BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. haru より:

    シャチョウ様、スタッフの皆様

    いつもスコープさんには生活に潤いを与えていただいております。ありがとうございます!

    さて、東屋の鍋しきについて質問です。
    足先のチーク部分のみの購入は可能でしょうか?
    購入当初より鍋しきを持ち上げるとスッと抜けてしまっていたので、そういうものなのかなと移動する時は無くさないように気を付けていたのですが、とうとう先日どこかへ行ってしまいました(涙)
    商品ページにはチーク材が埋め込まれているとなっていますが、容易に着脱できるような仕組みなのでしょうか。

    お忙しい中恐縮ですが、ご返信いただけると幸甚です。よろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      こんばんわー。いつもありがとうございます。僕の肌はホテルがやたら乾燥しているせいか潤いが枯渇していますが、皆さまの生活が潤っているなら、それは何より最高です。これからも、頑張ってみます。で、鍋敷きのチーク材は取り外し可能、ではないんじゃないかなぁ。あの位置のあのパーツが取れるっていうのは、問題しか引き起こさなそうですもんね。で、現在起こっている問題をどう解決するか?なのですが、それはメールでお問合せ頂けますでしょうか?ここで細かなやり取り、個人情報などをお聞きする事もできませんので。確認次第何かしら対応いたします!

    • haru より:

      シャチョウさま

      ご返信ありがとうございました。
      鍋しきの件、メールさせていただきます!

      ホテルは乾燥しますよね。そんな時にはハウスタオルを濡らして部屋に干してください。少し湿度も上がってお肌も喉も潤いますよ~(*^^*)

      それでは引き続き、ご出張フィンランド編を楽しみにしてまーす。

  2. りーな より:

    いつもハウスタオルのブルーグラデーションを家族5人で年長者から色の濃い順に使っています。気分転換にブラウングラデーションに変えたいのですが、色数が足りません。増える予定はないのでしょうか?また、5人で使う時のおすすめ?色組み合わせがあれば教えてください!

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、ブルーのグラデーション愛用してくれてありがとうございます。丁度5人家族で、それぞれの色を決めて使っていらっしゃるんですね。そういう使い方もいいですねーなるほどー。でブラウン系の色が足りないと。まーそうなるんでしょうけれど、そこを増やす予定は残念ながらないです。多分長い目で見ても、可能性はほぼゼロです。青も3色に絞りたい衝動に駆られておりますから。まーしないでしょうけれど。で5人で使う時のおススメはなんでしょうね。個人的には薄い色の方が好みなので、そちらを多くするとは思いますけれど、完全に好みですから何とも言えないデス。5人をどう3グループに分けるか?って事の方がうまくいきそうな気がします。同じバスタオルを使っても嫌じゃないコンビを2つ作る。どうでしょうか。年齢層で分けるとか。濃い方から年長者ルールは変わらずで。

  3. ちゅん より:

    お忙しいところ申し訳ないんですが、質問させてください。。
    さてさてOMKを選ぼう~♪と思ったところ、なんとOMKからクラウス・ハーパニエミのハサミが消えちゃってる--!!
    OMK一覧からなくなってるということはもう復活補充はされないのでしょうか-?!
    また、近々その他OMKの追加などは検討されてますでしょうか-?

    • スコープハナイ より:

      ちゅん様、こんにちは。クラウス・ハーパニエミのハサミ、消えてしまっていましたね!すみません。先ほど追加しましたので、現在お選びいただけます。 そして新たなるOMKですが、すぐに追加できるものがない状況です。。発見次第追加するようにしますね!

  4. ろでこ より:

    こんにちは。
    シャチョウの覗き見ツイッターに癒されている1人です。
    毎朝チェックするのが最近の日課です(笑)

    クラウスのショールやスーザンベルで盛り上がっている時に、全然違う商品の質問で何だかすみません。
    東屋さんの飯椀についてですが、他のサイト等で見ると、高台にうずまきのロゴと、東屋さんのロゴがあると思うのですが、スコープさんの商品画像では、うずまきロゴしか見えない?東屋さんのロゴはついていないのでしょうか?

