scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. どんぐり より:

    やっとこ鍋が気になる毎日です。
    常備菜をよく作るので取っ手のある小さなお鍋を頻繁に使うのですが、取っ手がなくて使いやすいお鍋を探していたのです。お手入れの仕方が悪いのか、取っ手に水が入って腐食しちゃったり、鍋の継ぎ目(?)の部分に汚れが残りやすかったりするので、取っ手がないというのはお手入れが楽なのかなと。
    ティ○ァー○みたいな感じなのか?
    でも蓋がない。銅やアルミのようだし、どんなお料理にむいているのかな?
    全くやっとこ鍋を理解してない私で申し訳ないのですが教えていただけると嬉しいです。

    • スコープナルト より:

      こんにちは!やっとこ鍋を気にしていただきありがとうございます。まさに今日、やっとこ鍋を撮影しておりまして、どこかにスコープの様子が見えるカメラでもあるんじゃないか、と思うほどのタイムリーな書き込みに、少々ビビりましたヨ。やっとこ鍋を使いはじめてしばらく経ちますが、持ち手がないのってこんなにも使いやすかったんだ!というのをじわじわ実感する日々です。確かに最初は取っ手がない鍋なんて本当に使いこなせるのかなー、使い辛くないかなー、と少し心配でしたが、実際に使い始めてみたらそんなことすら忘れてしまうほど。洗いやすいし、仕舞うときも入れ子でコンパクトに片付けるられるし、火にかけているときも鍋同士がぶつかって邪魔に感じることもない、継ぎ目がないので熱が均一に広がり、料理もうまくできるらしいですよ。(これに関しては私の料理の腕前もありますからなんともいえないんですけれども。)熱い鍋の移動にはやっとこを使うのですが、これもすぐに慣れますし、てこの原理が働くので、それほど重さも気になりません。ということで、使う前はあれこれ心配していましたが、今のところは想像していたよりいいことばかりです。取っ手が取れる~アレと原理は同じなのですが、ガチャっと装着ではなくもっとスムーズ。器具の中に汚れが入る心配もなく(あれ、ちゃんと洗えてるか心配なんですよね)シンプルな道具なので、お手入れも楽なんじゃないかと思います。蓋がないのは私も少々困りまして、木屋さんで直接購入してみました。代用できるものがあればそれをお使いいただいてもいいですし、スコープでも行く行くは木蓋の取り扱いができれば、と思っています。これからページをつくっていきますので、そちらで皆さんの疑問がクリアになるように知恵を絞りますね。安いものではありませんが、一生付き合っていきたいと思える素晴らしい料理道具ですから、私も気合を入れて臨みたいと思います。今のところ今月末に販売開始の予定、どうぞ楽しみにしてください。

    • どんぐり より:

      ナルトさま
      早速の返信ありがとうございます!憧れのナルトさんにこんなに丁寧に返信いただいて感激です!
      予定のページにやっとこ鍋がアップされてから、まるで恋する乙女の如く妄想し恋い焦がれてしまいまして(←怪しすぎ)。
      でも、思いきって質問してみてよかったです。
      お高いものなので、一生モノではあっても今の私に合ってなければ宝の持ち腐れですもんね。
      よくつかうサイズで買ってみて、あれこれ使い倒すのもいいかもなあとお返事をみて思いました。
      柄のあるお鍋のように傾けて注ぐわけではないでしょうから(熟練の達人はできそうですが)、また使っているまさにその様子を写真でアップしていただけると初心者にもわかりやすいかもです。
      商品ページ楽しみにしてます♪願わくば即売り切れとなりませんように。

    • スコープナルト より:

