BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. s より:

    こんにちは。
    swedeseの商品について質問です。

    ラック Treeのブラックとテーブル Flowerのmonoタイプの入荷予定はありますか?

    • シャチョウ@スコウプ より:

      sさま、こんにちは。
      お問い合わせありがとうございます。

      Treeブラックについては9月頃には販売開始できる予定ですが
      Flowerのmonoタイプについては残念ながら今の所取扱予定はござい
      ません。Treeブラックのアップタイミングでオークも一緒にアップ
      する予定なのですが、価格はホワイトより高くてブラックが78,000円
      オークが98,000円です。

      他にこれからアップする予定の商品は
      Breeze(ホワイト・ブラック)
      Mira(バーチ)
      Logスツール・ベンチ
      Treeジュニアコートラック(ブラック・オーク)
      Libriシェルフ(ホワイト・ブラック)
      です。

  2. shiho より:

    シャチョウさま SCOPEのみなさま こんにちは

    「楽園」にやられてオーバルプラターを購入しました
    もちろん 秋にはオーバルプレートを4枚セットで
    と夢は膨らんでおります・・・
    Paratiisiは本当に使いやすいです 
    もちろん他のアラビア食器もそうですが。
    毎日毎日使って 食器洗い機にもがんがんかけて
    1枚も割れることなくもう10年以上のものも・・・
    我が家の日常の風景になっている「楽園」に
    一人ニマニマする幸せ
    これからも そんな素敵な商品をご紹介下さいませ
    すぐに ポチっと購入しちゃいます

    毎日暑いですね お体には気をつけてくださいね

    • shihoさま、こんにちは~。

      Paratiisiのオーバルプラターをご購入頂きまして
      本当に本当にありがとうございます!!

      最近、このオーバルプラターという非常に大きなサイズの
      お皿に興味がモリモリわいてます。と言うのも昨年デンマ
      ークへ行った時にClaydiesのスタジオを訪問したのですが
      そこでのティータイムが凄く印象深くて心に残ってるから
      なんです。その時のティータイムの設え by Claydiesが
      僕の中でのティータイムでナンバーワン。そして、それを
      印象付けたのは、食べ物や飲み物ではなくて食器なんです。
      ( ケーキも美味しかったですけどね )

      大きなお皿にドーンとケーキが焼いてあって、それを皆で
      取り分けてお茶をしたんです。それが何か新鮮で気持ち良
      く楽しかった。1人1人お皿にケーキを乗せて出すんじゃ
      なくて、ドーンと出して1人1人に取り分ける。そうする
      と大きなお皿を使えるからテーブルの上も何かシャレオツ
      になって、華やいで、みんな楽しくなる。だからそこには
      強いめのデザインがいいなぁと思うんですね。そういった
      意味でパラティッシやアピラのオーバルプラター36cmは
      チリバツだと思うわけです。

      で、最近思ったのが
      コレは、オーバルプラターは
      食器っていうよりも、食べ物を直接置く事ができるトレー
      だと思うと用途が超明解になるといいますか、更に広がり
      使いやすくなると感じてます。大きいからお菓子だけじゃ
      なくて、色々なツールものせて運んじゃってもよさそうで
      はありませんか?そういった方向性で考えるとティータイム
      だけじゃなくて、食事の時にもバンバン使えるアイテムに
      なっていくような気がしてます。食べ物を直接乗せる事が
      できて、そのままテーブルの真ん中に置きっぱなしにでき
      るトレー。超便利ですよ(笑)

      是非、今回仲間入りしたプラターもモリくそ大活躍させて
      やってください。

      そして本当にうれしいメッセージありがとうございました。
      僕も、より頑張れちゃいます!やるぞー!おう!パオーン!

      http://www.scope.ne.jp/arabia/paratiisi/bowl23/

  3. 伊藤 より:

    はじめまして!すてきな照明はないかな~と思っていたら、こちらにたどり着きました。伊藤と申します。
    いまHeavy Guy Chandelierの購入を考えています。ホワイトすごくかわいいですね!
    「すすめるデザイン」のページで、10Wを取り付けた写真を見て、いいなあ~と思いました。
    そこで質問なのですが、あの照明の電球を支えているアルミ線(?)の輪の直径を教えてください。(10Wの電球って小さいものが多くて、抜けてしまうのでは・・・と思ったので)
    それと、10Wの照明でいいのが売ってるお店があったら教えてほしいです・・・。探してみたのですが、10W自体あまりないので。
    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • ワダケンジ より:

