scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

BBSCOPE
  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. もん子 より:

    シャチョウさま、こんにちは。
    昨日はAvecに関して、丁寧に回答頂きありがとうございました。

    で、で!先ほど、届きました~現物が!
    綺麗なブルーに感動です。今回は20cmを選びましたが、我が家の食卓にぴったりな大きさで、重宝すること間違いなしです。
    次回の再入荷で20cmを追加して、パスタ皿と26cmもゲッツして…と妄想が止みません。

    omkのtwiggyのタオルもいいですね~こんな立派なものをオマケとしてもらっちゃってもいいのぉ!?って感じです。太っ腹すぎですよ~!!ベルリンの箸置きはなくなってしまったのでしょうか?5つ揃ったとこだったのでギリギリでした。SHIWAのしおりもついていて、
    開ける楽しみが2倍も3倍にもなるので、これだからscopeさんでの買い物は止められません。

    これからもたびたびお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!また素敵な企画を立ててくださいね~

    • シャチョウ@スコウプ より:

      もん子さま、こんばんわー。
      Avecお気に入り頂けたみたいですね!よかったよかった。
      次回入荷はまだ先なんだけど、多分問題なく入ってくると
      思うから、どうぞ楽しみにしていて下さい。

      で、ベルリンの箸置きは終了しちゃいました。ごめんなさい。
      今後どうするのかはきり決めたわけじゃないんだけど一旦は
      休憩です。、印判箸置きのお試しアイテムとして作ったから
      無理したomk設定だったので、ずっと継続するのは大変。
      これにて終了の可能性が大です。また、何か考えるかもしれ
      ないけど。

      またomkも、同梱のちょっとした物?も色々考えて盛り上げて
      いきますね!開ける瞬間も!(笑)

      ではでは、これからも是非是非スコープを宜しくお願いします。
      全力で企画立ててきます。

  2. ちえっこ より:

    こんにちは。
    いつも拝見させていただいております。
    今回、Paratiisi のマグ(350ml)がすごーく気になっているのですが、
    容量を見る限りでは、Teemaのものより大きいと思われ…
    個人的にはTeemaのマグが手にがジャストフィットなので、
    比較した際の持ち具合(?)等を教えていただければ、と思いご連絡させていただきました。
    お忙しいところ、曖昧な質問で大変恐縮ですが、
    ご連絡いただけますと幸いです。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ちえっこさま、こんにちは。

      いつもスコープをチェックして頂きまして誠にありがとうございます。
      パラのマグ。気になりますか~。最近のパラの中だと人気上位なアイ
      テムです。Runoも同じ形ですね。
      http://www.scope.ne.jp/arabia/paratiisi/mug/
      http://www.scope.ne.jp/arabia/runo/mug/

      パラマグ サイズ約φ87 W120×H88mm 350ml 重量 約310g
      TEEMAマグ サイズ 約φ83×W110×H80mm 250ml 重量 約260g

      と大きく違うように、パラのマグの方が大きくてズンドウ体型です。
      容量も多くて、重さもアップします。
      持った感じとか、重さとかって、やっぱ小振りな方が感覚的にはよく
      感じるし、TEEMAのマグは本当に調度イイ感じなんですよね。機能的
      に素晴らしいバランス。だから、TEEMAと使用感を比べればパラマグ
      の方が一般的には持ち具合とかは下だと思う方が多いと思いますよ。

      量がたくさん入った方がいいって方もいたり、パラの柄が好きな方も
      いたり、選ぶポイントは色々だから、人気は高いんでしょうね。

      持ち具合が重視な場合で、Teemaがベストな人だと
      あまりオススメではないかなーというのが僕の正直なところです。

      こんな感じで大丈夫でしょうか?
      こういうお返事難しいですね(笑)

    • ちえっこ より:

      お返事、ありがとうございます。
      すっごく参考になりました。
      むやみやたらに勧めたりせずに、
      ちゃんと自分で考える為の意見をいただけて、
      ますますscopeファン度があがりました。

      Teemaがしっくりきすぎて、
      他のマグを買っても結局使わなくなってしまうくらいなので、
      今回Paratiisiシリーズは、
      マグではなく、他のものから入ろうかと考えております。

