4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月23日(火)までに発送します 4/22(月)は4/19(金) 15時頃までのご注文を出荷予定

2021年5月11日
カフェラテしたくてミルクフォーマーを買った

ジャンニーナのエスプレッソにフォームミルクを注いだカフェラテが美味しい!というのをスタッフフクイさんに聞いてから、ミルクフォーマーが欲しくて欲しくて。しかしミルクフォーマーといっても手動タイプやスティックタイプ、全自動タイプやプロ仕様のものまで色々あるんですよね?どれがいいのかが超難関。かといって、その辺りを根気強く調べ上げるテクも気合もない私、悩んだ挙句、見た目でビアレッティ社ミルクフローサーを選びました。商品が届くとすぐさまシャチョウから『でかいな』の1パンチくらいましたが、気にしない。ステンレスの見た目がジャンニーナとも相性良いし!早速牛乳投入。ボタンを押すと、ウィーンという音と共にぐるぐる回り始め、2分程度であったか泡ミルクが完成。鍋でミルクをよく溢れさすから自動でとまるってありがたい。でもってふわふわミルク、いいです。エスプレッソに注ぐとお店のようなカフェラテ完成、やっぱり美味しい。泡ミルクモードにすると、牛乳は125mlしか入りませんが温めモードだと250mlの牛乳が温められます。温めだけでも泡は少し立ちますから、私はいつもこちらのモードを使っています。気になる点といえば、ミルクをカップに注ぐときにどう頑張っても垂れることと本体と通電部分が一体なので使い終って洗う際に少し気をつかうところでしょうか。ただその他は上々の使い心地です。ジャンニーナのエスプレッソを更に美味しく1UPさせたい!そんな方、ぜひ泡ミルクができるミルクフォーマーを取り入れてみるのはアリだと思います。(スコープ成戸)