      伊藤さま、こんにちは。

      すすめるデザインのワダケンジです。
      Heavy Guy Chandelierをご検討ということで、すすめるデザインも読んでいただきありがとうございます。僕の家ではすすめるの写真通り10Wの電球を付けております。
      雰囲気があって、蛍光灯の照明が明るすぎて・・という方にはピッタリかと思います。

      この商品に取り付けのできる照明なのですが外径が55mm、口金はE26型の照明(いわゆる一般電球というものです)より小さいものはスルッと落ちてしまい取り付けができません。僕も小さい電球やら色々試したのですが、やはりこの形に現状おさまっています。

      ちなみに東芝さんの品番は、LW110V10WPS55K です。
      僕は東急ハンズで買いましたので全国のハンズさんで同じ形の10Wの電球は
      大抵売っているかと思われます。一個130円位だったと思います。
      照明のコーナーにありますよ。

      ぜひ、お目当ての電球を取り付けてお部屋で素敵なくつろぎの時間、楽しんでくださいね。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ワダケンジさん。ありがとうございましたぁ!
      電球については聞こうかなって思ってましたよ~。

    • 伊藤 より:

      ワダさん、ありがとうございます!
      そしてシャチョウさんのコメントに笑いました・・・

      電球は品番まで教えてくださってありがとうございます。
      ハンズに見に行ってこようと思います。
      そして、今日にでも注文したいと思いますので、シャチョウさんお世話になります!

    • 伊藤 より:

      ・・・と思ったら、ホワイト売り切れになってますね涙

      次回入荷を待ってます!

    • ああぁーーすみません。確かに欠品しちゃってますね。
      ちょっとオーダーが集中しちゃいましたからね。。。。
      月曜には追加でオーダーしてますから、すぐに入って
      くると思います。少しだけ待っていて下さいませ。

  4. より:

    こんばんわ。東屋さんのお箸ですがとても使いやすくて愛用しています。ずっと入荷未定となっていますがいつ頃入荷するのかわかりますでしょうか?
    あと今治タオル心待ちにしていますがいつ頃になりますでしょうか?
    ほんとは夏に欲しかったのですが・・・

    • シャチョウ@スコウプ より:

      白さま、こんにちは。
      お問い合わせありがとうございます。

      まず、東屋さんのお箸。
      これは、再入荷がとっても待ち望まれるアイテムではあるのですが
      このまま入荷できず終了となる可能性が極めて高いです。何度か
      問い合わせはしているのですが、生産上の理由で継続が難しいとい
      う回答が続いてます。可能性ゼロになった時点で僕らも諦め、取扱
      終了する予定です。良いお返事ができずに申し訳ありません。

      あと今治のタオルですが、8月中には全てをかためて試作をして
      9月、10月には生産そして販売開始としていきたいと思ってます。
      こちらも時間がかかってしまってすみません。一番活躍する季節です
      もん、夏に欲しかったですよね。。いつもそういった所がズレていて
      スピードが足りないというか、迅速じゃなくて、タイミングを逃す。
      深く反省です。ただ、長い時間かかってアイデアのブラッシュアップ
      を繰り返しただけあって、なかなかイイ所に到達していると僕自信は
      思ってます。イケてると思います。頑張ります。

  5. MN より:

    こんにちは!

    リニューアルしたスコープ、
    ますます楽しく嬉しく毎日あちこち読んでますー!

    タオルも
    大きさも使いやすく,吸収もばっちり、そして可愛い!と
    三拍子揃っていて
    (特に子供のプール用にぴったり!)
    大喜びしてます。

    あの、まったく商品と関係ない質問なのですが…..
    スコープさんが封筒や包装紙、そしてHPまで全面リデザインされるにあたって
    名刺もデザイン変更されましたか?
    ….というのも
    ウチの小さな小さな会社も
    スコープさんにすっかり影響を受け
    封筒や、領収書なんかのデザインを変えようとしているのですが
    そうすると
    どうにも、今までの名刺のデザインとの違和感が…..。

    名刺の版も2年前につくったばかりなので
    どうしたものかと….