      大変参考になるご意見を
      本当にありがとうございました。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      よかったです。ラインナップしてるのでイイ所はもちろんあるんだけど
      持ち具合重視でTEEMAと比べると、やっぱ落ちる。正直なところです。
      なんか、適当にお返事するのもいやだし、何でもかんでもオススメです
      っていうのも変なもんだし。ご質問頂いてる事に対して正直に考えて
      お返事するのが、やっぱ一番楽です(笑)すっごく参考になってよかった
      です。小さい『っ』までつけてくれて、とっても嬉しかったです。

      Paratiisiはとってもいい食器ですから、いつか仲間にいれてあげて下さい。

  3. もん子 より:

    シャチョウさま、おはようございます。

    昨晩、偶然。本当に偶然にそちらで24hのavecを見つけて3枚ポチっとしました。やっぱり5枚がいいかな~と1時間後に見てみたら既に完売で!

    scopeさんのホームページはストーカーのようにチェックしてますが、普段見ない時間帯だし、なんとなく開いたページだったし本当にラッキーでした!

    前回、春頃の販売からの再入荷だったんでしょうか?それともこまめにチェックしていれば、何度も再入荷していたんでしょうか?今回は少数量ですぐに売り切れてしまっていたのでしょうか?

    スミマセン…質問ばかりで。みなさんどうやって再入荷されたこと、知るのかなー、と思って。私はたまたま見つけたので本当にラッキーでした。届くのを楽しみに待ってます!早く実物が見たいなぁ。

    追伸:最近、メルマガの配信はありますか?登録してる(ハズ)んですが来てなくて。もしかしてそっちに再入荷情報が書いてあったのかな?

    • シャチョウ@スコウプ より:

      もん子さま、こんにちは。

      運が良かったですね~。Avecをゲッツされたんですね。
      流石に再入荷じゃないです。復刻だからロットも凄いしそう簡単には
      入ってこないです。入ってきてたら即完売はないですよ(笑)
      でも、今年中には入ってきますよ。その時は入荷連絡をご希望されている
      方にもメールでご案内しますし、メルマガでもご案内しますし、WEBでも
      ドドーンとご案内します。細かく色々チェックしなくても、明快にお伝え
      しますからご安心を。

      今回のは残が26cmが4枚、20cmが50枚ぐらいあったから
      それをアップしただけなんですよ。

      オーダーの仕方も皆さま色々で、かなり前に販売したアイテムなんだけど
      やっと注残がなくなって、その間にキャンセルもでたりしたから
      綺麗に在庫は無くなっていなくて、その残っていた物を夏休み前にアップ
      して少しスッキリ。そんな所です。

      ということで、再入荷は基本メルマガや入荷連絡でしていきます。
      でもキャンセルとか、誤差で生まれた在庫は基本的に連絡することなく
      アップします。それはちょっと変えられないです。諸事情から。

      あとメルマガは週に2回ぐらい配信してますよ。
      届かない理由はちょっとわからないのですが、どうしても届かなくて
      改善できないって事だったら、僕あてにメール下さい。
      chirima@scope.ne.jp
      たまに出張の時とか忘れてしまったり、配信が遅れたりもしますが
      可能な限り、個別に僕からメルマガをお送りしますから。
      タイトルはメルマガを送って下さいーとでもしておいて下さいませ。

    • もん子 より:

      シャチョウさま、早速のお返事ありがとうございます。

      なるほど~!残っていた分を出されただけだったんですね!
      確かに…再入荷だったら即完売なロットなわけないですよね(笑)失礼いたしました~

      じゃあ、本当にラッキーだったんですね!毎日しつこいほどホームページ見ていてよかった~!

      私がavecを知ったのは、scopeさんが復刻されたのがとっくに完売してからで、色んな人のブログを見るたび「いいなぁ、綺麗だなぁ」と思っていました。だから特に嬉しくて。

      なんか最近の運を全部使い果たしてしまったようで少し怖いですが…再入荷のためにまたお金貯めなきゃ!