      鍋の価格もいろいろですから、何を基準に選べばいいのか?というのは結構難しいポイントですよね。ただ、どんぐりさんのように常備菜をよく作るーなんていう方はお料理する機会も頻繁だと思いますから、(常備菜を作るときも、結構いくつも鍋をつかいますもんね)たくさんの鍋を一気に使い、一気に洗う、片付ける、というのがスムーズなのってかなり重要なポイントですよね。そういう方向から考えると、やっとこの機能というのはかなりナイスな方向に働くのではないかと思いますよ。月に料理をするのが数回、という方にはそれほどプッシュしませんが、どんぐりさんには、やっとこいいですよ~と強めにおすすめしてもいいかな、と思います。柄のついた鍋に少なからず不満ポイントがある、ということですしね。あと、使い始めて思うことというと、やっとこ鍋という機能を取り入れるのであれば、部分的に取り入れるよりも、一式購入し集中して使う方が、その効果がより高まり、やっとこ使いにも早く慣れるのではないかということです。やっとこで鍋をつかみ、傾けて注いだり、そんなこともすぐに慣れてできるようになりますから、そこはあまり心配しなくても大丈夫ですし。確かに私も使う前はいろいろと不安でしたが、一度使い始めれば案外そんなことは忘れて、順応している、そんなもんですね。なんて、あんまりおすすめが過ぎると押し売り感が出てきてしまって、土曜日の午後にテレビショッピング状態になってしまうので、このあたりで制します。ともかくまずは、皆さんがやっとこってどーなの?!と思う気持ちが、なんだかよさそうね~に代わるようにわかりやすくページを作っていきますので、まずはそちらをチェックしてみてくださいませ。羽生君と宇野君良かったですね!

    • どんぐり より:

      ナルトさんのやっとこ鍋への熱い思いが伝わってきました!押し売りだなんてとんでもないです。まだ発売になっていないのに、こんなに詳しく教えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。毎日のお料理や片付けが気持ちよく捗りそうですね。
      今月の発売、楽しみにしていますね。

  2. いずみ より:

    メノーのLサイズ、悩んでる間に欠品!
    買いそびれましたーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。
    ワンチャン下さい!
    四月に入荷した時も、割引あると嬉しいな……!
    なーんて。

    • スコープシャチョウ より:

      あーメノー即完売してすみませぬー。なんか急に人気炸裂してましてー。収納に便利ですからねー。イッタラキャンペーンにも届き易いですもんね。ただ、4月に入ってくるも分も通常補給的数量でして、そんな沢山ではないですから、割引企画をもう一度できるような規模でもなくて。どうしようかな。僕自身も凄く好きで愛用している物だし、人気になってくれるのは本当に嬉しい事でもあるから、次とか次の次とかででも、年内になんかできるよう、考えてみます。メノーを盛り上げる!いいですもんね。とりあえず、入荷連絡登録はしておいてください。出来る限り、希望に応えられるよう頑張りたいと思います。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/meno/

  3. ニィニィ より:

    ‪たまーに食べたくなるチキンラーメン。
    購入後、初めてティーマティーミの蓋つきボウルで作ってみたら
    ちょうどいい大きさでした。
    そしてウチにはレンゲがないので
    汁はカイ・ボイスンのおっきなディナースプーンで。
    生活の小さな所からジワジワとscopeが浸透してきています。
    うれしい。

    • スコープシャチョウ より:

      ティーマのティーミの蓋付ボウルでチキンラーメン、いいですねぇ。便利ですよね。ティーミの蓋付ボウル。入荷時は人気炸裂アイテムでしたが、今は少し静まりかえってますから、ここで話題に上げて貰えてシコタマ嬉しいです。そもそもティーミの中でも蓋付ボウルの価格は謎なのですよね。ティーマに昔から丸っこいボウルはあったんですけど、とにかく高かった。丸いボウルは高い、シリアルは安い、そんな公式が頭にあるぐらいです。でもティーミは何故だかお手頃な設定で蓋付で3000円というのは、ちょっとティーマワールドではミス感ある程のお手頃具合に感じます。そして、これがあると便利で良いですよね。カバーできる範囲が広いですから。なので、若者の一人暮らしであったり、新生活で、とにかく最低限の食器を!と思えば蓋付ボウル。そんな風に思うわけです。生活にスコープが沁みてきた感じを喜んでもらえて良かった。今後も僕らなりに頑張りたいと思います。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/tiimi/

  4. addie より:

    シャチョウさまー。
    先日発売と同時にフルッタ・レモンを2個購入させて頂いたのですが、1つは口のところがかなり歪みがあるのですが、もう1つの方も少し…これはあり得るのかな?レベルで我慢出来ますが、マウスブローだと仕方の無い事でしょうか?
    可愛いファブリックを開けて、ちょっとショックで…