    今までの名刺も使えるようなデザインにするか
    全面変更するか、ちょっと悩んでまして
    スコープさんの場合はどうしたのかなあ、と思い
    質問させて頂きました。

    お忙しいのに申し訳ないです~!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      MNさま、こんにちはー。
      タオルはこれから地道にやって行こうと思ってます。
      大喜びしてもらえる物ができるように頑張ります~!

      さて、さて。
      包装紙や封筒そしてHPまで全面リデザインしまして、
      名刺はどうなったか。悩むところですよね~。
      違和感は確かにでますしね。

      でも、僕らの場合は、そこはスコープを利用してくれる
      お客さんにはあまり接しない部分なので、優先順位は
      かなり低いです。お客様の方を向いてる物については
      全て統一してデザインをして行きたいとは思っているの
      ですが、名刺はそこまで頑張らなくてもいいかなぁーと。
      僕らがバンバン新しい取引先さんと出会い、知りあい
      頻繁に名刺交換をするような感じだったら、多少は優先
      順位もあがりますが、基本的には既存の気の合うお取引
      先さんと、しっかり仕事をして行きたいと思っています
      から、そこまで使う機会が少ない。なので、そのまま。

      でも、デザインだけはあげてあるんですよ(笑)
      新しいスタッフも入って来たし、みんなの名刺の残量を
      見ながら印刷しなくちゃいけないタイミングになったら
      新しいのを作ろうかなって思ってます。

      僕自身は今の名刺も好きで評判もいいから、ずっと
      使っててもOKだと思ってる人ですからね~。

      版を作らなくちゃいけないようなタイミングで変更する
      がスコープ流ですかね?

    • MN より:

      お忙しいのに丁寧にお返事頂きまして
      ありがとうございます!


      確かに、机の上に封筒や名刺のデザインだけ並べてしまうと
      違和感が出るんですけど
      同時に同じ人にそれらを渡すのか、というとそういう訳でもないですもんね。


      もう少し社内の様子も見つつ
      考えてみる事にしますーー。

      本当、商品とはまるで関係ない質問でスイマセンでした-。


      話は変わりますが
      パラクロ、いいなあ、と思いつつ
      これ以上食器を増やすわけにはいかない、と
      手を出すまいと決心してたのですが(笑
      「フィンランド語で楽園を意味します」の一文に
      すっかりやられて
      ボウルを注文してしまいましたー。

      色とりどりの花や実がなる夏の楽園を心待ちにする
      フィンランドの人達の想いを垣間見たようで
      その楽園を、
      日々のテーブルに乗せる食器に描いたカイピアイネンは何て素敵なんだろうと。。。

      こういう商品にまつわる話を知る事が出来るのも
      スコープさんならではですね。

      これからもいろんなお話、楽しみに待ってます。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ありがとうございまーす!
      ボウルのオーダー嬉しいです。本当に嬉しいです。

      パラティッシの特集は今本気で進行中でして(フィンランドでですが)
      今年の秋・冬にはどどーんとナイスなパラティッシストーリをお伝え
      できると思います。僕自身も9月にヘルシンキへ行き、最終チェック?
      の打ち合わせを行います。これで、きっと、パラティッシをもっと
      好きになって頂けると思いますのでお楽しみに!がんばりますね~。

  6. yonetomo より:

    こんにちは!
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    あの…
    昨日「FULLCOUNT」(ジーンズshop)のブログを見ていましたら
    シャチョウさんにそっくりな人が!!
    一度見てみてください~

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ビビりましたー。
      凄くビビりましたー。
      スタッフにチラリと見せたら
      僕だと思ってましたー。
      メガネも何となくにてるし。

      むこうさんからしたら
      お前なんかと一緒にすんな!
      ってところでしょうが
      やっぱちょっと似てますねー
      似てます。いやー似てます。

      びっくらこきました。

  7. じょうろ より:

    じょうろです。
    ご無沙汰しています。
    ボーナスもでないのに、コンビニばりに働く自分へのご褒美と称して、ひさしぶりに踊り買い(大人買い?)しました。
    パラティッシ、素敵です。
    レビュー1番のりでしたが、その日の朝礼はビリでした。でへへ。
    反省することもなく、朝礼中ずっと食器のことを考えていた私はやっぱり「器病」のようです。。。
    今回は初めて買うアイテムがほとんどで、リアル店舗でもみたことないものが多いので、スコープさんのセレクトを信じてジャケ買いしました。

    復刻して欲しいアイテム。
    それは、ずばりティーマのコーヒーカップ。
    あれ、欲しいと思う人絶対多いと思うんだわ。
    ヨロシクオネガイシマス。

    私の器人生は、スコープさんのおかげですごく豊かなものになりました。
    どうもありがとうございました。
    が、家中の食器棚が飽和状態なのですが、みなさんどう収納されているのでしょうか…。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      じょうろさま、こんにちは。御苦労さまです。
      ボーナスでない。ですよねー。スコープもさー。
      ねー。あーキツイですー。悩みますー。
      借金して出す方向性かなぁ。なんてね。あはは。
      無しにしたら暴動がおこるかな。やってみるか(笑

      復刻アイデアは出てきましたねー。
      コーヒーね。コーヒー。

      一番復刻に近い所にいるのは間違いなく僕たちです。
      だって12cmプレートを作っちゃってますから。
      あれは、もともとコーヒーカップ&ソーサーのソーサー
      ですもんね。あとはカップを作るだけなのです。

      でもハンドルある物って、ちょっと壁が高いんです。
      ロット次第ではチャレンジしたみたいとは思ってます。、

      ただ。復刻・別注は数量が半端じゃないから怖いんですよ。

      パラティッシオーバル26cmへの心配が僕の睡眠を確実に
      大きく削ってますからね。ドキドキなんです。
      大きな体をしてますが小心者は私です。

      食器棚飽和状態は確かにそうですね。
      大分箱詰めされてしまわれてます。そして季節で出し入れ
      してますね。そんな感じです。我家は。

  8. noel より:

    このたび引越しすることになりまして、照明を探してますがすごい迷ってます。
    13畳の部屋に2個照明を付けます。
    部屋の西側はPCデスクとテレビ、東側はベッドを配置する予定です。
    西側はHeavy Guy Chandelierにしようと思うのですが、東側をどうするかで迷ってます。
    DON2かGarlandを考えてるのですが、どちらがオススメでしょうか?
    悩みすぎて疲れてきたのでアドバイスをいただければ…お願いいたします。

    • noelさま、こんにちは~。
      照明は難しいですね。良いアドバイスができるかどうか。
      僕の個人的な正直意見を書いてみます~。

      Heavy Guy Chandelierは僕は凄くナイス!って思います。
      シャレオツな照明はどうしても一灯が多くて、寝室や
      ダイニングテーブル上の照明として使うには良いのですが
      メイン照明として使おうとすると間接照明をいくつか併用
      するなどしなくちゃいけないから、正直ツライ。
      暗くても慣れてしまえば大丈夫という人もいるとは思うの
      ですが(僕はまーまー大丈夫な人なんですけど)やはり
      一つの照明である程度の明るさは確保したい。そういった
      意味でもHeavy Guy Chandelierは問題をクリアしている
      ので、ナイスだと僕は思うんです。暗くないですもん。

      もっと2灯、3灯、もしくはリング型の蛍光灯をいくつか
      使えるような、電気屋さんで売ってる照明と同じような
      明るさを確保できるオシャレ照明が出てくれればいいん
      ですけどね。なかなか出ない。

      と思っていたら、パナソニックから深澤直人デザインの
      MODIFYって照明が発表されましたね。

      スコープで扱えるってわけじゃないのですが
      ある程度光量を確保できるオシャレ照明の一つとして
      Heavy Guy Chandelierのライバルとして検討してみるといいかも。
      まだいつ発売とか値段も全然わからないのですが
      HPで見る限りでは、BUCKETってタイプは明るそうですよ。

      http://denko.panasonic.biz/Ebox/modify/bucket/maintenance.html

      あと、もう一つについて。GarlandかDON2か。
      これはDON2だと思います。これも光量の問題で。
      Garlandは素晴らしい照明で僕自身も玄関で愛用していますが
      使用できる電球が40Wまでと、かなり低い。
      球型蛍光灯を使い光量を稼ぐって技もありますが
      そうすると雰囲気が。。。
      やはり玄関とかトイレとか狭い空間の照明として使うか
      本当に間接照明の一つとして使うしかないと思うんです。
      そんな使い方をするには素晴らしい照明だと僕は思います。

