4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月23日(火)までに発送します 4/22(月)は4/19(金) 15時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月6日
オイバ先生とハカニエミとスンヌンタイ

冬のハカニエミの市場は静かだなーって思ってたら 日曜は凄く賑わっておりました。スンヌンターイ! 月初めの日曜は特に賑わうようですよ。

オイバ先生。 お客が2時に来るから市場でお昼を食べようって 話だったんですが みんなで一緒にお家でコーヒー飲めばいいって事になって 結局、お家へ行っちゃいました。

繰り広げられる会話は ほぼフィンランド語なので??が多いのですが 夕方までズーーーっとオイバ先生のご自宅に滞在。 最近、オイバ先生んちにメッチャ来てるなぁ。 実は、自宅の動画もあるんですけどね。 そこで録音されたフィンランド語の会話の内容が わかんないからアップできない。 公開すると後悔する内容があるんじゃないか?的な。 撮影は全然やっちゃっていいぜ! っていってくれてたんだけど なんかね、ヤバイ事になるといけないから。 残念ですが見送ります。ごめんなちゃいこふすきー。 でもスコープのオリジナルバードを作るって事。 イッタラからOKでたんだよ!だから一緒に試作を作りましょう! って言ったら喜んでくれました。 ヌータヤルヴィで一緒に作ろう!って。 嬉しいね~。泣けるね~。 暖かくなった頃にまた来て、バード作ります。 これにてオイバ先生との面会は終了! ってわけじゃなく! 石本先生とご飯を食べに行く約束もあり あとリーヒマキのガラスミュージアムでカイ・フランクの展示会があり そのオープニングパーティーへ僕も行くことになってるのですが オイバ先生もいくそうです。 どうやら、あと2回は会います(笑) オマケ:オイバ先生の家にはARTEKがいっぱいでした。

↓オイバ先生はこの椅子が1番好きなのだそうです。