scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

みやこさんへ返信する

1. かな より:

こんにちは
    お忙しい中、質問失礼します

コップ2と一緒にイッタラの赤のオーナメントボールを
    一緒に購入したいのですが、
    オーナメントボール発売までにコップ2が売り切れないかヒヤヒヤしております!!

7月下旬の発売とのことですが、それまでコップ2の在庫は持ちそうでしょうか?m(__)m

• スコープナルト より:

こんにちは。イッタラのオーナメントボールですが、今のところ7月30日に発売開始の予定で準備を進めております。7月下旬といって、本当に最後になってしまってすみません!で、コップ2の在庫ですね。細長の方は在庫が100個を切っているので、早々に欠品しそうな雰囲気ではあります。中サイズは今のところしばらくは大丈夫そうかなーと思いますが、現在楽天もお買い物マラソン中ですし、明日明後日で在庫が大きく減る場合もあると思います。ちょっと断言はできないところ。在庫が少なくなってきたら、TOPページでお知らせしますので、そちらをチェックいただければと思います。心配な場合はコップ2を先に注文いただき、配送指定日を先に設定、備考欄に同梱希望の旨ご記入いただけましたら、あとから発売されるガラスボールと一緒に配送の手配を行うことも可能です。ぜひとも合わせてご購入いただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cop2/

• かな より:

お返事ありがとうございます

とりあえずコップ2だけ注文して
      同梱包をお願いするように注文します(^ ^)

親切にありがとうございます(^_^)

2. タシロ より:

初めまして。
    毎日楽しくサイトを拝見させていただいています!
    宜しければ、ご助言いただきたく初投稿いたしました。

来月、小学校からの仲の
    大切な友人(30代前半)が、結婚します。

彼女へ贈るお祝いの品に悩んでいるのですが、
    おすすめのス的なお品を
    いくつか教えていただけたらとても嬉しいです。

友人は結婚までに少し時間がかかったので
    今、とても嬉しい気持ちのはずですから、
    新生活でときめくものを贈りたいと思っています。

抽象的なことを言って恐縮ですが、
    宜しくお願いします。

• RABBIO より:

タシロ様

フラワーベースなどはどうでしょうか?
      フローラ12cmなどはお値段もお手頃で
      花を飾らずとも、眺めるだけの観賞用としても
      お勧めだと思います。

もちろんお花以外でも、お香だったりとか
      用途も多いかなと思います。

いいお祝いの品が見つかりますように。

• よりた より:

こんにちは。

ご予算がわからないので、もし私自身が幼馴染の大切な友人へ結婚祝いにするとしたら?を、ご参考まで。「特別な友人」を想定しているので、予算は高めです。

クラウス・ハーパニエミのデザインが好きそうだとわかる友人、かつ、日常使いするような食器を贈りたい場合は、Scopeさんオリジナルの鳥獣五画六寸皿セット。
      https://www.scope.ne.jp/scope/inp6/kh/
      箔押しの箱入りで、自分でラッピングもし易いです。
      私だったら、キルシッカクッカの風呂敷で包んで、Scopeらしさ全開にします。
      https://www.scope.ne.jp/artek/fab/kir/

ガラス(割れやすいもの)でも気にしないような友人かつ、もう少し万人受けしそうなものであれば、暑い8月ですし、ウルティマツーレの19cm平皿を、5枚か6枚セットで。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/ultima/pb/#idiitutp190-002168
      取り皿には少し大きいサイズだけれど、無色ガラスは圧迫感が少ないし、用途は多いと思います。
      結婚直後は何かと物入りで、同じお皿を5枚ないし6枚、自分で揃えるのは難しいもの。
      季節的にも、直ぐ活用してもらえるかな、と。
      カステヘルミも素敵だけれど、個人的に平皿はウルティマツーレの方がすっきり涼しげで好きです。
      今ならちょうど、お買い得ですし!

