scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

1. 4410 より:

クラウス・ハーパニエミ作の
    スケジュールノート用のデザインで
    スコープ別注の食器を作ったりしないですか?
    個人的には、taikaより好みです。

• シャチョウ@スコウプ より:

4410さま、こんにちは。
      僕もスケジュールノート用のデザインで何か別の物を作りたいなぁー
      って思ってます!考えていたのはトレーと布。食器もいいですね。
      結構、日本の物との相性良さそうな印象で、先が広がる楽しくなる
      素敵なデザインだと思います。

まだ自分で考えているだけで何も決まっていないんだけど、12月に
      日本へ来る予定があるみたいで、スコープへも行こうかなみたいな
      事を言っていたので、その時に色々話せたらなーって思ってます。

何か作らないとモッタイナイですね。あそこまでイイと。

• 4410 より:

布も良いですね!
      クッションとかも良さそう。
      是非実現を!
      気長に待ってますね。

気長に。ありがたいです(笑)
      でも、僕らもそろそろワクワクするぐらいにスピードを上げ、頑張らないと
      いけないなーって思ってます。気合いいれてGO!です。
      布をいっぱいオリジナルで作りたいなー。

2. まいと より:

シャチョウ様、こんにちは!

毎度毎度、質問攻めでごめんなさい。
    omkって楽しいな♪ っと思って、omkでteema12cmYellowを集めようと思っていたのですが、
    確実にゲットするには購入した方が良いですか?

なんだか、伝言板やメルマガを拝見すると、とっても売れまくっているみたいで、omkとして、いつまで残っているのか心配になってきてしまいました。

購入期限も迫っているし、一度聞いておこう!っと思いました。
    お忙しいところ、申し訳ありませんが、ご助言をください!

まいとさん、こんにちは!

質問はぜんぜんじゃんじゃん下さ~い。
      多分、まいとさんだけじゃないと思いますから色々な人が
      スッキリ!してくれるはずで、僕らも嬉しいです。

さて、Teemaプレート12cmイエローの件。
      確かにすごーい人気です。
      最初に販売分って考えてた分ぐらいは売り切れるかな?
      っていう勢いです。

でも、OMK用は十分にキープしてありますからOMKでゲッツ
      してく戦法であれば、全然大丈夫だと思いますよ。OMK用の
      プレートは凄く沢山ありまして、そんな半年で終わっちゃ
      いました~なんて量ではないですから。だからOMKゲッツで
      あれば、大丈夫です。

ただ、買って一気にゲッツ戦法の場合は、この機会に買っ
      ておかないとアカーンと思います。最初はここまで売れて
      しまうと思っていなかったので、販売予定分としてキープ
      した数量を目途に来年春ごろにもう一回ぐらい販売しても
      いいかな?って思ってたんだけど、ちょっとそれも無理な
      雰囲気。多分、次の販売は次回入荷時って事になります。
      となるとー。いつになるのか全然わからないんですね。
      まだ全く決まっていないから。ひょっとしたら無いかも!
      なんて事もありうるわけです。

だから買う場合は11月6日までに。
      OMKでゲッツの場合はのんびりどうぞ。

って事になります~。ただ、何が起こるかはわかりません
      から、100%の保証はできません。その点はご了承ください。

http://www.scope.ne.jp/iittala/teema/plate12/

• まいと より:

シャチョウさま、ありがとうございます!

よかった〜。
      これで安心してのんびりオマケを集める事が出来ます〜♪
      omkとっても楽しいです!
      何が楽しいって、スコープさんにしか無い様なものが、
      選べる事!!!
      本当に楽しませてもらっています♪

ですね~!スコープのOMKにしかない物がある!っていうのはいいです
      よね。ちょっと処分的に超お得OMK設定のアイテムを盛り込んだり、
      他にはなく、更に買えない定番的なOMKがあったり、Twiggyタオル
      みたいに、今後スコープがリリースして行こうかな?って思っている
      ようなオリジナルアイテムのお試しアイテムがあったりっていうのが
      楽しく沢山あるのがいいなぁーって思ってます。来月あたりにはOMKに
      僕が東屋へ別注した箸置きの2柄がOMKに登場する予定です。グラフィック
      はBob Foundation!凄くいいですよ。楽しみにしていてください!