      ご回答、どうもありがとうございました

    • シャチョウ@スコウプ より:

      めっちゃラッキーだったと思いますよ!
      よかったじゃないですか~この早いタイミングでゲッツできて。
      新しい色もって考えてはいるんだけど、とりあえずブルーを買えなかった
      人が沢山いるから、まずはブルーを頑張ろうって方向です。

      でも、新しいのが無いとイマイチ盛り上がらないだろうから次の入荷時には
      パスタプレートは登場させる予定です。

      確か9月生産っていってたから、まだ先の話なんだけど楽しみにしていて
      下さいませね。

  4. ayamix より:

    8月入荷予定となっていますAraki MidoriさんのPolar Bear Bigですが、
    大凡の入荷日は判りませんでしょうか?
    販売をすごく楽しみにしております。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      のびのびになってしまってますもんね。ごめんなさい。
      Polar BearのBig。8月中には納品しますと聞いてはいますが
      まだ具体的な納期も確認できていなくて。。。ごめんなさい。
      わかり次第、レスいれますね。そしてページの情報も更新します。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      楽しみに待ってて頂いてるのに申し訳ないのですが、今日連絡があった
      内容ですと8月末に入荷して、その後アラキミドリさんにチェックして
      もらってサインとナンバーをいれて貰うので、多分9月初旬~中旬にな
      るのではといった状況となっていました。8月中の入荷は少し難しそう
      です。本当にごめんなさい。

  5. Jason より:

    こんにちは
    ダイヤモンドシャープナー
    ご興味がありますか

    • シャチョウ@スコウプ より:

      Jasonさん、こんにちは。
      ダイヤモンドシャープナーですかー。
      知らなかったんですけど、今調べてみたら刃物を研ぐ道具みたいですね。
      特に取り扱う予定はしていませんが、知り合いが凄くナイスな研ぎ機をみつけた
      といって紹介してくれたから、それはいつか取り扱おうかなーとは思ってますが、その
      程度。それよりもまずは刃物をもう少し充実させないといけないなーなんて思ってます。

  6. sao より:

    こんにちは。以前北欧旅行の質問をさせていただいたものですが…
    グラスボトルを買いそびれました…迷った私が悪いのですが(泣)。
    また販売予定はありますか?それかとうとう三日後からコペン&ヘルなんですが、現地調達できるものでしょうか??
    割れものは最小限に!とダンナに言われている以上、グラスボトルは即決するべきでした~。もし再入荷があるのであれば帰ってきてから買いたいなぁと思っているのですが…

    • 侑嗣@scope より:

      saoさま こんにちは。
      グラスボトルは数が少なく結構早く売り切れちゃったんですよねー。
      在庫限りのセールアイテムだったので残念ながら追加の予定は無いんです…。
      良いお返事が出来ず申し訳ありあません。

      北欧の旅先で見つかるといいのですがグラスボトルはスウェーデンものなので
      コペンやヘルシンキで見つけられるかは正直分からないんです。
      ほんと役立たずでごめんなさい。

      細かくお店を見て回れなければ、大きなデパートでBergdalaのブランド名を
      頼りに探すしかないですかねぇ。
      コペンならマガジン(行ったこと無いですけど)とか、ヘルシンキなら
      ストックマンとか。あとは免税店を覗いてみるとか。
      何も出来ないのが心苦しいですが、ご旅行気をつけて行ってらっしゃいませ。
      なんとか出会えるといいですね。

    • sao より:

      お返事ありがとうございます。
      やっぱり追加ないですか。
      今度からは数量限定には即決します。(笑)
      偶然出会えることを願って旅立ちます☆
      会えますように~!!!

    • シャチョウ@スコウプ より:

      すみません。追加なくて。輸入元さんも凄く前に仕入れた物みたいで
      今作ってるかどうかすらわからない。お役に立てなくてごめんなさい。

      ヘルシンキ・コペンだと見つからないと思うんですよ。いけばチラリ
      チラリとお店はみてはいるんだけど、スクルーフを見た記憶が無いん
      ですよね。さらに、スクルーフとは別ブランドだし、今は作られてい
      るかどうかすらわからないアイテムなので、探してもみつかる可能性
      は極めて低いから、あれを探すのは折角の限られた時間の旅行で勿体
      ない。偶然見つかったら、それって奇跡!って感じで、ガラス瓶の事
      はなんとなく忘れて、旅行を楽しんできて下さい~。ガラスボトルは
      また僕がいいの見つけてきますから!

      僕の中でガラスボトルに何か妙なアンテナが立ってしまったから
      これからイッパイいいのを集めて全部コルクで蓋しちゃいたいなー
      って思ってます!