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、フルッタレモンを買って頂きありがとうございます。口元の凹凸っていうか、歪みというか、そういった部分はどれにも少なからずはあるんです。とはいえローテクな機械を使って、人の手も作業工程に大いに入りますから、物には個体差が生まれます。ですから、その具合も様々です。本当はもっとグラス自体は長くてですね、それを焼き切ってるんですよ。そうしますと縁が少し丸くなり強くもなってグッド。ただ、火で真っすぐカットするような機械ではありますが、カットした面を何かに押し当てて平らにするとか、カットして研磨して真っすぐにするような事はしないですから、熱して溶けてカットされた面というのは、そのままでして、ですから凹凸のような歪みのようなのは生まれまして、そんな真っすぐではないと、そういう事になります。が、そこがいいんじゃない~という物でもあるのです。そういった部分をダメだという人が出てきますと、こういう物は作れなくなってしまいまして、では廃版でとなりますからね、僕はそういった部分も含めていいじゃないと、なんとか強引にでも思って貰いたい、そう願います。そういう人が増えてくれれば、もっとこういう物が作れるようになりますから。そして、そう思って使っていけば、見慣れていないだけで、もっと物の見方が変わりましてね、選べる物の幅も広がりますから面白くなるはずなのです。今回はショックを受けたということなのですが、それを耐えまして使い続けていましたら、逆に何もない完全に機械で均一に作られた物がつまらなく見えまして、逆ショックを受けるようになるはずなのです。そんな風にフルッタを受け止めてもらえますと、いろいろ先が明るくなりまして僕は嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/lthd/

    • addie より:

      シャチョウさま。
      ご丁寧な回答ありがとございました。
      作業工程のお話を読むと、これも味という訳ですね。歪みというより、揺らぎと捉えるとまた、頼もしくもあります。
      ローテクの、世界に1つしかないものと、大切に使わせて頂きます!!

  5. かずぶんゆうよし より:

    先日スーザンベルのSサイズ買うのに色で迷ってしまい、平沢様に相談にのっていただき
    おかげさまで、すごく気に入ってしまい
    今度はMサイズも欲しいんですが
    また色で迷ってしまいました
    今度は56番と57番です。どっちが人気ですか?
    ちなみにSサイズは平沢様おススメの57番にしました!

    • スコープ ヒラサワ より:

      こんにちは、スーザンベルのSサイズお気に入りいただけて良かったです!
      使い勝手や雰囲気も良いので他のサイズも気になってしまいますよねー

      56番(Agaat & Helio)と57番(Agaat & Tetra)でしたら個人的にはSサイズとは少しだけ違った色がある56番(Agaat & Helio)がいいかな?とも思うのですが現在は57番(Agaat & Tetra)の在庫が少なくなっているので人気といえばこちらかな?と思います。

      メールでもご相談いただき、そちらでもお返事をお送りしましたので、ぜひご参考ください。

  6. きたきつね より:

    タオルライト、すっごくいいです!
    あれだけの記事を書いてくださってるのに、今まで使ったことがないのが悔やまれます(;O;)
    ひょんなことから四国とご縁ができて、それ以来、今治タオル以外はタオルじゃないーーーと、今治タオルを使ってきました(アウトレットも含めて)。
    だから、scopeさんでタオルを扱っても、あまり気に留めることもなかったのです。
    が、タオルライト愛のユーザーさんもたくさんいらっしゃるようだし、今回、お得になっているし、キッチンの手拭きと、洗面所の手拭き用に、少し多めに購入させていただきました。
    今までは、1日に何度も手を洗う・拭くを繰り返すキッチンでは、手拭きタオルがすぐにベチャベチャに・・・
    厚手のタオルも、薄手のタオルも、リネンのタオルも、さまざま試してみましたが、さっぱりで、どれもすぐにベチャベチャに・・・
    1日に2回も3回もタオルを取り替えることになってしまいます。ネコがいるので、手洗いの回数がかなり多いのだと思います。
    厚手のタオルは、洗濯後、なかなか乾かないし・・・
    ところが、到着したライトを使ってみたら、手を拭いた直後でもタオルが濡れた感じが全くと言っていいほどないのです!
    これにはビックリ(*_*)
    もうもうもうもう感激でした~~~
    戸外に携帯するのにも、かさばらず、ちょうど良い厚みだと思います。
    洗濯後の乾きもとても速く、感激ひとしお!
    ライトの良さに今ごろ気づいたのはショックですが、今後も、同程度のグレードのタオルをお考えのようなので、ちょっと安心しています。
    たくさんの種類を作って売り上げが伸びないなどというのでは困りますから、1種類か2種類でも出していただけると嬉しいですー

