこで大活躍なるMQスポンジって物もありまして、それをスコープで取り扱おうと少し話が進んでますから、お風呂掃除やシンクのお掃除に是非!拭き掃除するのって、本当に気持ちよいですよね。素晴らしいことなんだけど、案外しないこと。MQクロスが届いて復活したことでございます。
      https://www.scope.ne.jp/mq/cloth/

10. sin より:

ソーシャルキャッスルマーケットお疲れ様でした

入れた人も入れなかった人も、そして何よりスコープ の皆様とてもお疲れになったと思います
    はじめての場所なので色々あったと思いますが、一参加者としてはとにかく楽しかったです あれだけの準備はさぞ大変だったと思います 本当にありがとうございました

当日シャチョウが掛けていたスーザンベル のバムバッグ がサイズ&色が絶妙に素敵でした ホラ貝吹いていらして(笑)サイズSなのかMなのか伺い損ねたので、教えていただけますか?

イベント参加してくれてありがとうございますー。今回は台風があったから、諸々大変の極みと化し、数日間は寝ないで遊ぶ若者みたいな日々、ここ数日が確実に人生で一番疲れた日々だったのですけれど、楽しかったといってもらえましたら、それはとても嬉しいです。でも、そろそろスコープ高齢化、体力的&規模的限界を迎えつつあるなとは思っています。僕が持っていたバムバッグはサイズS、ネイビー×キャメルです。バムバッグはかなり使えますよ!すごく気に入っています。スーザンベルのショッピングバッグに続く優れものだと思いますから、是非!
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/bam_b/

• sin より:

シャチョウさま

ご回答ありがとうございました
      身体の大きなシャチョウが掛けていたので、縮尺が分からなくなってしまい…お手数おかけしました 

これまたソーシャルキャッスルマーケットでscopeスタッフが着用していて便利そうだったエプロンとともにポチらせてもらいます

ネットの写真も素敵ですが、こんな風に実物見れる機会があるとやっぱりいいですね

• sin より:

バムバッグ とエプロン届きました

両方素敵すぎてニヤニヤしています
      これは色違いで買い続ける幸せループにはまりそうです

どちらも、現物見ないとピーンとはこなかったものなので、改めてソーシャルキャッスルマーケット行って良かったなあとしみじみしています

エプロンはscopeの皆さんが着ていたくらいシワが寄るとますます味がでそうですね 今日は着て寝ます 良いものが知れて良かったです ありがとうございました

11. はなまり より:

キャッスルマーケット、お疲れ様でございました。
    今回、家庭の事情で朝早くにはどうしても出られず、お昼ごろ到着したものの、やはり整理券は終わってしまっていました。案内のスタッフさんに3時頃来てくださいと言われて、本丸御殿を見てから(笑)伺いましたら、もう入場は不可とのこと、どうしようもなく途方に暮れました。後で、出島のほうに並べば少しは商品を見られたかもしれなかったことを知りましたが、その場ではそのご案内もなく、がっかりして帰途に着きました。数年前の、ふらっと訪れても十分フツーにお買い物もおしゃべりも出来たのが嘘のようなこの事態に呆然でした。会場も変わり、色々と予定外のことが多くて大変だったと思いますが、一日費やして何も見ることさえできなかったのはあまりにもショックでした。金継ぎ、見たかったです・・・。なんだか本当に申し訳ない書き込みなのですが、このような者もいたということで次回に生かしていただければと思い、つい愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

こんにちは。イベント参加して貰ったのに、全然空振りだったようで申し訳ないです。今回は2日開催が1日となり参加される方も集中しましたから、当日券は11時頃には終わってますし、昼から参加だと難しかったでしょう、すみません。どこかのタイミングで今から参加しても難しいですって情報を配信すべきだったのかもしれないのですが、あまりに人が多すぎて、僕らも自分の担当エリア以外がどうなってるのかわからない状況のまま閉場を迎えていますから、至らぬ部分だらけだったのは間違いないんです。どうやったら皆が楽しめるのかな?と色々思考し、出来る限り列で待つ時間を短くしたいとか、考えつくしてはいるつもりですが、これだけの規模になると全ての人を満たすのは難しい。今回はイベント終了時間が4時で、物はあってもレジが終わらなくて人をいれられないというのもありましたし。二日開催であれば、まだ違ったのだと思うのですけれど。スタッフ人員が増えないから、ちょっとリアルイベントは限界なのかもしれないですね。スコープも高齢化しているので体力的にも限界を感じますし。ご期待に応えられず申し訳ないです。

12. まいこ より:

キャッスルソーシャルマーケットお疲れ様でした。今回も参戦出来ず、インスタでずっと追っていました!

クッションですが、何個か売り切れがありますが、それは再販される予定ありますか?artekの生地を使ってカバーを作りたいと思います。
    あと、リビングのソファー(3人掛け)で使うなら45㎝か50㎝どちらがオススメですか?よくソファでお昼寝してます…
    よろしくお願いします!

イベント参加できずとも、インスタは見ててくれたんですね~ありがとうございます!インスタをどう配信するか?酒井&福井&僕で、結構あれこれ詰めて準備してきましたから、見ていてくれたら、それはそれは嬉しいです。また次に開催することあれば、よりインスタ部は強化したいと思っています。さて、インナークッションについてですが今月末までには入荷できる予定です。あと、45cmか50cm、どちらがおススメか?についてですが、一般的には45cmサイズが多いんだと思います。きっとそこが一番需要があり、一番人気があるからだと考えます。すると45cmがいいんじゃないんですかね。40cmは小さいなって思いますけれど、45cmいい具合です。
      https://www.scope.ne.jp/scope/icn/

• まいこ より:

お返事ありがとうございます。やっぱり45センチですかね。そうします!