現在のご注文は10/7(金)までに出荷します 10/5(水)は10/3(月)朝8時までのご注文を出荷予定

リニューアルといいましても、見た目に大きな違いはありません。ショッピングカートが新しくなり、会員登録すればログインできるようになり、マイページができて購入履歴が閲覧可能となりました。そして、ログインしてオーダーすればomkを貯められるようにもなりました。つまり、omkは使い切りでなくなったのです。 omk付与率は商品合計により変動する仕組みを廃止して、6月30日朝9時より一律10%をomk付与するというスッキリ、超太っ腹方向へアップデートしました。随時アップデートしながらより良いスコープ化していきますので、引き続きご贔屓にお願い致します。また、わからないことがあれば、まずは以下をチェックしてみてください。そして、会員登録していない人は、まずコチラから会員登録する!それが一番大事~!

① ご注文前のガイド

  • スコープは2022年5月26日にリニューアルし、新しく会員登録できる仕組みへと進化しました。リニューアル以前にメールアドレスとパスワードで管理していたユーザー登録の仕組みは引き継いでいませんので、旧サイトで使用していたパスワードではログインできません。新たに会員登録をしていただく必要があります。もちろん、リニューアル以前のユーザー登録に使用していたメールアドレスとパスワードと同一でありましても、パスワードが条件を満たしていれば新規登録に使用することは可能です。また、会員登録のないメールアドレスでパスワードの再設定をしましても、登録がないというような内容のメールは送信されることはありません。これはセキュリティー上の理由からそうしています。

  • マイページではクレジットカード情報の登録はできません。ご注文時に新しいクレジットカードを利用しましたら、その際に保存できます。マイページからは、保存したクレジットカードの削除が行えます。

  • クレジットカード決済にはPAY.JPのサービスを採用しています。その機能として、利用したクレジットカード情報を登録し保存することができるのですが、その仕組み上、新たにクレジットカード登録がありました場合、有効性を確認するため少額(11円)の与信と取り消しが行なわれます。PAY.JPでの説明ぺージはコチラです。

  • omk(オーエムケー)はスコープ本店のみで利用できるポイントのようなものですが、omkアイテムの交換以外には使えません。購入代金の支払いはできませんし、キャンペーンや送料の計算にも含まれません。1度にご購入いただいた商品金額合計に応じてomkが付与され、会員登録することで貯められます。付与されるomkは、ご購入時に即時利用できますが、即時利用せずに残ったomkは付与予定omkとなり、商品出荷完了後までは使えません。そして出荷完了しましたら正式に付与されますので、そこからまた利用可能となります。つまりご注文時に新たに付与されるomkはご注文時には使えるのですが、その後は出荷完了するまで使えないことになります。また最後に会員購入してから1年経過する、つまり1年間ご利用のない会員アカウントに貯まっているomkは失効しますのでご注意ください。またomkアイテムだけでオーダーはできませんので、omkアイテムをゲッツするには何かしら購入する必要があります。

  • 欠品商品の入荷時期は、確認できる範囲で商品ページの情報を更新していますので、各商品ページの情報でご確認ください。

  • ここは申し訳ありませんが、スコープではラッピングや熨斗の対応、手提袋の同梱はしていません。全て通常梱包となります。ギフト配送には対応していませんが、ご自宅以外への配送は可能です。その際、送り状の送り主欄にはご注文者様のお名前・ご住所・電話番号が記載されます。別送に限らず全注文に共通することですが、明細は同梱していません。

  • 緩衝誌は梱包資材ですから、ご希望やリクエストはお受けできません。興味を持ってもらえるのは嬉しいことなのですが、それをお受けしてしまうと緩衝誌の企画を続けられなくなってしまうのです。緩衝誌は無言の上に成り立つ仕組み、皆さまのご理解とご協力をお願いします。詳しくは以下ページをご参照ください。緩衝誌は、ワレモノの梱包時に使われますから、送料無料アイテムであったり、タオルや布物だけのオーダーに使われることはほぼありません。
    https://www.scope.ne.jp/about/kanshoshi