• まいと より:

わあ!
      めちゃめちゃ楽しみにしています!!!
      箸置き、大好きなんです♪

箸置きはムチャンコご期待ください。
      凄く気に入ってます。
      もうすぐサンプルがあがってくるんですよね~。
      楽しみ、楽しみ。

3. 柳谷 菜穂子 より:

シャチョウサマ
     こんばんは。早々のお返事ありがとうございました!!
     早速問い合わせしてみて、あれば見に行ってみたいと思います!!
      ありがとうございました!! 

はい!是非チェックしてみて下さい!
      emu.enuさんはデザイナーさんが自ら製作されているブランドです。
      凄くやさしい方なので、モノづくりもやさしくて丁寧なんです。
      コンセプト通りな印象ですよ。父親が子供をよく見ていて、子供が
      安全に楽しめるように作られているって感じます。エッジ部分が
      綺麗に丸く処理されてるのがやさしい。それをペーパーがけで仕上
      げていて、それが本当に大変で~って言ってたのが今でも頭に浮か
      びます。実物をみてその丁寧な仕事ぶりをチェックしてみて下さい!

http://www.scope.ne.jp/emuenu/caterpilide/

4. かよっきー より:

シャチョウ、こんにちは。
    ARABIAの冬マグはありますか?
    去年ヘイニさんのBysanttiマグをゲットしてとても気に入っているのですが
    今年もまた冬マグの発売予定ってあるんでしょうか?
    あればいいなぁ。

かよっきーさん、こんにちは。
      素敵なお名前ですね~。あまり仲がよかったわけじゃないんだけど
      オサムッキーっていう同級生がいたのを思い出しました。得意科目
      は世界史でした。

さて。ARABIAの冬マグなのですが残念ながら予定なしです。
      ムーミンの冬マグぐらいです。取り扱い予定があるのは。ごめんなさい。
      昨年は丁度今頃ヘルシンキへ行っていてファクトリーショップで
      もりくそマグを買いまくっていたんですよね。そこでヘイニさんに会っ
      て、今に至るなんですよね。

今年は残念ながら。。。すみません。
      そもそも今年の冬マグってあるのかな?
      フィンランド限定にしても情報入ってこないですね。

• かよっきー より:

おぉーう、そうなのですか・・・。残念です。
      でも今年のムーミンのマグもかわいいですよね。
      個人的には去年のより好みです。

オサムッキーさんによろしくお伝えください、ってきっと会わないですよね(笑)

今年あるかどうかはわかっていないのですが
      フィンランド限定で販売されているような冬マグも正規ルート
      で適正なプライスで売れたらいいなぁーって思っております。
      道は険しいですが、少しづつ頑張ってはおりますです。

今年のムーミン冬マグについてのストーリーがなかなか面白い
      ですよ。販売時にはご紹介できると思いますからお楽しみに~。

おさむっきーとはクラスも違うから会う機会は限りなくゼロに
      近く(笑)カヨッキーさん、面白いですね。

5. 柳谷 菜穂子 より:

子供のクリスマスプレゼントに、すべり台を考えているのですが

実際に商品を見れる店舗などはありませんか??

ネットで見る限りはとても気に入っているのですが、実際の木の感じと
    か見れるならみてみたいのですが、もし見れるところがあれば教えてください

柳谷さま、こんにちは。

emu.enuのすべり台をご検討頂きありがとうございます!
      ちょっと展示店舗の情報は僕らにはありませんので
      一度、emu.enuさんに直接聞いてみます。デザイナーさんご自身で
      作られている物なので、そんなに多くのショップで取り扱っている
      物ではないんですが、もしあったらご紹介しますね~。

EMU.ENUさんからお返事がございました。

http://iosonomao.jp/?mode=f1
      イオ ソノ マオというお店さんに置いてあるようです。

http://www.dadway.com/showroom/
      あとDAD-WAY代官山店・横浜本店さんにもあるようです。

全ての店舗に確認したわけではありませんから
      お店に展示の有無を確認してから行ってみて下さい。

それでは~また何かあればお気軽にどうぞ~。

6. rkrk より:

シャチョウ様

早々のお返事ありがとうございました。

パールグレーもすごく上品な色でいいですよね!
    ただ、今回は26cmが欲しかったので、イエローに決めて
    注文させて頂きました。
    少しづつ楽しみながら集めていきたいと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました~っ!