    • スコープシャチョウ より:

      ハウスタオルライトを気に入ってくれたのは本当に嬉しいです。ライト、僕自身はいけてる!これはナイス!と思って完成させたものですから、こうして本当はいいんだよね!と言って貰えるのも、続けて欲しいというのもありがたい話なんですけどね、正直書いちゃいますと、ライトは、もう、本当に、からっきし売れなかったんですよ。1種類とか2種類であれば続けられるという感じでもなくて、必要最低ロットで作って長らく販売していても2割も売れないぃ~みたいな話ですから、なかなか続けるのは難しいんですよねぇ。僕も日々使ってるからいいんですけどねぇ。柄や色をかえ、企画を組んでうまく続けられるようにしたいなとは思ってます。ただ、その方向というのは、いまだ定まっているわけではないのですが。でもいつかは、そう思っています。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/lthd/

    • きたきつね より:

      シャチョウ様~
      お忙しいのに、お返事ありがとうございます
      タオルは何かのお祝いやお見舞いでいただいたり、お返しの品としていただいたり、と、親戚や友人、知人からいただいて、一家に数枚は、使っていないタオルのストックがあることも多いですよね。
      なかなか自分で買って使うまでには至らない物でもあるように思います。
      それに、フワフワ、ふっくら・・・なのが、一瞬、癒されているような気がして、厚手フワフワが好まれているのかもしれません。
      なので、scopeさんの倉庫からタオルたちが なかなかお出ましにならないのでしょうね^^;
      まずは、scopeさんの存続・発展は必須!
      たくさんのscopeファンのためにも末永く安定して続いてほしいですー
      その過程で余裕ができたら、またライトもあればいいなぁと、思いました。

  7. 中山 より:

    Kiviのアメジストを持っている方にお聞きしたいのですが、キャンドルの炎では何色に見えますか? 太陽光ならパープルで蛍光灯ならブルーというのはWebに記載ありますが、実際にキャンドルを灯した際の色が知りたいです。最近寒くてKiviを大量に使って暖かくしているので、持っていない色を追加購入したいです。

    • くま より:

      夜になったので、試してみました。
      我が家の明かりは、変調タイプのLEDです。(蛍光灯でなくて、すいません)

      キャンドルをつけない場合。
      寒色系の明かりでは、わずかに青みの入ったパープル。
      暖色系の明かりでは、Webどおりのパープルに見えました。

      キャンドルをつけても、それぞれの基本色は変わらず。
      他のKiviと同じで、明るく透けて見えました。

    • 中山 より:

      くまさん

      試していただきありがとうございます。
      なるほど。調光・調色できるLEDであれば窓際に置かなくても鮮かなパープルが楽しめるのですね。素晴らしい。正直言うと変調できるLEDがあるとは全く知らなかったです。
      またキャンドルの光が基本色に影響を与えず、明るくなるだけ、とは意外でした。ますますアメジストが神秘的に思えてきました。

      まずはKIVIアメジストと変調LEDを入手し、それからもし手頃なサイズのバードでアメジストが出たら(夢のような話ですが)、それも確実にゲットしたいです。

      今の所キャンドルの炎に照らされたクランベリーより美しい色ガラスは無いと思っているのですが、アメジストはもっと美しいかもしれないですね。

    • くま より:

      我が家だけでは偏りがあるといけないから、ご参考までに(^^) 

      いつもはナチュラルな色の照明なので、アメジストがパープルにしか見えず。
      今回、青系の光でわずかでもブルーになったことに驚きました。

      私は、キャンドルをつけるなら、アメジストよりクランベリーが圧倒的に好きです。
      鮮やかで透き通った赤色に惹きつけられます。
      でも試しに家族で、スコープさんオススメ、ポムポム的組み合わせに数種類追加して人気投票しました。
      結果は、みんなバラバラ。1位が誰もかぶらない。アメジスト押しもいました。
      こんなに好みがあるんだから、Kiviもたくさん種類があるはずですね。 
      中山さんも、よいお買い物を。

