4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年10月4日
iittala BIRDS展 at 安曇野アートヒルズミュージアム

フィンランドカフェ、ビオトープさんに行った後、
午後から長野県安曇野へぶっ飛びました。

 iittala BIRDS展 at 安曇野アートヒルズミュージアム
 2007/10/5 ~ 2007/10/29 

10月5日から安曇野アートヒルズミュージアムでiittala BIRDS展を開催するので その搬入でございます。って僕はそんなに関係があるわけでも無く、他スタッフ からカラ出張だ!なんて指摘も受けちゃいそうなんですが、行きたかったんで 行ってきました。僕が京都でゲッツしたビンテージの鳥達も展示される事になり ましたしね!様子見。なーんて。

まー大して僕は働きもよくなく、輸入元さんは流石に的確&迅速な動き。
あっという間に完成であります。

広い場所で照明もばっちりセット。更に天井までのガラスの棚。
そこに現行のバード達が勢ぞろいです。なかなか全部を見る機会って無いですから、 何か見てるだけで嬉しくなります。上手い事、仲間わけして展示してあるから、また 楽しいんですよね。

そして。僕の鳥達はガラスケースの中。
大事に扱って頂きましてアザース。

そして。現行のバードだけでなく、少しですがアメリカ限定のバードとか
廃番になってるバードも購入可能です。と言っても数点ですけどね。

↑数年前に復刻?で作られたSieppo4個セット。あと手前のシェイプがスーパーカー っぽい鳥も見た事ないなぁ。ヌータヤルヴィシールでした。

↑この卵欲しい。すごーく欲しい。売れなかったら僕が買おうと思ってます。 ちなみに左上にチラリと写っているニワトリちゃん。白と青といるんですが売約済。

そして安曇野アートヒルズさんらしい企画ありです。
安曇野アートヒルズさんにいるガラス作家さん5名がそれぞれバードを作られてます! それもまた面白いし、かわいいし、って感じですよ。もちろん販売されてます。

日本最年少バードコレクターだと僕が勝手に思い込んでいる我が愛娘、康葉にこの展示会 の事を話したら、猛烈に行きたがっていた。ガラス工房では鳥のペーパーウェイトを自分 で作るっていうワークショップ?的なイベントも開催されているから本当に行ってこよう かな?なんて思っております。娘に一度ガラスを吹かせてみたいなーって思うんですよね。 小学生からOKだって行ってたから、マジでまた行こうかな。

この3ヶ月でどんだけ長野に行ってるんだろー俺。(笑

text:シャチョウ