    急ぎませんのでお時間ある時に教えて下さい。
    宜しくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      ちょいと確認してますからお時間下さい。東屋さんは刻印の入れ方とか、入れてるマークとか常にブラッシュアップするので、スコープで取り扱い開始した時はうずまきマークだけだったり、それも無かったりしたんですけど、今は東屋ロゴも加えてるんですかね。取り扱いが長いから、情報が古いのかもしれないです。東屋さんは色々かえていくので、それに応じてページも修正する仕組みを作らないといけないのでしょう。ちょっと大変。

    • ろでこ より:

      シャチョウさま

      出張先から素早いご返答ありがとうございます。
      わっ!なんかスコープさんの仕事増やしたみたいな流れに…
      すみません…

    • スコープハナイ より:

      ろでこ様
      東屋さんから回答いただきましたのでシャチョウに替わってお返事させていただきます。現在販売中の伊賀飯椀は、渡辺かをるさんのうずまきロゴに加えて、東屋、耕房窯の3つのロゴが並んで刻印されています。販売開始当初の情報のままになっており、混乱させてしまいすみませんでした。画像が用意出来次第、商品ページの情報を更新します。 教えていただいてありがとうございました。

    • ろでこ より:

      ハナイさま

      東屋さんのロゴもかわいらしいので気になってしまい、お手を煩わせすみませんでした。
      とりあえず、2つ購入検討しています。
      色でもう少し悩みます。

      スーザンベルのSサイズが届きました〜!
      シアンブルー系を購入しましたが、明るい色で季節先取り夏っぽくて、とってもいいです!
      たくさん使っていきたいです。
      ありがとうございました。

  5. みみ より:

    こんばんは。いつも楽しみに拝見しています。
    スーザンベルのSサイズ、入荷を待ってました!
    オットは、好みの配色があり、即決したのですが、ワタシは、2016年のinteriorsの配色が好きだったのに、Sサイズにinteriorsがなかったのでショックでした。

    2017年のmineralsも、Mサイズは色展開が多いですが、Sサイズは少ないのですね。
    Sサイズの色展開はこれ以上多くはならないのでしょうか。。。
    Sサイズ、欲しいのですが、どの配色にするか、悩みに悩んでいます。

    あと、ハウスタオル(フェイス、ミニバス、ハンド)を愛用しているのですが、ぜひ、チーフタオル(ハンカチタオル)サイズのものも作ってください。
    ハンドタオルより小さいチーフタオルサイズなら、オットもスーツのポケットに入れて会社に持っていきやすいと思うのです。
    どんどん洗っても、長持ちするので、きっと使い勝手もいいはず。
    ご検討をよろしくお願いします~。

    • とりぽる より:

      ハウスタオルのチーフサイズ!
      ウチも夫、そしてちょっと先に子供にも欲しいサイズです。
      我が家はハウスタオルオンリー。といいたいところですが、夫のタオルハンカチが!
      ハンドタオル発売の時に(チーフサイズだと思い)ぬか喜びした夫を思いだしました。
      生産が追い付かないほどの人気商品の展開を広げていくのは難しいかと思いますが、1票。
      まずはラインナップされている、色柄からでも。いいですね、欲しいです。

    • スコープシャチョウ より:

      スーザンベルの昨年物はもう生産終了しちゃってますから、すみません。特にバリエーションが膨大になるアイテム群でして、どれも十分に在庫を持ち、極力取り扱いを引き延ばす努力をしちゃいますと、倉庫がパンクしちゃいまして、それはスコープもスーザンベルもですから、2016年コレクションもかなり早い段階で生産終了しています。ある程度の所で終わり、新しい物へと切り替えていく。なので今年のも年末まではずっと入ってくるか?というとそんな事もないので、すみません。またSサイズは本国ではあんま人気ないみたいでして、配色は少ないのです。今回のラインナップでオールとなります。流石にそこをスコープで補う別注オーダーする事も現状厳しい。良いお返事できなくて、すみません。あとハンカチサイズのハウスタオルについては、フリマの時にも皆さんから言われますし、非常にリクエストが多いアイテムだから、少し考えてみます。チーフサイズ、了解です。

    • みみ より:

      お返事、ありがとうございます!
      スーザンベルのSサイズ、そうですか、最大のラインナップだったわけですね。
      では、悩みに悩んでみます!

      ハウスタオルのチーフタオルサイズ、ぜひぜひ。
      オットもワタシも愛用すること、間違いなしです。
      よろしくお願いします。

  6. 哀戦士 より:

    こんにちは。
    発売から迷いに迷っていたクラウスさんのショール猫。
    何度もカートに入れては出してを繰り返しておりましたが、半分を切ったとの事なので、先ほど思い切って購入しました。
    ・・・・でも男子。
    とりあえず嫁に貸すことにしました。

    • スコープシャチョウ より:

      クラウスショールをゲッツして頂きましてありがとうございます~!キャットも既に残り76枚とかなり少なくなってきましたから、半分の半分ですから、そう元々は各300枚あったんですけど、終わりが近いのでお早めにゲッツして頂けて良かったと、そんな風に思います。あのショールはなんか、よいです。良い織物というか、良い布といいますか。そういう物が身の回りにはるのは、なんか雰囲気上がります。嫁様が気に入ってくれるといいですね~!
      http://www.scope.ne.jp/klaus_haapaniemi/throw/rabbit/

    • RABBIO より:

      哀戦士様

      同じ男子ですが、rabbit 毎日巻いて出勤してます!
      大丈夫ですよ。性別に囚われることないですよ。
      と勝手な意見ですので、お気に障りましたらご容赦ください。

    • 哀戦士 より:

      RABBIOさん、ありがとうございます。
      性別にとらわれないデザイン。
      さすがクラウスさんですよね。

      折を見て嫁から借りる事にします。

  7. ねこまま より:

    スーザンベルの新色ですね〜☆
    sサイズ 待ってました〜 し、素敵だわ〜。
    地味好みなので、56 57にしてみました。
    と、なるとクラウスの猫ちゃんとの相性が抜群だよな、、、と悩みあぐねいてます。

    先日からしつこくベルマンを悩み こちらでも溢してるのですが、アイスペールのお話を伺い なんて素敵なんだ(ФωФ)と!
    写真もupされて、何から手をつけていいかわからないくらい全部素敵です。
    フラワーベースの100mmがグラスに見えてきたり、楽しく妄想しながら悩んで幸せになっております。楽天ポイントに感謝だからそろそろ決めねば。。

    で、こちらに投稿したのは
    Twitterの 朝のヒットスタジオ
    ドストライクで笑いが止まりません。
    お伝えしたくてです。

    引き続き お気を付けて下さいませm(__)m

    • スコープ 酒井 より:

      早速スーザンベルをチェックしていただきありがとうございます!Sサイズは以前、掲示板でお客様からご意見いただいた「Sサイズだけ内側が解けるようです」という問題が改善されていますので安心して使っていただけます!Agaat & Helio 56 は今回の一番人気配色で、すでに売り切れてしまいましたから、早めに手にしていただけて良かったです。

      クラススのネコ柄、良いですよね~。私は去年のフィンランド撮影でネコ柄のサンプルを使っていたのですが、そのまま愛着が湧きまして、昨日スーザンベルの新色とともにポチしてしまいました!決め手は渋い色味が入っていないので春夏に最も使えそう~ってところです。

      ベルマンの存続の件は、また後日シャチョウがSNSなどを通してお伝えすると思うのですが、なんとなくスコープには良い方向のようですね。そろそろ花も飾りたくなる季節到来なので、アイスペールにもなるベルマン100㎜、お迎えしたい気持ち分かります~。

      そして、朝のヒットスタジオにウケていただきありがとうございます。覗き見る方のツイート(シャチョウ密着24時)を見ていただいてるんですね!出張スタッフの励みになります。まだまだ出張前半なのに担当スタッフがSNSを初めてやってみた人みたいにがむしゃらに投稿している感じが清々しくて、留守番スタッフの我々も名古屋で頑張らねばーと感じています。シャチョウツイート&覗き見るツイートはストックホルムの後、フィンランド編へとこってり続きますのでまだまだ楽しみにしていてくださいね!
      https://twitter.com/syachou_scope
      https://twitter.com/nozokimiscope

    • ねこまま より:

      酒井さま

      ご返信をありがとうございますm(__)m

      クラウス猫を買われたのですね〜そうですか〜。。春夏もいけるのですね。。
      どうしましょう〜。。
      非売品ベルマン頭になってましたので、
      朗報が入ってきそうで凄く嬉しいです!

      Twitterに登録がないので、あちらにコメントできず、こちらからさせて頂きました(^^)
      沢山のシャチョウ様 scopeファンの方が見てるんじゃないかな〜と思います。
      がむしゃら感 大好きです☆

      いつもありがとうございます。

    • スコープシャチョウ より:

      うけてよかったですー!これからもアップ頑張ります!スタッフがー!

