twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

リネンマルチタオルを海に持って行ったら、フルコースで使えた。


梅雨の晴れ間に、浮き足立って出かけた海。
到着してみると、天気は良いけど
海は白波が立ち、風が猛烈強かった。

乾いた砂浜の砂が、肌を叩きつける。
痛い!
風速12メートルの風が、体温を奪う。
寒い!

『日除け』のつもりで持って行った
ラプアンリネンマルチタオルで
顔以外の全てを覆い隠し、
アラビアのロレンス状態になり、
吹き付ける砂嵐の中
子供の一人遊びをただ見守る。

これがなければ、
即・撤退したことだろう。
砂避けと寒さ避けに
心から本気で助かった。


そして帰る時も、リネンは良い。

海で使ったタオルを、
帰りの車内で肌掛けとして使いたい時、

バスタオルだと、パイルの中に
砂が入り込んでしまうから、
時間差で砂がパラパラパラパラ。

リネンだと、バサッバサッとすれば
砂はほとんど落ちる。

車内で寝て帰る子供の肌掛けに
パラパラストレスなしで使えるのです。
車内の砂掃除は一仕事ですからね、
砂落ちは重要です。

結局、行きの車内でも使ったし、
帰りに寄ったレストランでの
冷房避けにも使えたので、
リネンマルチタオルのフルコース。
梅雨が明けたらいよいよ!海水浴で!


ド☆メジャーなビーチ
ちなみに、去年行った
メジャーな海水浴場に
スマホを持ち込んだのですが、
留守中、荷物をリネンタオルで
覆っておいたおかげで、
高温!盗難!水濡れ!砂まみれ!
のビーチ四大恐怖対策になりました。

text:スコープ 酒井

  7  コメント・入力フォームを隠す