もし、予算は気にしない、特別な友人へ記念になるものをという場合、友人が北欧好きなら、私はこれを贈りたいです。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/
      スコープさんでしか購入できない、特別なフローラ。木箱入り。
      フラワーベースを、お花無しにただ飾っても、フローラ好きならうっとりする美しさです。

結婚祝いを贈る時、日々の生活に直結するものにするか、それとも生活のエッセンスになるようなものを贈るかは、親しさ度合いや、相手の趣味を知っているかどうかで、変わってくると思います。
      私自身は、とても親しい友人に東屋の米びつを贈ったこともあります。地味ですけれど、新生活を安いプラスチックの味気ない米びつで始めてしまわなくて良かった、と、とても喜んでもらえました。

ご友人の新しい生活を彩る、素敵なプレゼントができますように。

タシロさま コメントありがとうございます。お友達がご結婚ということで、大切なプレゼントにスコープのものをご検討くださってありがとうございます。そしてRABBIOさま、よりたさま、私がぼさっとしている間に、超的確なすんばらしいコメントをいれてくださって、本当に感謝です。ありがとうございます。お二人のアドバイスには、私もなるほど!と納得してしまいまして、フローラベース、クラウス鳥獣五画六寸皿セットにキルシカンクッカ風呂敷、ウルティマツーレの19㎝プレートのセット、アートフローラと、どれもまさにス的ですし、晴れやかですし、お友達も喜んでくれるの間違いなしです。ご結婚のお祝いにピッタリですよね。そして東屋の米櫃も素晴らしい。相手を思う気持ちがぎゅーっと伝わってきて、私が送られる人みたいな気分に感動しちゃいましたよ。もうこれ以上の候補が繰り出せるかな~と思いページを探っておりますが、例えば今年を記念するようなものとして、ウスタヴァスツールとかもいいかなーと思いますし、とにかく使いやすい大皿として、EEVAやParatiisiのオーバルプレートなんかも喜ばれそうです。あと実用的なところで行くとハウスタオルなんてのも喜ばれるかなーと思います。タオルが一新すると、新しい生活が気持ちよくスタートできそうだな、なんて思いますがどうでしょう。よりたさまのおっしゃる通り、日々の生活アイテムか、日々の生活にプラスするものかは、親しさやお相手の趣味によるところも大きいですね。ぜひ素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

• タシロ より:

みなさま

心のこもったス的なアドバイスに感激しています。たくさんの情報をありがとうございました。

日々の生活アイテムか、それともプラスするアイテムか、さっそくリサーチをしています。
      素敵な新婚生活をおくってもらえるように、ス的なプレゼントが贈れるよう、たくさん悩んで決めようと思います。

スコープさんの社員さんもユーザーさんも、本当にお優しい方ばかりで…心が洗われました。
      ありがとうございました。

3. moco より:

シャチョウ

いつも大変お世話になっております。
    メルマガで、姿見サクッとの記述見て、小躍りしちゃいました!
    この度引っ越しで、長年使ってきた姿見を処分することになりまして、新居でまた姿見欲しいな〜でもこれ!ってのがないから姿見はもうなくていいや〜と考えていたところでした。
    何というタイミング!!
    なくてもいいやと思っていたので、この際いくらでもお待ちします(^^)
    ス的な姿見ゆっくりお待ちしてま〜す!

追記 テラッセからはちょっと離れたところになっちゃった(それでも歩ける距離、笑)!

• スコープシャチョウ より:

新居いいですねー。僕が今住んでるところは、どうも上階に怪しい集団が住み始めて(仕事し始めて?)、すれ違うと丁寧に笑顔で挨拶してくれるんだけど、完全に普通じゃない風貌の人ばかりだから、ちょっと怖くなっていて、引越したい衝動に駆られています。10部屋しかないアパートなので、怖いんですよねぇ。ゴミの捨て方も世紀末だし。テラッセできて便利になった!と思ったらば。。。新居いいなぁ、新居。超引越したい今日この頃です。姿見は試作を作る決意をした!んですけど、東屋さんがいいの作ってるって聞いたから、既に気持ちは下火でして、東屋物を待つかなーみたいな気分になってます。でも、ミラー、姿見が求められている!少なくとも2人から!ってのはわかりましたから、もし東屋の姿見が特殊な物でありましたら、僕成りに何かしら頑張ってみることにします~。ではでは、新居での生活、エンジョイしちゃってくださいマックス!

4. キツツキ手鏡 より:

マツヲさん
    ALFEEと言われたら書き込まずにはいられません(笑)
    ぜひ「アルフィー キッチン」で検索してみてください。
    爆笑できます。

• スコープマツヲ より:

キツツキ手鏡さま
      昨日、家に帰ってさっそくチェックしました!アルフィーキッチン!(実はおすすめ動画にも出ていたので秘かに気になっていました。)かつ丼の回を見たのですが、3人とも自由過ぎて爆笑でした。フランス料理の回も気になりすぎるので今晩はそれを見ようと思います~。最高のおすすめありがとうございました!