      その点、DON2は1灯ではありますが電球も100Wまで使えるので
      調整幅も大きいし、何とでもできます。12畳のお部屋にDON2
      1つですとツライですが、メインはあってベッド方面の照明
      として使うのでしたらバッチグーじゃないでしょうか。
      球型蛍光灯を使ってもおかしくないですし、明るくなります。
      白熱球を使えば良い雰囲気でますし。

      また、パナソニックのMODIFYって照明も一度見てみると良い
      と思います。両方とも、こいつにしたら統一感も出ますし
      そうすると楽かもって思ってしまいました。

      以上です~。参考になれば良いのですが。
      ではではお気に入りの照明をゲッツして
      素敵な新生活のスタートを切ってくださいまし。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      今、僕のサポーターから(すすめるデザインのワダさんですが)
      電話が。noelさんの新居と彼の部屋の状況がかなり似ている
      みたいで、アドバイスきました。

      そしてHeavy Guy Chandelierは凄くおススメだそうです。
      1案はHeavy Guy Chandelierとペンダントだと
      圧迫感がかなりあるのでオススメではなくてダクトレール
      をシーリングに取り付けて小さめのハロゲンランプなどなどを
      使う方法。

      これがワダさん宅の今の現状見たい。
      オーデリックって所のを使ってるそうですよ。

      もう1案はHeavy Guy Chandelierをダブルにする。
      1つは20Wの電球をつけメインに。もう1つには10Wぐらいの電球
      をつけて調製用に。調光できるようにすれば、楽しめそうです。
      と言う事で追加でした。僕の提案はボツですね。すんません。

    • noel より:

      わー!アドバイスいただきありがとうございます!
      ワダさんにもアドバイスいただきうれしいです。

      MODIFY、カッチョいいですがウチのごくフツーの賃貸にはカッチョよ過ぎのような…
      でもこんなのが出てるのなんて知らなかったのでありがたいです。

      Heavy Guy Chandelierとペンダントだと圧迫感ありですか…
      しばしまた悩んでいたのですが、とにかく照明がないと!ということでw
      Heavy Guy Chandelierのホワイトを注文しました!
      ダブルHeavy Guy Chandelierは今のところ予算的にキツイですが
      まず、付けてみてからもう1灯は悩むことにします。
      白系でまとめてみようかな~とか楽しくなってきました。

      シャチョウさま、ワダさん、ありがとうございました!
      届くのが楽しみです!!!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      オーダー頂きありがとうございますー!
      ホワイトだったら、圧迫感も少なくなりそうですし、一度取り付けて
      みて、もう一つペンダントがぶら下がってたら、どうか?どうだろう?
      とイメージ空間に引きずりこまれてみるといいかもです。ホワイトだ
      ったらいけそうな気がするんですが、DON2はかなりデカイですから
      ね。どうでしょうね。Heavy Guy ホワイト2個づけは確かにシャレ
      オツでベストな気がしちゃってます。ではでは、到着をお楽しみに。

  9. より:

    質問です。

    omaのガラスプレートですが、「ラッピング不可」となっていますが
    2枚同色でしたら箱付で可能でしょうか?