  • 「お届け希望日時」のご入力がない場合、最短での出荷手配を致します。ただ、スコープは自社にて検品梱包をしていることもあり、一日に出荷できる件数は多くはありません。現状ご注文からお届けまでに数日は必要となっています。具体的な状況につきましてはページ最上段に表示される出荷状況を目安としてください。ヤマトホームコンビニエンスでの配送対象となっている大型家具は《地域別の配送日程》をご確認のうえ、ご指定ください。特別な出荷日程が設定されたアイテム(ほぼありませんが)を含むご注文につきましては、そちらの出荷日程が優先されます。

  • 送料は全国一律700円、ご注文金額3,980円以上で送料無料となります。送料無料アイテムを含んでいましたら、ご注文金額に関係なく送料無料です。送料無料アイテムのみのオーダーは、可能な範囲でメール便(ゆうパケット)を利用しています。それ以外のご注文は基本的にゆうパックで出荷していますが、ゆうパックで配送できない大型商品に関しましては佐川急便、それでも送ることのできない大型商品はヤマトホームコンビニエンスを利用します。そのため配達日時指定の区分は、ご注文内容により異なりますので、ご注文画面にて選択可能な範囲からお選びください。運送会社の指定はお受けできません。

  • メール便での配送をご希望いただくことが多いのですが、メール便は送料無料アイテムの配送のみに利用しています。送料無料アイテムだけのご注文でありましても、個数やサイズによっては、ゆうパックでの発送となる場合がございます。お客様による配送サービスの指定はできず、全てスコープにお任せとなります。

  • お支払い方法は代金引換(手数料330円)、クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)一括払いのみです。2022年5月26日のリニューアルより、クレジットカードの分割払い、リボ払いに対応できなくなってしまいました、すみません。分割払い、リボ払いをご希望の場合は、スコープでの決済後、各クレジットカード会社の支払方法を変更するサービスなどをご利用いだきますか、楽天支店でのオーダーをご検討ください。※クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに則り、当サイトではクレジットカード情報を非通過で扱います。ご入力いただきましたクレジットカード情報は、お客様と決済代行サービスPAY.JPとの間でのみ通信が行われます。

  • クレジットカード決済時に、クレジットカード各社提供の本人認証(3Dセキュア)が表示される場合があります。各カード会社にて事前にご登録いただいた本人認証(3Dセキュア)パスワードを入力いただくことで、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)を防止するサービスです。これは実店舗でクレジットカード使用時に入力する4桁の暗証番号とは異なりますので、本人認証(3Dセキュア)パスワードがわからない場合は事前に各クレジットカード会社へお問い合わせください。そのサービス名は各カードブランドによって異なり、VISA認証サービス/MasterCard SecureCode/JCB J/Secure /American Express SafeKeyなどがそれにあたります。

    《本人認証サービスの流れ》
    クレジットカード決済を選択しますと「注文する」をクリックした後に、クレジットカード認証をする画面が表示されます。 ここで注文完了画面だと勘違いしてウインドウを閉じるとオーダーが成立しません。

    次のようなページが表示されますので3Dセキュアのパスワードを入力してください。

    次のページが表示されましたらオーダー完了です。

  • 領収証と明細書につきましては、ダウンロード形式のみの対応となります。出荷完了メール「出荷完了のご連絡(スコープ)」にてダウンロード用のURLをご案内いたしますので、ご都合に合わせて専用URLからダウンロードをお願います。お荷物に領収証・明細書の同梱は一切していません。

  • 配達指定に関しましては、ご注文から1か月以上先の「お届け希望日時」は指定できません。但し、家具や照明といった大型商品に関しましては引っ越しのご都合など、色々ご事情もあると思いますので最長2か月先まではお受けしております。その場合は、ご注文時の「お届け希望日時」からは指定できませんので、「スコープへの連絡事項」へご希望をお書き添えください。2ヵ月以上先の配達指定は、決済の都合上どういった理由であれお受けすることができません。また長期休業に伴い、30日以内であっても「お届け希望日時」が指定できない期間があります。

