4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2007年8月2日
安曇野アートヒルズの風鈴

行ったばかりの安曇野アートヒルズなのですが、展示してあったVENINIの
お気に入りガラスボトルがタピオ・ヴィルカラのデザインだとわかって、
凄く欲しくなって(買えないですが)そうそう見れる物でもないから~と、
またまた見に来てしまったのであります。上田まで来ましたし。

と到着してすぐ。
秀樹感激。あーもう感激と言うか、感動であります。

アートヒルズについて車から降りると、もうそこら中から気持ちのいい
ガラスの風鈴の音。1個とか2個とかそんな数じゃない風鈴がそこら中で
鳴ってるんです。

こりゃー100個はある。
※大きな数字と言うと思わず100個を思い浮かべてしまう単純なマイ脳で
あります。お恥ずかしい。

金属製の風鈴の音も綺麗だなぁーって思うんですが、ガラスのコップに
氷を入れてかき混ぜた時の音のようなカランカランと鳴る感じのガラス
の風鈴の音が僕は好きで、それがそこら中で鳴ってくれてるんです。

あー本当に気持ちいい。

ここで生ビールでも飲みながらノンビリしたいなぁーって思いました。
でも残念ながら売店は片付けモードで生ビールはゲッツできず!
それで近くの酒屋さんでビールを買ってきてイッパイやったわけです。
こんな気持ちいい場所で気持ちいい風鈴の音を聞きながら
ノンビリとビールを飲むって凄く気持ちいい。

風鈴の音色オンリーの静かなビヤガーデン。
アートヒルズさん!やってちょ(笑

これって、思いついてもなかなか出来ないですよね。
いくら風鈴の音だからと言っても沢山の風鈴が鳴れば、
うるさい!って言う人もいますし、
昼は良くても夜は勘弁してくれって人もいるでしょうし。

これもアートヒルズさんの凄く広い敷地があるからできるわけで、
僕らが会社近辺でやったら、速攻近隣住民から半殺しにされます(笑

こんな素敵な事を思いついて実行されたアートヒルズの方はきっと
素敵チャンです。安曇野近辺へ行く事があれば是非立ち寄ってみて
欲しいです~。8月26日まで風鈴の群れは生息してるみたいですよ。

※もりくそ風鈴の写真ばっか撮ってたから、さぞかし気持ち悪いおっさんだなぁーって思われた事でございましょう。

text:シャチョウ