昨日はお返事をいれてから家に帰ったんですが
      帰ってから、お返事はあれで良かったのかと自分の中で考え続けてたら
      TEEMAの夢をみました(笑)

でも。やっぱイエローがいいですね。
      僕のなかではホワイトとイエローが大事で、あとは気の向くままって
      感じです。イエローは強いイエローじゃなくて、ソフトなイエローで
      イメージ的にはたまごパン。お気に入り頂けるといいなぁ。

なんか強引に僕の好きな方向へ巻き込んでる気がしますが
      大き目サイズが明るい色だと使いやすい!はず!だと思いますよ。

ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いします~。

http://www.scope.ne.jp/iittala/teema/plate26/

7. rkrk より:

シャチョウ様

初めまして。
    毎日のようにHP拝見させて頂いております。

初めてのメールで恐縮なんですが、ティーマのことで御相談したくメールしました。
    ティーマの21cmと21cmボウルを赤・黒2枚づつ持っています。
    そして26cmの白を2枚持っていて、あと2枚追加したいのですが
    何色がいいか悩みに悩んでいるのです…。
    黄色・黒・白が候補なのですが、黄色は実物を見たことがなく、
    黒や赤と一緒に並べたらおかしいかな~とか考えれば考えるほどわからなくなってしまいます!
    いかが思われますでしょうか?!
    ぜひアドバイスをお願いいたします!

rkrkさま、こんばんは~。
      書き込みありがとうございます!

ご相談ウェルカムです(笑)
      お気軽にどうぞどうぞ~です。

さて。あと2枚追加する色のオススメですか~。
      好みがあるから難しいのですが僕の個人的なオススメをここで
      ご披露させて頂きまーす。

赤と黒とホワイトをお持ちという事なので一番いいかな?って
      思うのは新色のパールグレーじゃないかなーって思います。
      全体のバランスがとれそう。

ただ、アディショナルカラーなのでアイテムに限りがあって
      26cmプレートとかはない。そこがネックです。お気に入りがあれ
      ばパールグレーがいいのかなーって思います。

あとは、イエロー。イエローはやっぱ良い色です。
      僕らがTEEMAをスタートさせた時にもあった色で、僕の中では
      TEEMAはホワイト、イエロー、ブルーがメインにいます。
      その中でもホワイトとイエローのコンビは最高に好きです。

だから、これから枚数を増やしていく予定でしたら重めの色は
      ポイント的に少し持って、ホワイトやイエローを中心にシフト
      していくってのもいいんじゃないのかなーって思うんですよね。

今あるアイテムと調和させるんだったらパールグレー。
      これからどんどん増やすんだったらホワイトかイエローかなー
      って思いますー。ホワイトは超無難ですね。

パールグレーをアップした時の画像が結構参考になると思うので
      一度ご覧下さいませ~。

http://plaza.rakuten.co.jp/scopeblog/diary/?PageId=1

8. yu-ma より:

東屋さんの伊賀 長角皿のページの真ん中あたりにある、お茶碗と小皿とお箸が木のトレイにのった写真があると思うんですが、その木のトレイはどちらのものですか??

東屋さんの器の質問じゃなくてすいません。
    このトレイ自体、スコープさんでお取り扱いされてないのかな?
    もし教えていただけるのであれば、ご返事お願いします。

• さいぞう より:

便乗すみません!