    • sao より:

      シャチョウサマ☆
      なんて心強いお言葉!
      じゃあ、シャチョウサマ発信のガラスビンを楽しみにして、
      スクルーフガラスビンは出会ったら奇跡!って思いながら、
      あまり気にせず旅してきます~。
      はーあと二日!!
      ドキドキ…

    • シャチョウ@スコウプ より:

      もう間もなくですね!気をつけていってきてください。
      ヘルシンキも30度超えるような暑さみたいですよ!
      楽しい北欧の旅を!です。

  7. ひきわりなっとう より:

    こんにちは!

    先日注文した印判豆皿が今日届きました。
    こういうお皿が欲しかったのでとても気に入っています。

    いつもいつも、局止めやら、かなり先の配達日指定にも快く応じてくださりありがとうございます。

    もう少し大きい印判のお皿って作って頂ける、または取り扱う予定ってありますか??
    12~15cmくらいのがほしいな~と思っています。

    どうでしょう????

    • シャチョウ@スコウプ より:

      ひきわりなっとうさま、こんにちは~。
      印判豆皿をお買い上げ頂きありがとうございます!
      結構時間かかったアイテムで、僕自身もかなり首を突っ込んでますから
      気にいって頂けてとてもうれしいです。僕も検品の時にB品がでる度に
      ゲッツしてるから(なんか返品するのもねーって感じで)結構たまって
      きました。一番のお気に入りはやっぱダントツでひょうたん・リボンです。

      で、他の印判アイテムについてですが、これから飯碗2サイズと11.5cmの
      丸皿を考えているところです。多分9月とか10月には登場するのではないで
      しょうか??丸皿はちょっと希望のサイズよりも小さいですが、かなり
      使える丸皿になると思います。多分イメージしてる用途にピッタリなはず。
      お楽しみに!!!

      その後、もっと大きな皿を作ってみたいって話は東屋さんと僕の間でも
      よくでますから、きっとやります。大皿については、クラウス・ハーパニエミ
      とやりたいなって僕は思っています。

      印判シリーズで和食器を更に盛り上げていきますね。

  8. 宮島夏子 より:

    こんにちは。今日はsteltonのジャグについてお伺いしたい事がありメール致します。
    今classic jugの1Lを使用しているのですが、誤って中のグラスフィラーを割ってしまいました。ごのパーツのみをスコープさんで取り寄せて頂く事は可能でしょうか。
    お忙しいところ恐れ入りますが、ご返答頂ければ幸いです。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      宮島さま、こんにちは。

      お問い合わせを頂きましたステルトンのクラッシクジャグのパーツですが
      既に取扱はございます。ただ、アクセスしにくくなってたみたいで、今日
      宮島様の書き込みを見てWEBスタッフが慌ててページを修正していました。
      わかりづらくてすみません。

      http://www.scope.ne.jp/stelton/classic_jug/parts/

      ジャグを取扱開始する時に、パーツも扱えなければ取扱しないと駄々を
      こねてメーカーさん、輸入元さんにも協力してもらいパーツも揃えて販売
      する事ができるようになった事もあって、ラインナップに加えています。

      そういう風に、物を大事にずっと使っていけるよう、メーカーや輸入元を
      交渉して不便や問題を解消していくのも僕達の仕事かな?って思っていま
      すから、これからもそういった方面でも頑張っていきたいなって思ってい
      ます。

      とお返事を書いているうちに、ページを見つけていただいてオーダーを
      頂戴したようですね。早速発送しますから到着まで少しだけお待ち下さい。
      割れたグラスフィラーは粉々になってる事が多くて、危ないですから
      注意して交換して下さいね。

  9. azur より:

    こんばんわ。
    さきほど、CHOKUを初めて見て、しびれました~!!
    もう、なんか素敵すぎて選べない。。。
    しばらく悩みます。
    そば猪口ってほしいと思いつつ、使う機会も限られるし、これ!というものがなくて、まだ一度も買ったことがないアイテムです。いつもガラスボウルを代用しています。。。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      こんにちはー、azurさま。
      CHOKUお気に入り頂けて嬉しいです!めっちゃ良いんですけど、そんな
      急にポポーンとオーダーが来る!なんて事はないのかな?って思ってた
      んですが、予想以上に即オーダーを頂いていて、みんな、お目が高い!
      と感動しております。昨晩ランキングを実数とともにお伝えしますね(笑)