    現在入荷待ちで、友達へのプレゼントに検討しています。

    色を決めかねているのですが、おススメは?
    と聞いたらどちらを押してくださいますか?
    個人的な意見で結構ですので、どなたかお返事頂ければ幸いです。
    もしくはスタッフの皆さんの多数決とか。

    青好きな私はブルーベリーが好きなのですが、
    シンプルさを極めたクリアも捨てがたいし、誰にでも好まれるし
    何にでも使いやすいかと。

    ところで、omaはscopeさん以外でも正規に日本国内で販売されているものなのでしょうか?販売開始の頃には把握していたつもりなのですが、
    わからなくなってしまいました。

    • ゅ様、こんにちは。

      omaのガラスプレートのラッピング表記は間違ってました。
      2枚同色でしたら箱付ですのでラッピング対応可能です。
      新サイト移行時に誤ったようです。申し訳ありません。

      で、僕は超Omaガラスプレートユーザーなので色について
      お返事しますね。結構使いこんでますが、個人的にはクリア
      が圧倒的に使いやすいです。ブルーベリーブルーも綺麗です
      から、あったら気持ちいいのですが、クリアの方が圧倒的に
      出番が多く、使いやすいと感じてます。贈り物でしたら
      クリアのが良いのでは?って僕は思います。

      あとomaの取扱について正規ルートで日本国内での販売OKが
      出ているのはscopeだけだと思いますよ。

      ではでは!これからもどうぞ宜しくお願いします~。

    • より:

      早速のお返事ありがとうございました。

      ではクリアに決めました!!
      入荷連絡メールの予約入れておきます!
      他では手に入らないってところも素敵ですね☆

      あと、ラッピングつながりでnormanのRocking Glassですが、
      これも友達へのプレゼントにと考えているのですが
      2個でラッピングして頂けないでしょうか。
      箱はなんでもかまわないのですが。

      できればScopeさんで購入したいのですが、自分でラッピングする自信もありませんし、twiggyも可愛いので是非包装されたものを見てみたいのです。無理は言いませんが、一応質問させてください。

    • 早速レスをチェックして頂きありがとうございます~。
      クリア決定。早いですね。ちょっと責任を感じてきました(笑)
      プレゼント喜んで貰えるといいなぁ。それよりも早く入荷しな
      くちゃいかんですね。

      Rocking Glassの2個セットでのラッピング。
      基本的には4個単位での受付となりますが2個単位でのラッピング、
      今回はお受けしますよ。ご注文時に備考欄へ書いておいて下さい。
      スコープでのラッピングは商品パッケージをそのまま利用しての
      ラッピングとなりますから、対応できる単位が決まっていますが
      どうしてものリクエストがあればご注文時に備考欄へ書いておい
      てください。ご希望に添えるよう出来る限りの対応はしますので。
      どうしても対応できない場合は、その旨ご連絡しますから、そこで
      ご検討頂ければって思います。

      とりあえず、Rocking Glass2個単位でのラッピングはOKです。
      やります。

    • より:

      ラッピングの件、ありがとうございます!
      いつも素早い&誠意ある対応とても嬉しいです。

      できればomaのガラスプレート入荷時に
      一緒にオーダーしたいと思ってるので
      少し先になりそうですが、その際には宜しくお願いします。
      わかるようにしてオーダーしますね。

      ところで余談ですが、、、今現在のトップページの
      リサ・ラーソンの花瓶が並ぶ写真の棚の上にある
      Phonenさんの珈琲豆の缶いいですね♪
      嬉しくなって書き込みしちゃいました!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      オーダーお待ちしておりますー!
      フォノンのコーヒー缶。凄い!よく気づきましたね~。
      大分前に谷野君とフォノンコーヒーをスコープで売るって事について
      何となく微妙に打ち合わせをして、その時のサンプルの断片です。
      賞味期限の問題があって、なかなかムズイんですけど、フォノンの
      コーヒーと前までgrafさんで取扱っていたマスタードはいつか
      スコープにもアップしたいなぁって漠然と思ってます。そしたら、
      僕も欲しい時にゲッツできますからね。

  10. 一teemaファンです より:

    こんにちは。新しいページもomkもステキですね!
    お気に入りやカートに入れておけるので楽天派でしたが、
    これからはこちらに伺うつもりです!
    こちらにもお気に入りページができたら嬉しいです。

    ところで復刻の話題が時々出ていますが
    私はteemaのクリーマーをリクエストしたいです!
    欲しい人たくさんいるんじゃないでしょうか?

    • 一teemaファンです様、こんにちは!
      スコープのNEWサイトそしてomkシステムも褒めて頂けて嬉しい
      です。まだまだomkのラインナップの構築に苦労してる状況で、
      日々変化が起きてますが、少しでも魅力的なラインナップに
      したいと思っていますので、ちょっと長い目で見てやって下さ
      いませ。年内には超魅力的なアイテムを登場させる予定です
      のでご期待あれ!teemaファンでしたらきっと喜んで貰える
      はずです!