• キツツキ手鏡 より:

マツヲさま
      見ていただいたんですね。ありがとうございます。
      カツ丼の回もおもしろいですよね!玉ねぎ丸ごと⁉︎ですよね。
      アルフィーキッチンなら「おにぎり」の回もおススメです。
      あと、堂本兄弟の一問一答コーナーですかね。
      3人で出てる時の分がおススメです。
      よろしければご覧ください。
      おつきあいありがとうございましたm(_ _)m

• スコープマツヲ より:

キツツキ手鏡さま
      「おにぎり」というワード、動画内でも何度か出てきていましたもんね。堂本兄弟のも気になります!しばらく楽しめそうで嬉しいです~。

5. みやこ より:

こんにちは!
    木屋の打出しフライパンが今月入荷予定になっていたかと思うのですが、どんな感じでしょう?
    ツララちゃんと一緒にお迎えしたいなぁ、と思いお待ちしています。
    よろしくどうぞ。

• スコープ福井 より:

みやこ様
      お問い合わせ、ばっちりのタイミングです。先ほど再入荷いたしましたので、よろしければこのタイミングでどうぞ。トララも一緒になんて!ありがとうございます。

https://www.scope.ne.jp/kiya/fpan/

• みやこ より:

バッチリ過ぎるタイミングに入荷希望連絡あーんどメルマガを受信しました笑
      ありがとうございます!

6. イベリコ豚 より:

あれー!
    初投稿で緊張して、送信してしまいました…

お願いがあります。
    OMKのスコープTシャツの色違い作っていただきたいです。
    買い物の度に集めていましたので、もう10枚以上!
    家族.会社.友人に配り、みんなのお気に入りになっているみたいです。
    何度かペアルックの様にかぶりました(笑)

次回新しく新調する時にでもご検討宜しくお願い致します。

• スコ―プハナイ より:

イベリコ豚さま、こんにちは。スコTを10枚以上もお持ちとは、、あっぱれです!ありがとうございます! もともとイベント用、自分たち用にとノリで作ったものだったので、そんな風に喜んで頂けて嬉し恥ずかしです。 確かに作ってから3年ほど経ちますので、そろそろ新作ができてもいい頃ですよね。10月に名古屋城で開催されるイベント用にまたTシャツ作る?的な計画がうっすらとあるので、実現したらオーエムケーにも投入しますね!まだどうなるか分かりませんが、うっすら期待してお待ちください!

• イベリコ豚 より:

ハナイ様

有難うございます!!!
      楽しい買い物はもちろんの事、その後のOMKは二度美味しいワクワク感が嬉しいのです。
      またたくさん買い物しなくては~

うすーくうっすら期待してお待ちしてまーす。

7. イベリコ豚 より:

スコープの皆さま
    こんばんは!
    いつも素敵な品々有難うございます。

去年こちらを知ってから、スコープ中毒です!!!

8. ふっといにゃん より:

毎日楽しみに拝見しています。
    久々に掲示板を見ましたが、「アルテックのテーブルを販売開始する」とのシャチョウの書き込みを見つけました!
    他店で見てはスコープさんでは扱わないのかなーと思っていたので、おお!と快哉を叫んでしまいました。テーブルとスツールを揃えるのが夢です。写真と紹介文が楽しみです(^ ^)

毎日スコープをチェックしてくださってありがとうございます。アルテックのテーブル、撮影スタジオで、ヴィンテージの丸テーブルを使ったり、スタンダードな四角テーブルを使ったりしていて、やっぱりこれは使いやすいな、という思いが日々強くなっております。スツールやドムス等、アルテックのチェアとも相性がいいですしね。そうそう、キッチンスペースで使用中の半円もかなり便利ですよ。ということで、取り扱いに向け進めております。とはいえ、現在アアルト商品を生産する工場のキャパがかなりキツキツの状況らしく、入荷には少し時間がかかりそう。おそらく来年頭、出来れば3月あたりまでには皆さんにご紹介できたらな~なんてイメージしております。ちょっとお待ちいただくことになりますが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

9. シーザリオ より:

こんにちは。
    昨年冬に踏み台を購入しました。
    大変重宝していますが、てっぺんに乗る前の足のところ、毎回メリッとみしっといいます。
    こんなものでしょうか?
    毎回ドキドキしながら使っているので確認したく、よろしくお願いします。

• スコープワッキー より:

シーザリオさま、書き込みありがとうございます。
      お問い合わせいただきました踏み台、ご愛用いただきましてありがとございます。が、脚をかけるところで音がするとの事ですが、踏み台は塗装などが一切施されていない木製品の為、ご使用環境によって乾燥や湿気を吸って伸縮する動きが起こります。その動きによって、木同士が擦れて軋む音が出たりする場合がございます。
      ただ、メリッという音は気になりますね。詳しい状態を確認したいと思いますので、お手数ですがscope-sa@scope.ne.jpまでご注文時の詳細と合わせてメールをお送りください。確認次第、改めてお返事をいたします。

10. ぷちゃ より:

シャチョウさま
    いつも素敵な商品を販売してくださって感謝の気持ちしかありません。
    私はフィンランド大好き人間なので、フィンランドと名のつくものはどうしても気になります。今回「アルテックスツール藍染」、楽天で残念ながら入手できませんでした。
    検討に検討を重ねてくださった結果、当初の抽せん方式から個別販売にしていただいたと思います。
    入荷数も少なかったので仕方ないと諦めてはいるものの、本当に数秒で完売してしまったので、抽選なら諦めもつくかなーと思ったのですが、他のを選んでいたらもしかして買えたのかも…とかいろいろ思い悩んでしまいました。
    またいい商品との出会いを期待したいと思いますので、これからもステキな商品を販売していただけるようどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、こちらこそうれしいメッセージ頂きありがとうございます。お客様にそんなことを言っていただけるなんて、幸せなお店ですね。本当にありがとうございます。そして藍染スツール、ゲットできませんでしたか…すみません。今回は20脚と数も少なかったですし、できれば抽選にしたいという思いもあったのですが、システム上難しい点も色々とありまして、直前で時間設定での販売に切り替えざるを得ない状況となってしまいました。こうした、ものの数とそれをどれくらいほしいと思ってくれている人がいるか?という問題は、私たちの永遠のテーマですね…。常日頃、皆さんが満足してくれる方法を考えているのですが、未だ至らずで、残念な思いをさせてしまう方もまだまだ多い状況。この部分はこれからも真剣に取り組んでいきますので、どうぞ長い目で、見守っていただけると嬉しいです。そしてそれと同時に、皆さんにこれは欲しい!と思っていただける魅力的な商品も、たくさんご紹介していきますので、これからもぜひぜひご贔屓に。どうぞよろしくお願いいたします。

11. 加賀谷恵理子 より:

スターターセット待ちに待っておりましたが残念ながら手にすることができませんでした。
    子供逹の独立には是非持たせようと思っていますが、常時お得とは言わなくとも用意していただくことはできませんか?
    特に春先新生活用にお願いします。

スターターセット、早々に売切れてしまって申し訳ありません。数年前の新生活コンテンツに合わせて企画組してみたセット、新生活を迎えるタイミングで、これがあればまあ大丈夫!更に、それからずーっと使ってもらえる、そんな内容になるよう、じっくり考えたセットだったので、長らく継続して使っていたのですが、肝心のEEVAの在庫が少なくなってきたので、やめざるを得なくなった、という状況でした。とはいえEEVAの在庫もそのまま終了にするわけにもいきませんから、まずはそちらの再生産に向け、シャチョウに動いてもらうようにしますね。そして次の春ごろには、EEVAで行けるかどうかはわかりませんが、何らかのそうしたセットを組んでみようと思います。お子さんの独立に、気に入ったものを送りたいですもんね。少し先にはなりますが、準備するようにします。もしコメントいただかなかったら、そのまま何もなく春を迎えてしまうところでした…汗。コメントいただきありがとうございます。

12. もかより より:

福井さま。中途半端な書き込みに返信ありがとうございます。木瓜角皿の土灰も素敵なのですが、草花の柄が入ったものが欲しく、今後、東屋×スコープさんでそのような企画がないでしょうか?と送るつもりでした。よろしくお願いします。

• スコープ福井 より:

もかよりさま、今の所木瓜角皿の柄入りの企画は予定はなさそうなのですが、何か動きがありましたら「今後の予定」のページなどでお知らせするようにしますね!