現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2007年8月1日
iittala. cafe 2007 at TRAFFIC

7月31日の棚卸、8月1日の早朝からイッタラの価格改定。
寝不足地獄のまま電車でレッツラゴーツー上田。

イッタラカフェ2007 at Trafficへ行ってきました。
電車で名古屋から3時間ぐらい。何とか昼前にはつきました。

Trafficさん、凄く気合を入れて店内の家具、照明を変更していて、
家具は北欧のビンテージで埋め尽くされ、照明はレ・クリント。
バードは腐るといけないから冷蔵庫に保管してあります。なんて。
あと2月にフランクフルトの展示会でイッタラのブースで使っていた
黒い木の小さいバージョンが置いてあった。あれ欲しい。

そして1Fのみだったカフェスペースが2階ショップスペースを一部奪って、
そこにはgrafの家具と凸ランプが登場と素敵にバージョンアップ。

今回ランチを頂きました。美味しかった。
パッキンパッキンに北欧メニュー!という感じではありませんが
適度に北欧要素が取り入れられたメニューありでいい感じです。
サーモンスープとかーミートボールとかーシナモンプッラとかー
名前忘れたけどアンチョビとボテトのグラタン?で
『何とかサンのズンドコ節』みたいな変わった名前の料理(全く違う)、
これまた名前忘れたけど米が入ったパンとかー。フィンランドへ行った
時に食べた物が美味しく頂けた。

素敵な椅子やソファーに座り、イッタラの食器でランチを食べ、
アンティークを眺めながら、これだ!というアイテムを探しつつ、
展示も見て、となかなかに楽しめるカフェイベント。

安曇野のお友達からも聞きましたがTrafficさんのパンは
美味しいと評判みたい。シナモンプッラもございましたよ。
そして、北欧の香りが漂う~ではありませんがクロワッサンが
本当に激ウマでした。クロワッサンは美味しくて知られているようです。
 
  ○ iittala.cafe 2007 at TRAFFIC [ 2007/8/1 ~ 2007/9/2 ]

アンティークも買えるから本当に楽しい。青いフローラのタンブラーと
ミニボウルを買いました。友達にプレゼントです。

それでは~。Trafficの社長の徳武さんとスタッフの皆様!
これから1ヶ月頑張って下さいませね。僕ももう一回ぐらい行けたら行きます!

※全くイッタラカフェとは関係ないですが。8月6日月曜日の午前11時ごろからメルマガを 配信します。早いもの勝ち!な限定アイテムがいくつかあって、きっと速攻で完売 すると思うので、よかったら8月6日午前11時頃配信のメルマガ猛チェックしててチョ。

text:シャチョウ