私もステキなトレイだなと思っておりました〜!
      どこの物なのか気になります!

yu-maさま、さいぞうさま。
      お問い合わせありがとうございます~。

木のトレイも東屋さんのアイテムですよ。
      これから販売しようと思っているアイテムで今度の伊賀を紹介するのに
      バッチリだったから友情出演してもらいました。デザインは猿山修さん
      です。ウイスキーの古樽をまっすぐに伸ばして作られた、楢の角盆です。

縁の部分にちょっと仕様変更があって、旧仕様の物をゾゾーっと仕入れ
      たから、それをSALEで売ってみようかなーって思ってました。そんでも
      って、仕様変更後のタイプも合わせて通常販売しようかなって。

凄く良いアイテムで、桐油仕上げの物と無塗装とあります。
      使っていく中で思いっきり味が出てくる角盆ですから
      これは是非楽しみにしていてください。

ちょっとのんびり考えていて、まずは伊賀を!って思ってたんですが
      これ早めにやった方がよさそうですね。

• さいぞう より:

ご回答ありがとうございます!
      スコープさんで販売されるんですね!嬉しいです(^-^)
      小降りなトレイっぽいので、いくつか数を揃えたいなぁと考えています。
      楽しみにしております〜!

ありがとうございます~SALEは超狙い目だと思います~。
      さっき、ノッチ(東屋の伊賀とかはノッチがページの係と僕が決めている
      ので)と話して、木盆を先にやることにしましたよ。
      流石に次のメルマガは無理なんですが、その次とかその次の次とか。
      今月中にはアムロ行きまーす!です。

• yu-ma より:

シャチョウ様
      SALEめっちゃ楽しみにしてます!!
      お茶碗と小鉢で軽くお茶漬けセットみたいにもできるし、ケーキとか和菓子とお茶をのせてカフェセットにも使えそうな大きさですよね☆
      今月中ってことはブラックパラティッシのオーバルプレートの販売もあるし、楽しみがいっぱいです♪♪
      聞いてみてよかったです。

もうアゲアゲで頑張ろうと思ってますからね!
      イメージで言うと花火のスターマイン(笑)
      どんどん打ち上げますから、お気に入りはキャッチしてくださいね~!
      木盆のセールはちょっとアツイと思いますよ。
      東屋のセールは最近凄く人気高いですからね~。
      僕も凄く強く惹かれてる東屋モノが人気なのは本当に嬉しい傾向です!!

9. キートス より:

シャチョ様、こんにちは!
    相変わらず暇を見つけては、HP、ブログ、メルマガと、
    日々楽しませて頂いております~♪
    先日頂いた、東屋さんのすき鍋が、とってもとってもいいのです~^^
    目止め時にフツフツとお粥が出来上がってく様を見た時点で、
    鍋のどの部分にも均等に熱が伝わっている様子や、柔らかい熱の伝わり方を
    目の当たりにして感動し、どっしりとした器の味わいを楽しみながらの
    食事も、とっても楽しくて気持ちが良くて~^^
    先日のメルマガでシャチョ様がとても丁寧に和食器の取扱について
    説明して下さっていましたが、もちろんお手入れが楽な事に越した事は
    無いと思いますが、お気に入りの器を愛でる時間??みたいな感覚で、
    私は和食器の目止めや、太陽の日差しで乾かす、などの作業がとても楽しく
    大好きなんです。
    土の感触を味わえる東屋さんの和食器、病みつきになりそうです~♪

キートスさま、こんにちは。

東屋のすきやき鍋、気に入って貰えた見たいで嬉しいです。
      我が家でも長角皿を遂に3枚追加して家族分揃えました。
      手の仕事なのでちょっと個性豊かで販売しにくい物が仕入れた物
      にはいくつかあって(思いっきりヒビが入ってるヤツとか)それ
      を購入したんですが、そのヒビがなんかいい感じになっちゃった
      んですよね。ちょっと日本の心を取り戻しちゃったかな?僕(笑)

磁器のお皿のが取り扱いも簡単で良いのかな?って思ったんだけ
      ど、土もの・伊賀は自分たちが持ってる食器と大きなギャップを
      感じ、純粋に新鮮に感じたし、使っていくなかでお世話していく
      感覚が凄く新鮮で、和食器に対する感覚が凄く楽しい方向にかわ
      ったていうか、楽しくなったので伊賀から始めたかったんですね。

まだまだラインナップは豊富にあるので少しづつ廃番のアイテム
      をセールで出したり、追加の定番をご紹介したりしてのんびり
      いこうと思っています。