    • スコープシャチョウ より:

      お返事おそくなりましてすみません&くまさん調査ありがとうございます。LEDだとどれもパープルになると読んでヌナー!と驚きを隠せないでおりまして、それは僕の理論と食い違うからでして、いろいろわからなくなってきたので、電球全部買ってきまして(総額1万円!)試してみました。その結果をブログにアップしましたからご覧くださいませぃ~!これで色変化については明解になると思います。

      KIVIアメジストの色と光源の関係
      https://www.scope.ne.jp/now/majires/8846

      あと、手頃なバードで、アメジストってのは出てきますよ。間もなく。リトルターンアメジスト。まずはバード友の会で販売することになりますから、一般販売はかなり後になりますけれど、限定アイテムというわけではないので、ある程度はリクエストあれば作ろうと思っています。KIVIアメジストと並べておいても綺麗でナイスと思いますから、いつか出てくるのを楽しみにしていてくださいー。

    • 中山 より:

      シャチョウさん、実験とアンサーソングありがとうございます。&くまさん、追加コメントありがとうございました。やはりクランベリーはキャンドルにあいますよね。結論アメジストは蛍光灯以外ではパープルに見えるとのことで安心しました。実は諸事情により、ずっと何年も太陽光が入らない空間に住んでいるので、高いアメジストを買う前に確認したかったのです。リトルターンとKIVIのアメジスト、どちらも欲しいです。まずはKIVIですね。再発注はないようなので完売までに1個ずつ追加購入していこうと考えています。合計3個くらい。

    • くま より:

      シャチョウさんの、総額一万円をかけた実験。
      大々的な比較に、恐れ入りました。
      アメジスト、う、美しい。

      記事を拝見した家族が、我が家で唯一の蛍光灯の存在を思い出しました。
      あわててかけつけて、アメジストを置いてみると‥(3)の青色になりました。
      な、なんだと!?劇的変化。
      こりゃあ、シャチョウさんが注意書きを出すはずだ。別物です。

      みなさんのおかげで、幻の青が見られました。ありがとうございます。

  8. こっとん より:

    シャチョウさま、スタッフのみなさま

    注文していたフルッタレモン、我が家にもやってきました。
    なんてかわいいんですか!
    爽やかな色味がとても素敵~。うきうきハッピーになる色ですね。お水を入れたら初恋の味?がしそうな…ピンクと並べたらきっとキュンとするコンビですね!

    それと最近ストリングが気になります。吊り戸棚をつけたくなった時用に補強してあるところに設置したいのですが、壁がプラスターボード+ベニヤ補強になっています。どちらも2センチ弱、合わせて3.5センチ位ありそうでしたが取り付けは可能ですか?
    ぜひ教えてくださいませ!

    • スコープ おしぼり より:

      こっとんさま。お返事が遅くなりごめんなさい。
      フルッタレモンお気に召していただきうれしいです!ピンクの話も皆さんの反応がよいのでなんだか現実味を帯びてきた感がありますが、まずは先取りレモンでキュンとしちゃってくださいませ~。

      さてStringの取り付けですが、プラスターボード(石膏ボード)の下にベニヤがあるという構造の場合、ベニヤが1㎝以上あればアンカー無しでも取り付け可能で、強度も十分かと思います。それぞれ2cm弱あるとのことなので取り付けは問題なしと思います。

      あとは取り付け予定の4点に補強のベニヤがしっかり入っているかご確認くださ。万が一補強がカバーしていない部分に当たった場合はその部分だけ石膏ボード用のアンカーを取り付けてからネジ止めすれば大丈夫です。もし分らない部分がありましたら遠慮なくご質問ください!