② ご注文完了~出荷前のガイド

  • ご注文完了後に商品を追加する、注文数を増やすことはできませんので、ご希望の際は一旦オーダーをキャンセルしていただき、新たに再注文をお願いします。キャンセルすることなく追加したい場合は、追加分のみを新たにオーダーしていただき同梱手配することになります。その場合は次の《追加注文したい》をお読みください。ご注文のキャンセル・お届け希望日時変更・お届け先変更に関しましては、出荷準備に入る前であれば変更可能です。会員登録されていましたらログインしていただき、マイページ>購入履歴>詳細をみる>ご注文情報ページ下部にある「ご注文変更・キャンセルに関するお問い合わせ」よりご希望をお知らせください。但し、出荷準備に入っているご注文はこのお問い合わせボタンが表示されません。その場合は修正・キャンセルできないとご理解ください。

    また、ゲスト購入の場合はマイページがありませんので、ご注文後にスコープより送信されますメール「ご注文ありがとうございます(スコープ)」の文末に記載の「ご注文詳細ページ」より、ご注文の部分的キャンセル、全体キャンセル、お届け希望日時の変更、お届け先の変更をご依頼くださいませ。

  • 「お届け先」「お届け希望日時」「お支払い方法」が同じ複数のご注文は可能な範囲で同梱手配をしています。追加注文をされる場合は同梱したいご注文と同じ「お届け先」「お届け希望日時」「お支払い方法」を指定し、スコープへの連絡事項欄へ「同梱注文」とご入力ください。同梱希望の追加注文は「お届け希望日時」の4営業日前までに完了をお願いします。

    ・本店と楽天支店を横断しての同梱には対応できません。
    ・ご注文から一か月以上先の「お届け希望日時」は指定できません。
    ・4営業日前であっても指定日が選択できない場合は「スコープへの連絡事項」にご記入ください。
    ・送料、手数料の調整が生じた場合、調整後のご注文内容をご連絡致します。

  • 多くの場合は迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていますので、まずはそちらをご確認ください。そうでなかった場合は、ご注文が最後まで完了していない、メールアドレスに誤りがある、ドメイン指定受信などの設定により受信できていない等が考えられます。ご注文から数日たってもスコープから連絡が無い場合は、受注状況を確認いたしますので《お問い合わせフォーム》よりご連絡ください。また、ドメインの指定受信設定をされている場合、スコープからのメールは「@scope.ne.jp」ドメインから送信されますので追加設定をお願いします。

③ 出荷完了後のガイド

  • 出荷完了メールにて [ 配達指定日時・配達先変更 ] のURLをご案内します。そちらより、お届け日の指定/変更が可能です。出荷日当日~配達予定日の前日24時まで変更可能です。
    ※佐川急便、ヤマトホームコンビニエンスでの配送は配達店へお問い合わせください。
    ※メール便での配送につきましては変更はできません。

  • 出荷完了メールに記載しております [ 配達指定日時・配達先変更 ] のURLより、近隣地域内のみとはなりますが、送付先の変更手配が可能です。そちらのURLから変更できないような、配送先変更に関しましては、お客様による手配はできませんので、《お問い合わせフォーム》よりスコープまでご連絡ください。
    ※佐川急便、ヤマトホームコンビニエンスでの配送は配達店へお問い合わせください。
    ※メール便(ゆうパケット)での配送は発送後のお届け先変更は出来ません。

  • お届けしました商品が破損・汚損していた場合、ご注文の品と異なる物が届いた場合、数量違いがございました場合は、商品到着後8日以内にメールか《お問い合わせフォーム》よりお知らせください。早々に返品・交換の対応をさせていただきます。ただし、完売しているお品物であったり、特価品や限定品といったお品物に関しましては、交換ではなく返金とさせていただくこともございます。その際はどうかご了承くださいませ。

  • お客様のご都合による返品は、商品到着後8日以内に返品希望のご連絡をメールでいただき、送料をご負担の上、当社まで返品希望商品をご発送ください。また、返品に伴いご注文金額が3,980円未満となりました場合は、送料700円を差し引いた金額が返金となります。なお、以下の項目にあてはまる場合は返品をお受けできません。返品に伴い保有omkが不足となりました場合、omkアイテムも併せて返品していただく場合がございます。