  8. まろりん より:

    初めまして。
    スコープさんとのお付き合いはそれほど長くないのですが、この1年ほど、すっごくお世話になっております。転勤族の我が家ですが、子供の成長とともにそろそろ落ち着こうか…(主人にはごめん!ですが…)とゆうことで1年後を見据えて家具や食器など、長く使えるいい物へ少しずつシフトさせてるんです。ほんとっ、スコープさんの存在には感謝しとります。昨年の大きな買い物は…4040テーブル(オーク)ですね〜。これ、みなさんいいですよ‼︎両親なんかは、ダイニングテーブルをネットで買うってどーゆーこと?ってハテナマークが飛んでましたが天板は選べるし、サイト内の説明もたっぷりで、十分すぎる。百聞が一見と同じくらいのパワーでしたよ。届いてみて、一目見て、もう大好きになりましたよ。ずっと眺めていたいくらい。子供達も大はしゃぎ。ちなみに我が家は5人家族。180センチを購入。これまでが140センチだったので違和感があるかなと思いきや…馴染む馴染む。でもね実は最初は子供達の食べこぼしが気になって気になって(プレイスマットは敷いてたけど)、そんな時に限って牛乳やら味噌汁をベローってこぼしたり…。はい、シャチョウのおっしゃる通りシミがすぐ出来ました。その時、あーやっぱり私には4040は操縦出来なかったんだ…って一瞬後悔したんです。でもね、紹介されていたオスモワックスをダメ元で使ってみたら…これ、本当に。食べこぼしのシミが消えましたよ‼︎マジックみたい‼︎感激でした。で、やっぱり買って良かったという結論。今はテーブルにアルテックのHのコーティング生地を(もちスコープさんでお求め)敷いて楽しんでます。で、思ったのですがこのコーティング生地は洗濯できるものなんだろうか。幸いすぐ拭けば染み込むことはないみたいだけど…。いずれ汚れますよね。

    • スコープ 酒井 より:

      まろりん様、こんにちわ。初めての書き込みとても嬉しいです!身の回りの生活道具をひとつひとつ長く使える良いものにしていけば、部屋の景色はだんだんと落ち着いて心地よい空間になってくるんだなーと私も最近実感しています。突然引っ越すことになったとしても、家は持っていけませんが家具は持っていけますもんね!私も子供の時から住まいがコロコロ変わる転勤家族だったので、家具に投資する重要性がとても分かります。長く使っていれば、お子様が大きくなって一人暮らしをするときに、家の自分愛用の椅子を持っていくこともあるかもしれません。まだ未来のことですが、そうなっていくと素敵だなーと思います。

      さて、4040オーク、気に入っていただきありがとうございます!オスモワックスクリーナーで試していただいたんですねー、家具を手入れすると、とても気持ちが良いものですよね!オスモおばさん(酒井)もとても嬉しいです。実は我が家では、衣桁コートハンガーやMAMA物干しなどの、ハンガーをかけた後の黒い汚れもこれでキレイに落としてます。使う前に目立たないところで試してみますが、大体の無垢素材のお手入れに使えています。テーブルの染みなども適度に落として適度に歴史を刻み、全体的に良い雰囲気に育っていくとよいですね。
      http://www.scope.ne.jp/now/oteire/5680

      最後に、アルテックのコーテッドコットンは、お洗濯可能です。ただ、何度も繰り返しお洗濯すれば、徐々に撥水コーティングの効果は薄れてきます。アイロンは「中温で当て布」をしてかけてください。表に直接高温でかけてしまうと、コーティング部分が溶けてゴムのような臭いが発生、色も黄色っぽく変色してしまいますので、ご注意くださいね。こぼしたらできるだけ早めに拭くのが良さそうです。また質問などあればいつでも掲示板にお越しくださいね!

  9. umenomi より:

    「さて、寝る前にもう一度…」とおじゃましたところで、さっきトップページにメチャクチャ愛くるしいシャチョウ様の御顔のアイコンを発見したことを書き忘れていたことに気が付きました!
    ポチッとクリックしたら、タイガースカラー×シャチョウ様のオンパレード!
    シャチョウ様っぽくないところがなんとも新鮮です!

    身内事で恐縮ですが、病気知らずだった主人が昨秋あたりからずっと胃に違和感を感じながら過ごしていたようで(その割に食欲は落ちず)、先日それを初めて告白され、慌てて胃カメラ検査に走りました!
    幸い大きな問題には至らず、ストレス、生活、食生活の乱れからの逆流性胃腸炎でしょう~との診断だったのですが、本人は自分がストレスに負けてしまったことに酷く落ち込んでおりました。
    シャチョウ様の御立場を考えると軽く申し上げられる事ではないのですが、
    小さな事でも良いので御自愛されるよう心掛けられて下さい~!

    • スコープ 酒井 より:

      最近ゆるキャラ化に成功しつつあるシャチョウの顔アイコン(こんなに小さくても主張してくる神フェイス)、気づいていただけて嬉しいです!WEBチームのスタッフは結構シャチョウを切り抜くという仕事が頻繁にあるのですよ~。スーザンベルは実際に使っているシーンを見てサイズ感や色味の好みが見えてきたりするので、出張中に使っている色は想像しやすいですよね!