    • こっとん より:

      おしぼりさま

      お返事ありがとうございます。
      stringの件なのですが…プラスターボード1.2ミリ厚2枚の上に1センチ強ほどのベニヤ板補強が乗っているみたいなのです。
      つまり、stringをつけたいとなった時にネジの頭側?がベニヤ、ネジのとがったほうがプラスターボードになります。
      これって大丈夫ですかね?アンカーをいれたいと思っても難しいし、だめなら諦めるしかないですが…購入してからあっちゃー!だと困りますので、再度おたずねです。

    • おしぼり より:

      先の内容からお察ししますと1.2mmではなくて、1.2㎝厚プラスターボード2枚重ねの上に1cm厚のベニヤが貼られているということであっていますでしょうか?(計3.4cm)
      この場合であっても、そのベニヤ自体がプラスターボードに確実に固定されている状態であればそこにString Pocketを取り付けていただいて問題ありません。ネジ止めする部分が木芯の場合は1cm厚以上、プラスターボードのみ場合はアンカーを使用することで固定できます!プラスターボードはどんなに厚くてもそのままネジ打ちすると強度がでません。木芯がない場合はアンカー必須となりますのでご注意くださいませ~。

    • こっとん より:

      おしぼりさま

      ありがとうございます!あせっていました、1.2センチの間違いです。
      キッチンの吊り戸棚用に補強してほしいと頼んだら、こんな風になってました。ですので、おそらくプラスターボードとベニヤはしっかりくっついているはずです。今は壁紙で見えませんけれど…

      ご親切にしていただき、安心して取り付けられそうです。ありがとうございます~
      あとはカラーで悩んで注文することにします!

  9. しっぽぐるぐる より:

    楽天ショップオブイヤー受賞おめでとうございます。
    パソコン打ちながら見返り美男(シャチョウ)の写真、今より細く若く感じます!昔の写真で出ていますですか。と、小さいことが気になり書き込んでしまいました。今のぽっちゃり具合が好きです。失礼しました。

    10倍ポイントありがとうございます。
    フルッタイエロー4つと、買うまい買うまいと我慢していたアアタミ16センチプレート2枚ゲットでフローラボウルプレゼントの二万円になりポチッとなをしました。
    フルッタはクリアとアメジストを持っていますが、イエローが一番のお気に入りになりました。ピンクも楽しみですが、置く場所があるかな、、、

    スーザンベルの入荷延期残念です。
    3月末て退職する同僚にプレゼントしようと思っていたのですが、今あるスーザンベルから選びます。

    サボニアの小さいフォークの入荷は不透明でしょうか?
    欲しい時にあなたはいない。

    つらつらつら熟読しました。
    お気に入りの喫茶店の同じビルの入居かなわないなんて、あるあるですね。
    でも営業しない喫茶店は楽しみです。
    喫茶店の寸劇動画もいつか見られますように。
    什器備品や水回り、トイレも見たいです。
    Web内覧会を楽しみにしています。

    クラウスのショールの動きがある写真、かっこいいです。

    • スコープシャチョウ より:

      お返事おそくなりましたが、お祝いメッセージをありがとうございます!見かえる僕の写真は、昔のじゃないんですよ。最近撮ったヤツなんです。雑誌掲載で必要とかで。ただ写真は若木信吾大先生が撮ってますから、それで少し普段よりマシに見えるんだと思います。その写真も今も体重は100kgオーバーです。諸々欠品やら入荷遅れやら発生して、すみません~なんですけれども、輸入物やらオリジナルやらが増えまして、一般的に流通している物が激減してますから、入荷や生産が読めない物が増えてきているわけですけれど、そのうちうまく周るようになると思いますから、どうぞお付き合い下さい。サボニアの小さなフォークは次回入荷4月中旬の予定ですから、しばしお待ちくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/hackman/savonia/
      また動画などなども今作ってる喫茶店編を作りたいと思ってまして(そのために作っているなんて噂もある)、そういうのを撮るのでしたら、クラウスのショールみたいな写真が撮れるといいなと思っています。クラウスのショールはここ2年ぐらいやってきた商品写真撮影の僕なりの新方向ですから、そうして褒めて貰えると嬉しいんです。今後もがんばってみようと思えます。
      https://www.scope.ne.jp/klaus_haapaniemi/throw/rabbit/?180214

  10. たんたん より:

    スコープシャチョウさま、
    先日は、商品の個体差などに関連してお問い合わせさせていただきましたが、何度もお返事いただきありがとうございました。
    諸々了解致しました。
    今回はお言葉に甘えて返品させていただこうかとも考えましたが、結局手元に残すことに致しました。
    この激しい個体差のものを、好きになれないか?というとそういうことでもない気がして、です。夫婦のようなグラスと思って愛用していきたいと思います。
    お忙しいところ、本当にご対応ありがとうございました。

    • スコープシャチョウ より:

      見るからに宙吹きであり、面白い物。そういった物に先々くすぐられるような事もありますから、そこを愛用してみようと決めて頂けたのは本当に嬉しいです。また、ご丁寧にご連絡をありがとうございました。でも、本当は個体を全て見て選べるのが一番でしょうから、少しでも早くに個別販売できるよう準備を進めます。これからもどうぞお付き合い下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cop/

  11. キツツキ手鏡 より:

    おはようございます。
    最後の最後の黄色のレフティ、ポチッとしました。
    今を逃すと絶対に後悔するんだろうな〜って思いまして(笑)
    テーブルクロスを敷くとこんなに印象が変わるんだ〜!!ってことに気づかせてくれたスコープさんにホント感謝です。
    フルッタレモンもやってくるので、これからの季節が楽しみです♪
    初メノーも楽しみに待ってます〜。

    • スコープシャチョウ より:

      レフティがお好きでありましたら、今回を逃して売り切れてしまうと、かなり後悔すると思いますよ。布の復刻はロットも大きくて本当に大変ですから、なかなかオカワリできないですもん。もちろんアルテックがもう一回作る事もないとはいえませんけれど。テーブルクロスを敷く楽しみに開眼!されちゃいましたら、そりゃーもう、ここでゲッツしておかない手はないです。スコープにとっては布って大事に思うんだけど、なかなか売れないジャンルの一つ。ではありますけれど、これからも諦めず続けていこうとは思っています。そしてメノーもありがとうございます。実は、そのメノーの在庫が結構ヤバいことになっているんですよ。多分売り切れる。今回のオーダーはナイス選択だったんですねぇ、全般的に。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/meno/

    • キツツキ手鏡 より:

      シャチョウ、お返事ありがとうございました。
      ナイスな選択だったんですね♪♪
      artekの20000円以上でレフティ皿プレゼント!を見逃してしまっていたので、今朝追加注文をお願いしてしまいました。黄色のレフティのコットンにしようと思ったのですが、ラストのメドーフラワーを追加しました。ずっと気になってた布だったので良かったです!!
      石川さん、アイテム追加でお手数をおかけしました。ありがとうございました。

  12. スコップ より:

    シャチョウさま、スタッフの皆さま

    昨日、今年2回目のスコープ便が届きました。
    その中にはライトタオルがわんさか入っておりまして『あー、これ無くなっちゃうのね〜。』ひとり感慨深くなっておりました。

    残念ですが致し方ないですね。

    我が家の在庫確保にもう少し注文させて頂こうかと思っております。

    で、今回のツラツラ、すごく良かったです!
    特に喫茶&BARの名前が!笑笑

    いつか行ってみたい!場所の一つになりました!
    名古屋名所になるはず!
    営業は出来ないようだから入り口に募金箱設置で飲み物飲めたら最高だなぁ〜。笑
    その空間にお邪魔して癒されたいなぁ〜!
    バードも石本先生の陶板も好きなだけ見れる空間にして欲しいなぁ〜。と妄想しております(^^)

    きっと長居する人が沢山だろうから時間制限かけた方がいいですね!

    すみません( ̄▽ ̄)妄想し過ぎですね。

    ではでは、今年もスコープのご活躍すんごく楽しみにしております。
    お身体だけは大切に!

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちわー。ハンドライトは本当に一旦終わりますし、ハンドはまた復活する予定ありますけれど、ライトは全く未定ですから、今のうちに買っておいてくださいませ。果てしなくお得価格になってますし、洗面所やトイレの手拭きなどなど、使い道もヒロシです、から、是非この機会にー。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/lthd/

      あとBAR&喫茶いいでしょ。さっきも現場を見に行ってきて、またまた修正が出てしまい、施工している皆様方はナカナカ大変です。でも、そこが完成しましてもね、名古屋名所にはできないんですよ。あくまでも事務所でして撮影スタジオ的スぺ―スなので、関係者以外は入れない場所でありますから。ただ、極稀になるとは思いますけれど、チョットしたイベントみたいな事をできたらいいかな?ぐらいには。ですから、イベント開催時には是非に。ではでは、今年もいい年になるよう、皆さまの記憶に残る年になるよう、精いっぱい頑張ってみます。どうぞお付き合い下さいませ。