和食器はシリーズで揃える必要はなくて
      好きなものを集めて組み合わせるのが楽しいんですよね。

つまみ食いOK的な感覚がすきです。

僕が和食器に手を出してみようかなって思ったのは
      某先生から洋食器はスーツみたいなもんでトータルでビシっと
      そろえないと決まらないんだけど、和食器はジャケットみたいな
      もんだから他の好きなものと組み合わせて使うことができるって
      教えて貰った時なんですよね。

洋食器は決めちゃうと他に手を出しづらいってのは確かにあって
      (特にブランド・メーカーはある程度同じにしたくなる。白の
       あんばいとか違いますもんね)、僕自身もイッタラ・アラビア
      以外はなかなか買いづらいところ。

でも和食器は気の向くままに揃えられるから気が楽(笑)

土ものってあまり売ってるのを見たことがないから
      僕は完全に伊賀にやられちゃった感じです。

と言いながら磁器の小皿とか箸置きとかも東屋さんと準備して
      います。少しづつお気に入りの和食器を集めていってもらえる
      ような場所にスコープがなれたらなーって思ってます。

伊賀のシリーズは飯椀がやはり最高です。
      黒飴、松灰、石灰、志野。これは良いですよ!
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/iga/mesi/
      僕の中では、この飯椀が一番いいなーって思ってます。

• キートス より:

シャチョウ様、おはようございます!
      決算締めのお忙しい中、お返事ありがとうございました!
      せっかくステキなお話をお聞きしたのに、こんな話で申し訳ないのですが、
      昨晩悲劇が~・・・
      シャチョウ様のお返事を読ませて頂き、さらに調子付いて昨晩もすき鍋を
      使って後片付けをしていた時に、うっかり片手鍋の底をカツーン☆と
      すき鍋にぶつけてしまい、淵を欠けさせてしまったのです~
      ひぃー・・・(;;)
      あまりにショッキングな出来事で、「ギャー!!!」の一声も、
      顔の表情さえも全く失ってしまいました~(情)
      一晩寝て、今朝も鍋を見て「あ~っばかばかばかーっ!!!」と
      思いっきり堕ちましたが、シャチョウ様の文をもう一度読んで、
      上級者への修行の如く‘味’と思えるよう精進しようと心に誓いました!
      なのですが^^;。。。
      未熟者ゆえ、もし応急的な処置方などがありましたら
      是非ご教授頂きたいのですが、何か良い方法は有りますでしょか~?

シャチョウ様のお話を読ませて頂いて、今更ながら目からウロコの
      納得のお話でした!私の場合、今まで和食器もやはり気に入ったものは
      最低家族分、ある程度数を揃えて購入したりしてきたのですが、最近本当に
      和食器こそ数を揃えるよりも、色々な組み合わせをする事によって其々が
      より引立つのかな~と感じ始めていたところでした。
      そんな中で、伊賀のざっくりとしたダイナミックな土の感触の和食器は
      とても新鮮です!飯碗の黒飴、本当にステキです~><!

キートスさん。。。。。。ご愁傷さまです。
      器だったら金継ぎとかありますし、強引に陶器用のアロンアルファーとかで
      くっつけちゃうなんて荒業もあるのかな?って思いますが、火にゴーゴーと
      かける鍋を直す方法は知らないです。
      東屋さんにも確認はしてみましたが、同様のお返事でした。

キートスさん。お役に立てずにすみません。

• キートス より:

シャチョウ様、
      東屋さんにも確認して下さったようでありがとうございました。
      やはり、チーン!なのですね。。。
      今さっき、そいゆ様の投稿を読ませて頂いて驚いてしまったのですが、
      シャチョウ様の猿山さんのボウルも欠けてしまったのですねー><
      シャチョウ様もご愁傷様です。
      ぜひ金継ぎにチャレンジしてシャチョウ兼、金継ぎ職人になってください!!
      金継ぎって簡単に言っちゃってますが、渋くて奥深~いイメージです。
      より一層渋さが際立つシャチョウ様に~!
      作務衣姿がとても似合うシャチョウ様が見えてきましたー!!
      って冗談ばかりすみません。。。
      そいゆ様を見習って、鍋の余生を想像したら単純に盆栽しか浮かんでこない
      のですが^^; せっかくやっと購入したお鍋なので、
      何とか使いこなせる範囲で頑張って使ってみようと思います~。