    ・商品到着から9日以上経過した商品
    ・事前に返品希望のご連絡をいただいていない商品
    ・お客様が一度ご使用された商品
    ・お客様が破損・汚損・加工・修理された商品
    ・商品ページに「返品不可」と記載されている商品
    ※商品には箱やタグ、説明書などの付属品を含みます。

    代金引換のご注文は、ご返金先の情報(金融機関名・支店名・口座の種類・口座番号・口座名義)を返品時に同梱してください。振込手数料はお客様負担となります。

    クレジットカード決済のご注文は、返品が到着次第、請求金額の修正(取消)処理を行いますが、クレジット会社の締め日の関係で一旦全額が請求され、次のご請求時に返品分が返金となる場合もございます。

④ 上記で解決できない場合

  • スコープでは電話対応していませんので《お問い合わせフォーム》よりお問い合わせください。内容を確認しまして、弊社営業日にお返事させていただきます。

⑤ 営業日カレンダー

2022年10月
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
2022年11月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
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使い捨てない生活からの閉店目標

いつからこんなにゴミが増えたんだろう。いつから買い替えた方が安いなんて言葉が生活に溢れるようになってしまったんだろう。ゴミが減るといいなぁ、使い捨てない生活をしたいなぁって思いながらお店を運営していたら、お店にもその気持ちが溢れてしまって、気付けばそんな方向に驀進する会社になっていました。コストと効率を最優先するのではなく、捨てる物が減るだとか、無駄がなくなるだとか、余計な資源を使わないだとか、そういったことを最優先して仕事も日常も過ごしていきたいと思ってます。そして、そうした考えのもとにスコープが進んでいけば、類は友を呼ぶではないですが、そこには同じような考えの人が集まってくるでしょうし、それが少しづつ膨らんでいけば、それなりに未来は変化するんじゃないかと思うのです。そして、そういった考えの先にできた物や仕組みというのは、多くの人に愛用され続けるんじゃないだろうか?多くは未来に残るんじゃないか?と思っています。それは僕の妄想なのかもしれないんだけど、そうなるといいなぁと真剣に考えているので、そう考えていない人より、そんな未来には近づけるでしょうから、それなりにはそうなっていくはずです。勿論、手抜きをするわけではないので、コストを下げる努力は全力でするのです。でも、そのコストが最優先されるのではなく、できる限り環境に対しての負荷が少なくなること、利用してくれているユーザーの生活が豊かになることを最優先していきたいという順番の話です。具体的にその一端一例を上げましたら、高くなっても近くで作って材料や物の移動距離を減らすことを考えてみるだとか、作るのが手間であっても生活で使い易い形に仕上げるだとか、単価が数倍になっても梱包資材を再利用される物にするというようなことです。そうした先に、長く愛用される物が生活に増え、生活も豊かになっていくのだと思います。そして使い捨てる、買い替えるがなくなって、ずっと愛用できる物が生活に満ちてしまえば買う物はなくなりますから、旅行や修行といった形のない経験に予算変更して日々を楽しみたいのです。つまり、これはスコープでは買う物がなくなる未来だから、スコープの売上が下がりに下がって閉店を迎えることになるのですが、実はそんな嬉しいハッピーエンドはありません。スコープが大往生できる未来を目指し、日々に燃えたいと思っています。そしてスコープがなくなった先の未来、 皆さんのお子さん、お孫さん、曾孫さんの生活にもスコープからお届けした物が残っていましたら超大成功です。ただ、僕らは凡人であり、普通の人ですから、設立当初からそんな理想に燃えていたわけではありませんし、現在も変化し続けていますから、ここに書いたことが全て完璧にできているわけではありません。日々を積み重ねるなかで少しづつ変化していこうとしています。つまり、こんな方角に向かって変化しながら進んでいこうとしていますってことを書いています。だから、こんな考えが合うようでしたら一緒に変化して、明るい未来を作れたらいいなーってことなのです。

2022年5月26日
スコープシャチョウ 平井千里馬