      そしてteemaのクリーマーのリクエストありがとうございます。
      確かに欲しい人はある程度いそうですが、正直難しいです。。
      すみません。別注で復刻するのであれば話は早いのですが、
      一括引き取りで強烈なロット。正直なところ、凄い数すぎて
      僕らも売リ切る自信のあるアイテムとなると非常に限られます。
      クリーマーは過去の実績からもスコープ別注での復刻は不可能
      だと思っています。となるとイッタラが新たにラインナップに
      加えるしかないので、この方向で機会あればじわじわとジャブ
      のように日本のユーザーはクリーマーやコーヒーポットを欲し
      がってるよって伝えて行くしかないかな?って思ってます。
      出来る限りは頑張ってみますね。あれば重宝するのですが、
      何分過去に販売していた時は全然売れないアイテムだったから
      復活の可能性はなかなか厳しいかな。ってのが正直な所です。
      でも可能性ゼロじゃないですからね。頑張ってはみますよ。

    • 一teemaファンです より:

      シャチョウ様、お返事ありがとうございました。
      久々にこちらを見たら楽天に出ていないアイテムも多くて
      ウィッシュリストがふくれあがってます。嬉しいような辛いような…

      クリーマーあまり売れてなかったなんて驚きです。
      でも自分もプレートやカップを揃えてから、って後回しにしてたし、
      一人何個も揃えるものじゃないですもんね。
      またラインナップに登場するのを気長に待つことにします。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ありゃりゃ?楽天に出てないアイテムありました?
      僕らがArabiaへ別注したHIMAAのグラフィックが入ったマグは
      諸事情により楽天では販売できないのですが、それ以外は基本的に
      ラインナップ同一だと思います。本店だけ?と思ったアイテムも
      多分楽天にもあると思いますから、楽天でのゲッツご希望の場合は
      是非探してみてください。※B品セールは本店だけの企画です。

      ウィッシュリストが膨れ上がるのは嬉しい事ですよ!素晴らしい!
      僕らも嬉しいし、やる気も出ちゃうし、めっちゃ皆HAPPYです!
      クリーマーやビネガーボトルやコーヒーポットやシュガーポット。
      こういったアイテムは売れそうであまり売れない。
      1人1個で、そうそう割れる事もないから、必要とされる絶対数が
      少ないんでしょう。
      ロット少なくやってくれればいいんですけどね。ハンドルの付いた
      物ってリクエストしても反応が悪い傾向があって。いつか復刻される
      事を祈りましょう。僕も大して役には立たないですが頑張ります。

    • 一teemaファンです より:

      何度もレスありがとうございます。
      楽天になかったのはアラビアものではなくて
      normann COPENHAGEN / Cristal
      です。
      teemaみたいにスタッキングが綺麗で。
      底がナナメっていうのでちょっと悩んでます。
      背中押してください(笑)

    • Cristalでしたかー。これは分類の掲載をミスってました。
      本店ではガラス食器に掲載しているのですが、楽天では和洋食器に
      掲載してました。ちょっと修正しないといかんですね。すみません。

      そして目をつけていただいた商品はCristal。
      マルセルワンダース デザインですねー。
      やりますねー。いや、無理に背中をおしているわけじゃないんですが
      Cristalは凄くいいですよ。最高だと僕は思います。
      カップを樹脂にしているから、複数個数をガラス瓶の上に積み重ねる
      事ができる。何ともすぐれものです。ノーマンの事務所で飲み物が
      出てきた時も、これでした。カップ無しでピッチャーとして使われて
      いましたが。

      そして、一番素晴らしいのはCristalのガラス本体なんですよ。
      あの厚いクリアなガラスが、めちゃくちゃ綺麗なんです。
      注意書きは書いてますが、個人的に思い入れの強い商品なので
      検品厳し目でやってますし、そんなヤバイ物はないですよ。
      多少底が斜めでも、そんなに気になる物じゃないと思います。

      すぐに廃番になる物じゃないですから、ゆっくりご検討下さい~。