      覗き見る投稿のシャチョウ、疲れているアピールすごいですね。(いつもすごいですが。)それをネタにするスタッフもやるなーと思います。今日のシャチョウは二日酔いっぽいですが、きっとumenomiさんのコメントを読んで、心配してくださる方がいるんだと心の励みになると思います。そしてちょっとは自分をご自愛するよう心掛けてくれるのではないでしょうか。温かいお言葉、ありがとうございます!

      そして、ご主人の体調心配ですね。ストレス性ならば原因を解決すれば少しづつ良くなるのかなと期待してしまいますが、人の心や体は自分が思っているより繊細なものなのでしょうね。私も身内事ですが、元気そうに見える娘が逆流性胃腸炎持ちなので他人事ではなく感じてしまいました。
      ご主人の体調も早くスッキリされますように。。。

    • スコープシャチョウ より:

      肉と酒につかる日々を送ってまして二日酔いも連続してるからヤバいです。覗き見るツイッター画像はまーまーリアルですから。ちょっと気をつけます。病気銀行になってしまうと仕事できなくまってしまいますから。

  10. アジ塩焼き より:

    こんばんは。毎日サイト通っております。
    昨年はずっと気になっていたSulo(ゆらつきがあるとコメントあったもの)が個別カートでも最後まで残っていたのでえいやっ購入し、大変気に入ったのであの時の判断は正しかったと自己満足しております。
    一年以上かけて販売されていたのでscopeさんは大変だったと思いますが、私はあのタイミングまで残っていてくれたことに嬉しく感じます^^

    さて、スーザンベルの新色が素敵で買ってみたいなと思っています。
    2017コレクションのAgaat & Calcite 55ですが、色味は薄いグレーでしょうか?または、少し紫(藤色?)の入ったようなグレーなのでしょうか?
    パソコンとスマホで見え方が異なったのでハッキリと分からず、お忙しい中すみませんが教えて頂けると有り難いです。よろしくお願いいたします。

    • umenomi より:

      アジ塩焼き様、横入りすみません!

      Agaat&Calcite、私も全く同じように気になっていたのと、あともう一色
      Tetra&Jadeもですが、私の目ではパソコンではグレージュっぽく、スマホでは若干緑気が強いカーキ色っぽく見えるのですが、実際のところどんな感じか、パッと見のイメージで良いので教えて頂けると幸いです~

      ついつい先延ばしにしてジャグを買い逃していたベルマンですが、早速インゲヤード先生にお話頂けたようで少しほっとしているところです!
      ジャグも希望を持っても良さ気でしょうか?そうであれば嬉しいのですが。

      慣れていらっしゃるでしょうが、寒さ厳しい中の18日間の長出張、
      皆様、どうかご体調を崩されないように過されて下さ~い!
      インスタアップ、楽しみにしています!

    • スコープ 酒井 より:

      アジ塩焼きさま、umenomiさま
      こんにちわ。いつもチェックしてくださってありがとうございます。suloをゲッツされたのですね!sulo&sorja が完売となった際は、スタッフ皆なんだか感慨深い気持ちになりました。しみじみと愛らしいバードですよねぇ。個別で目が合った子が買えるとさらに愛着深まる。すごく分かりますー。どうぞ末永く可愛がってあげてください!

      そしてベルマン。私も日々愛用している1人としてこれからの行方が気になっていました。シャチョウがインゲヤード先生と直接話して、ひとまずスコープ分は生産OKとなったようですね!オーダーはこれからなので、詳細がはっきりしたらTwitterやメルマガなどでご報告しますね!

      ご質問のスーザンベルの2017年新色について。
      《Agaat & Calcite 55》ベース色のAgaatは薄いグレー(紫っぽくはありません)Calciteはほんの少しピンクがかった薄いベージュです。
      《Tetra & Jade 59》ベース色のTetraは少し黄色味のあるカーキ、Jadeはやや淡いエメラルドグリーンです。この配色のLサイズを現在シャチョウが北欧出張に持っていっています。主に秘書の玉木が使っている様子が、インスタグラム@scope_japanにアップされているので、チェックしていただけると色味の参考になると思います。
      https://www.instagram.com/scope_japan/
      NEWカラーは明るくてどれもいいですよね!豊富なラインナップも、あれやこれや迷うのがまた楽しい!昨日のスコープ事務所もどのカラー買うか談義で大盛り上がりでした。アジ塩焼きさま、umenomiさまもお気に入りのカラーがゲッツできますように。