      Choku 青磁 9
      Choku 格子 6
      Choku 鉄釉 5
      Choku 藤花 5
      Choku 蛸唐草 3
      Choku 松竹梅 2
      Choku 輪宝 2
      Choku 雲竜 2
      Choku 牡丹唐草 2
      Choku 波兎 2
      http://www.scope.ne.jp/amabro/choku/

      蕎麦猪口は凄くサイズ感が重要だなーって思うんですが小振りだと
      凄く用途がせまくなってしまって、なかなか使えないんだけど
      amabroのCHOKUのサイズはバッチグーだと僕は思います。用途が
      広い!1年を通してかなり使えるアイテムだと思いますから、是非
      ご検討下さいませ~

  10. カイコ より:

    こんにちは。

    豆皿、素敵ですね。購入時期は未定ですが、欲しいです。どの柄にするか、じっくり検討するのも楽しみです。

    豆皿関連の写真にあった、そば猪口のお取り扱い予定はありますか。
    名前は忘れましたが、ちょっと気になっていたシリーズで、見る度に買おうかどうしようかと思っていました。
    どうせなら、スコープさんで買えたら嬉しいのですが。

    • 侑嗣@scope より:

      カイコさま いらっしゃいませ!
      別注の豆皿をお気に召して頂きありがとうございます。
      はじめの6柄は特に限定品という訳ではありませんので
      ゆっくりとご検討くださいませ。

      さて豆皿のイメージ写真にあったそば猪口ですが
      こちらも取り扱いを予定致しております。
      このそば猪口はスコープがスコープ大学Tシャツのデザインなどで
      昔からお世話になってる村上周さんがディレクションを手がける
      ブランド「amabro」の商品で、僕たちにとっても非常に
      「ツボ」なデザインです。
      季節的にも写真のように豆皿と一緒に使って頂けると思うので
      なるべく早くご紹介できるようがんばります。
      是非楽しみにお待ちください!

      http://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_mamezara/bob_foundation/
      http://www.scope.ne.jp/scope/soic/college/

    • カイコ より:

      お尋ねしてよかったです。
      そば猪口、よそで買わずに待ってます。豆皿もその時に買います。

      ついでにもひとつ。
      Aarneのシャンパングラスはお取り扱い予定ないですよね。これは近々買うつもりでいるのですが、一応スコープさんにあるか確認しようと思って。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      カイコさま、こんにちは~。
      amabroからもタイミングよく豆皿が出るみたいですね。
      それもスコープで扱いたいなーって思っています。
      今がいい感じに加わった和食器が増えてくると和食器も盛り上がって
      きますよね。洋食器も古い物ばかりじゃなく、常に新しい物が加わって
      くるから楽しいわけですし。ビンテージばっかだと少しつまらない。

      Aarneはごめんなさい。取扱は予定も含めないです。
      ありがとうございました!

  11. sao より:

    はじめまして。
    先月購入したKastehelmi ボウルにプレート、ヘビーユーズしてます☆
    次はストライプカバー。ダンナの目を盗んでそのうち買います。(笑)
    そしてそして、来月2日からコペンハーゲン&ヘルシンキ行ってきます!!(三日前に決まりました(苦笑))
    初北欧、そして海外慣れしていない(英語さえもイマイチ)夫婦で行くのですが、
    シャチョウサマ、何かアドバイスあればよろしくお願いします。
    ハンナさんのツアー参加を検討中です~。

    • シャチョウ@スコウプ より:

      saoさま、こんにちは!
      スコープなアイテム達、愛用していただけてとても嬉しいです。
      これからも、お気に入りを見つけてくれるように頑張りますね。

      そして、僕は帰ってきたばかりのコペンハーゲン&ヘルシンキ。
      行ってらっしゃいませ~。いい時期だと思いますからムチャンコ
      楽しんできてください!僕は基本的に仕事ばかりだから、あまり
      参考にならないかもしれないですけど、オススメポイントを一つ。

      それは切符ですー。

      トラムやバスや列車

      これらを使って移動しないと脚が筋肉痛になってしまうかタクシー
      を駆使して財布が疲労するわけなんだけど、切符のシステムがわか
      らない。で、切符の購入、果たしてそれであっているのか?これが
      超ストレスになる。でも、1日券とか3日券とか5日券とかをゲッツして
      このストレスから解放されると、非常に開放的で気が楽です。
      細々計算すると少し損なのか?なんてケースも出てきたりするかも
      しれないけど、ノーストレス!それを考えれば安いもんだと僕は
      思います。ちょっと割高なコペンの24時間チケットも移動の多い日
      は買っておいた方が良かったかな?って思いますもん。

