現在のご注文は3月6日(水)までに発送します 3/5(火)は3/4(月)18時頃までのご注文を出荷予定

2007年11月21日
痛風セットが東屋さんから届きました。

いやー痛風セットなんて書くと、食べたら一撃痛風化!(つっこんでる風で) みたいな海の珍味1kgセットなイメージですが、違います。逆です。

僕が痛風になったのを知った東屋の社長様が
痛風を撃退する(であろう)セットを送ってくれたのであります。

台湾の高山烏龍茶とTIMOグラスセット。

東屋の社長様も数年前は血液検査の結果が非常に悪かったみたいなんですが、 台湾の高山烏龍茶を毎日1リットル程度飲み始めてから、数値が全て良くなっ ちゃったそうなんですよ。

この烏龍茶を飲むとオシッコと一緒にプリン体ドバー。
尿酸ドバーです。きっと。すみません汚くて。僕の中の勝手なイメージです。 とにかく悪い物質がドバーってでるイメージ。僕にとっての悪者は プリン体と尿酸とコレステロール。本日こいつらみんな我が体内から強制排出令発布! 烏龍茶でトイレへ強制送還させてやるっすよ。

正しい飲み方はやっぱ急須使って~って感じでHPには書いてありましたが 東屋社長さまから教えてもらった飲み方は凄く簡単でTIMOグラス(もちろんTIMOグラス じゃなくてもいいですが)に小さじ一杯の茶葉を入れて、沸騰したお湯をいれて頂く。 4杯ぐらいは同じ茶葉でOKとの事なので、無くなったらお湯足してまた頂く。TIMOグラス で1日4杯飲めば1リットルぐらいになるから、それでOK。 簡単。簡単だから続きそう。今まで飲んでた烏龍茶(サントリーとかの)とは全く違う 味で緑茶みたい。美味しい。これいいですよ。

この烏龍茶。日本でも買えるのかもしれませんが、ネット通販で台湾から直接 買えるようです。日本語でオーダーできちゃいます。送料は結構掛かりますが 仕方ないですね。

色々あるので、どれも飲んで見たい感じですが今僕が手にしているのは
>花果香特級高山烏龍 100g 1,600円

これは会社で買って毎日皆で飲もう!そうしよう!
皆でドバーっす!業務用で1kg1万円ってのがあったから、
それを買ったろう!って思ってます。
レッツ排出です。

text:シャチョウ