PS,とっても素敵なシャチョウショップオープン、遅ればせながら
      おめでとうございます!秘蔵のお宝が続々と登場の予感ですー♪

ですねー。チーンですねー。
      でも、また良い情報が入ったらメールしますよ。
      もし、入ったら~ですが。

そのフチってそんなに欠けちゃったんですか?
      どれぐらいですか?
      買ったばっかですもんね。

もし良かったら現状を写真にとって僕にメールしてみてください。
      東屋さんに見せて良い方法が無いか相談してみますよ。

メールはシャチョウまでダイレクトにどうぞ。
      chirima@scope.ne.jp

• キートス より:

シャチョウ様!
      お返事が遅くなりすみません。
      昨日は祝日なので、スコープさんもお休みかと勘違いしておりました><

お優しいお言葉、ありがとうございます~(涙)
      私の勝手な判断ですが、幸いにして使える程度の軽症のものだと
      思われますが、お言葉に甘えて、状況のご報告がてら
      画像を送らせて頂きます~
      お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します~。

はいーお役に立てるかどうかわかりませんが
      写真を一度送ってみてください~。
      お時間がある時にでもどうぞ。お待ちしてます。

• キートス より:

シャチョウ様、こんにちは。
      昨晩お言葉に甘えて、画像をシャチョウ様宛に送らせて頂きました。

パソコンの調子がちょっと悪いみたいなので、無事届いているがどうか
      不安なのでお知らせ迄に御連絡させて頂きました。

それでは、お手間をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

届いてますよ~。すんません~お返事できていなくて~。
      少しだけお待ちくださいませませです。
      でも、軽傷で良かったですね。これだったら、ずっと使っていくうちに
      ちょっとしたカケ部分もいい雰囲気になっちゃうんじゃないですかね~。
      一応東屋さんに転送していい案が無いかは聞いてみますね。

• キートス より:

届いていて良かったです!すみませんでした~!
      ps,
      シャチョウ様にそう仰って頂けただけで、気持ちが救われました。
      ありがとうございます!

どんな物もいつかはね、ちょっとしたカケぐらいはできるじゃないですか。
      ちょっとぐらいのカケは個性ですよ~!
      より末長くお付き合いできるんじゃないですかね。またメイルしますね。

10. そいゆ より:

今日、TEEMAプレートでオーブン焼きを作っていたのですが
    オーブンの中でバンっと音がして
    真っ二つに割れてしまいました~~。
    温度は240度に設定しておりましたが、高かったのかなぁ。
    今までもグラタンとか焼いていたけど大丈夫だったんですけどね。
    そういう事例ってありますか?

割れたプレートは、植木鉢に刺して
    再利用しています♪

そいゆさま、こんにちは。

バンっていう音とともに割れてしまいましたか。。。TEEMA。
      TEEMAはずっとオーブンOKで、我が家でもモリクソ使ってますが
      オーブンで割れた事はないです。温度が高かったって事は無い
      と思うんですけど、明快なお返事をするだけの情報は残念ながら
      ございません。イレギュラーに発生する破損の理由は、正直僕ら
      もわからないが正直なところです。

ただ、買って間もなければ、輸入元さんに相談しまして初期不良
      として代品を送らせてもらう事も可能かな?とも思いますので
      その場合はメール下さい。確認してまして折り返し連絡します。

温度が240度で高く、それが破損の原因となったって事は無いと
      思います。

• そいゆ より:

シャチョウさま
      お返事ありがとうございます。
      こちらで購入したTEEMAですが、確実に1年以上前です。
      なので、割れてしまったのは
      何かのお告げか身代わりでしょう。^^
      プレートも植木鉢での御隠居生活が
      なかなか似合っています。
      TEEMAなら家族分の枚数が無くなったら、
      また買い足せますし。
      これからもがんがん使います♪

