twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ

花井の想い出茶箱


初めてのカメラを買ってすぐの頃に撮った
大量のネガやプリント。

長いこと実家に置きっ放しにし、
忘れたフリをしていたのを
帰省のタイミングで整理する事に。

当時は知識も何もなく、
ただ撮って喜んでいただけとはいえ
今見ると、
ナゼこれを撮ろうと思ったの?な
謎写真ばかりで発狂寸前に恥ずかしい。
誰にも見られたくない作品群。
しかしこれがまた、
忘れてた当時の記憶を思い出したりも
するので捨てられず、なんか複雑な
気持ちで結局持ち帰ることに。

名古屋に戻り、
これをどこに仕舞う(隠す)か…
と考えていた所、
キッチンで使おうと買ってそのままに
なっていた茶箱が目に入った。

そこで思い出したのが
前に何処かで読んだ記事。
茶箱に保管されていた、
三島由紀夫が生前に撮影した
幻と言われる映画のフィルムが
完璧な状態で倉から発見された。
というもの。

私の謎写真があやかるには
おこがましいエピソードですが
フィルムは湿気が大敵だし、
封印しておくには茶箱に
入れておくのが良さそう。
これで安心して押し入れの
奥深くに隠せます。

text:スコープ 花井

  0  入力フォームを隠す