現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2008年10月2日
ハッチェケテー また毎度のごとくピンチでありましてー

いよいよ海外出張目前ながら、また問題が発生です。
iPhoneでうまくブログが更新できない!!!!!!

いや出来るんですが、画像がでっかすぎるんですよ。
メールに添付して更新するのが一番スピーディーでバンバン
いけるから、コレっきゃない!わけなのですが、iPhoneで
メールに画像を添付してアップするとこうなる。

こんなんでかくなっちゃうんですよ。
iPhone側で画像を幅500ピクセルに修正するとか、
撮影した画像は全て幅500ピクセルで保存するとか、
でかい画像をメールに添付してアップしても楽天ブログが
幅500ピクセルに修正してくれるとか、そんな事できないのかな。

調べては見たんですが(少しだけね)皆様のお知恵を拝借と思いまして。
もし知ってる人がいましたら教えて下さいませ。
助けて下さいませ~。

ちなみに上にアップした画像は、シャチョウが海外へ行く前に送別会を
やろう。ってことで踊り狂うの巻の夜会へ行って参りました際の画像。
参加メンバーは僕、ズッキー、ノッチ、ワッキー、福井さん。

今回参加したイベントが開催されたのは松坂屋の地下にある
『プラチナムナゴヤ』

 大市民會議 夜会
 歴史上もっとも『ギンギラギン』な尾張藩主・徳川宗春をキーワードに
 各界の著名人を中心とした、豪華絢爛で『ダサくない大人の社交の場』
 を提供し、新たな発見と交流の促進を図ることを目的に展開する。

前売り券/男性=12,000円、女性=8,000円(男女セット=20,000円)
※セットを買う意味があるのか???
という以上なパー券(ナツイ)の高額設定に惹かれ、何かあるんでは!!
と心惹かれて参加して参りました。

僕セレブな大人の集会にTシャツで参加し、汗だくになって踊り狂い
帰りに吉牛食べて帰りました。楽しかったです。

僕らは完全に浮いておりました。見事な浮きっぷりに徳川宗春もアッパレ
だと思ってくれていることでしょう。

text:シャチョウ