そいゆさま、うつくしいお返事ありがとうございます。
      逆に僕のお返事はお粗末で申し訳ないです。未熟者です。

今ふと頭に浮かんだのが金継ぎ。
      金継ぎ業でも始めようかな~。って何となく思ったから
      金継ぎをWEBで調べてみたら色々出てくる出てくる。
      チューブ漆なんてのもあるんですね。
      http://www.sekisaka.co.jp/yojyuro/situgei/kintu.html

なんか出来そうな雰囲気だ・・・
      実は数日前に我が家で丼ぶり的に愛用している猿山洋食器のボウルXL
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/saruyama/bowl2/
      の上に食器を落として(洗浄中の事故)フチがかけてしまったんです。
      いつかなおそうかなーって思って破片もとってあるから、これを機に
      やってみようかな。

Teemaも金継ぎして使ってるなんてシャレオツな感じがしてきました。
      直して使うって言うのいいですよね。オーブンとかでは使えなくなって
      しまいますが。

かぶれるかな。

11. テロテ より:

ittalaのTEEMA12cmイエローですが、
    私も注文し損ねました。

29日までって書いてあったので、
    29日に購入しようと思ってました(アホ)
    購入しようと思ったら
    時間が過ぎていて駄目だったわけです(アホアホ)

私は白4枚、イエロー4枚の計8枚欲しいのですが、
    なんとか購入することはできませんかね?

テロテさん、こんにちは~。
      29日の朝9時までってのがいけなかったですね。

下のぐらあつさんのメッセージにお返事書きましたとおり
      11月上旬に2日間ぐらいに絞って再販売しますよ。

お問い合わせも結構多くて個別に対応していると多分帰れなく
      なってしまうから(笑)

って事で、次のメルマガをチェックしていてください。

• テロテ より:

シャチョウさん。こんにちは(^^)
      お疲れ様です。お返事ありがとうございます。

問合せが多いそうで、さすがに大人気なんですねぇ。

再販をご検討いただけるということで
      とってもうれしいです!
      今度こそ、ご迷惑をおかけしないように、ちゃんと注文します(笑)

では、メルマガ、お待ちしております(^^)ノ

こんにちは~。確かにお問い合わせ多いですね~。
      最近では珍しい!(笑)

あっでも
      あれです。

小さな家の形をしたキャンドルライトSmahusも
      即完売しちゃったからお問い合わせ多かったですね。
      http://www.scope.ne.jp/hisako_mizuno/smahus/
      ここ最近の2大ヒット。

再販は大丈夫ですよ~。

これからも色々とご希望をお聞かせ頂ければ
      僕らも可能な限りは対応したいなーとは思ってますから。
      ただ、いろいろ決めごとはあって
      不公平になってはいけないですから
      出来ない事もあるのですが。

今回のようなリクエストは
      ぜーんぜん迷惑なんて事はございませんから
      何かあればいつでもご相談ください。
      在庫はまだあるわけですから
      どっちかと言えば嬉しいです(笑)

こういうご希望。
      僕らも知らないで過ぎちゃうよりも
      教えて貰ったほうが嬉しいですから
      これからも是非何かあれば教えてくださいね。

ではでは、次はメルマガをお待ちください~。

12. ぐらあつ より:

ittalaのTEEMA12cmイエローですが、
    本日29日までの限定発売だったんですね・・・

欲しかったのですが、注文し忘れました。

白5枚、イエロー5枚の計10枚セットを
    なんとか購入することはできませんかね?

ぐらあつさん。こんにちは。

Teema12cmイエロー。
      もともと本店のOMK用に別注した物なので
      販売する予定ではなかったんですが
      いっぱい販売についてのリクエストがあったから
      日程を限定して販売することにしたんです。
      それが10月29日の午前9時まで販売だったわけです。

なので、次回の販売予定はまるでないのです。

どうしましょうね。

実はメールも沢山もらっていて
      ちょっとお返事が大変な状況でもありますから
      ちょっとだけ(2日間とか)限定でもう1回やりますか~。

次のメルマガででもご案内します。
      ページから消しちゃったので、少しをお時間をくださいませ。
      11月4日頃にご案内したいアイテムがあるから
      そのタイミングで~ですね。メルマガをチェックしていてください。