      フィンランドのツーリストチケットはお手頃だから滞在期間分は
      フルに買っておいて、トラムを主に使って移動してました。
      ヘルシンキ市内のみだったら5日間で18ユーロとかですから。
      ヘルシンキについたら空港にあるキオスクでツーリストチケット
      を滞在分ゲッツ!これを、一番最初の仕事にしてます。

      あとコペンは24時間チケットっていうのがあるのですが100DKK以上
      してて結構高かったから、少し遠くまで行く時だけ買ってました。
      駅の窓口でその方がお得だっていわれるので。それ以外は回数券。
      でも、いつも取引先さんの回数券で払ってくれちゃうから
      買い方とか使い方はよくわかってない。だから取引先さんがいない
      時はタクシーか徒歩で移動しまくってました。なんかゾーンとか
      あって買い方も使い方も難しいんですよね。コペンは。僕の感想
      です。

      列車やトラムや地下鉄やバスのことを徹底的に調べておくと良いと
      僕は思います。それも細かく。切符を買って乗ったらどうするとか
      そんな所まで。

      ヘルシンキはとにかく乗り放題のツーリストチケットがオススメです。

      ハンナさんとこのツアーも是非参加してみて下さい!
      僕も色々参加してますがオススメですよ。

    • sao より:

      シャチョウ様、ありがとうございます!!!
      ホテルと飛行機のみあるツアーなんで、
      移動はバスにトラムなど公共交通機関をしっかり使う予定でした!
      そんなにチケットってわかりにくいんですね~。
      軽く見てました(汗)
      初書き込みで緊張してましたが、書き込みしてよかったです!
      ホントにありがとうございます☆
      しーーーーっかり楽しんできます♪

    • シャチョウ@スコープ より:

      いやー実際わかりにくいかどうか?っていえば
      知ってれば全然わかりにくい物ではないんだと思いますが
      初めてだと何だか心配!みーたーいーなー。
      僕は特に心配性だし。肝っ玉関係が上々なら全然大丈夫だと思いますが
      僕のようにノミ系だと、超調べておいた方が安心なりーみたいな。
      特にコペンハーゲン。2回行きましたが、まだ1人でチケットかって
      乗るは不可能です(笑)

    • sao より:

      めちゃノミ系です。(笑)
      そんなこと言われちゃうとコペンハーゲンドキドキです~!!!
      シャチョウさん、ノミ系なんですか!?
      あんな大物ばかりとおちゃめなことをされているのに、
      そんな慎重派だとは、意外です!(笑)
      いつもなら、めっちゃ調べてるんですが、
      今回に限り、仕事に追われ、なかなかなか・・・
      電車でとりあえず本を読み漁りまーす☆

    • シャチョウ@スコープ より:

      いや!大丈夫!(何の根拠もないですが)
      ヘルシンキはいつも空港に着いたらキオスクで5日券を買い一番最初
      にトラムにのる時に、機械にピってかざすだけ。あとは何もしなくて
      もいいから楽チンなんですが、コペンはよくわかんないんですよね。
      取引先の人々は回数券を使ってる人が多いから、近場をまわるのだっ
      たら、多分それが一番お得なのかな?って思います。色々調べてみて
      北欧旅行を楽しんで下さい!

      僕ノミ系ですよ(笑)大物と盛り上がってはいますが、相当緊張して
      るんですよ。初対面の人と1日いるとホテルに帰ると倒れるぐらいに
      疲労してたりするわけです。緊張しまくり人間ですから(笑)

  12. miha より:

    こんにちわ。Omaの28cmプレート グラファイトは入荷の予定はありますか?

    • シャチョウ@スコウプ より:

      こんにちは、mihaさま。
      お問い合わせのアイテムですが、残念ながら入荷の予定はありません。

      グラファイトの大きなプレートとボウルはリストにも出てきていないので
      かなり限定されたアイテムだと思われます。残念ながら、僕たちも仕入れ
      る事ができないアイテムです。頑張って交渉して仕入れる場合、それなり
      に数量を出してリクエストしなくてはいけないのですが、このサイズの
      食器は残念ながら、そんなに売れるものでもなく、僕らもココは踏み込め
      ない領域です。良いお返事ができなくて本当にご免なさい。