現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2008年11月14日
目と目があったらミーラコー by 牧瀬里穂

目と目があぁーたらミーラコーの
連荘モードに入った気がします。

なんかね。最近凄いんですよ!運が!
10年目に突入してから鬼ビキです。

ギャンブルには全く勝てませんが、
仕事は絶好調な感じ。
(ってギャンブル全然やらないですけどね。
何ヶ月に1回パチンコいくぐらい?)

あっ売上って事じゃないですよ。
色々な新しい方向が生まれているって事です。

売上は不景気のあおりをくって
(多分、あれだ。リーマンショックの影響だ。
 きっと。ちょっと馬鹿っぽいか(笑)?)、
まーまー低空飛行な感じ?
レーダーにもひっかからない感じ?

まさに貧乏だけれど明るくハッピーで超前向き!
未来は明るいと信じている。そんな感じです。
でも、5億円拾ったらどうしよう~何買おう~とか、
そんな妄想をよくするのは危険な兆候?なんて(笑)

だからいいです。これで。

本日のミラコー(今さら説明ですがミラクルを発音するとこんな。ね)。

ハンナさんのコラムVOL.2に登場するお家の形をした
キャンドルホルダー。これカワイイですよね。

今回ヘルシンキでハンナさんのお家にお邪魔した時
テーブルにもこのキャンドルホルダーが置いてあったのです。

そして、それがスウェーデンのグスタフスベリにアトリエを
持たれている日本人デザイナーの作品であるという事をお聞きました。

その時!

僕が仲良くしてもらっているDesign Studio CRACの本田さんが
『友達がグスタフスベリで仕事している』ってお話をされていた
記憶がフツフツと蘇ってきたのです。

たぶん、その人とはつながるかも・・・そう思ったんです。


そして北欧出張から帰国。

するとお客様からお問い合わせゲッツ。
コラムに登場するお家の形をしたキャンドルホルダーについて
情報が欲しい。買える所が知りたい。


これは良い機会だと思いまして、
グスタフスベリのお友達を是非紹介してくだい!と
本田さんにメールしてみました。

そしたら。

調度、岐阜の実家に帰ってきていて
週末にスウェーデンに帰る予定。

でも金曜は名古屋へ行く用事があるとの事。
このチャンスを逃したら確実に切腹だと思いましたので、
ちょっと無理にお願いしまして本田さん同席のもと、
夕食をご一緒する事になったのであります!

スコープですぐにでも取扱開始したいのですが、
クリアしないといけない部分が沢山ありますので、
時間はまだまだかかりそう。

でも!

きっと!

かわいいお家のキャンドルホルダーは
スコープのラインナップに加わる事となるでございましょう。
その日が少しでも早くくるように頑張りますの巻!


※デザイナーさんのお名前とリンクは削除させて頂きました。
全てご自身でやられていますので、多くの方が直接お問い合わせを
されると、大変ご迷惑をおかけしてしまう事となります。直接デザ
イナーさんへお問い合わせされる事は出来ればおやめ下さい。僕ら
取扱できるように頑張りますので。



そろそろパチンコへ行ったら勝てるんじゃないかな?
って思えてきたんだけど、勝ったらヤバイ気がするな。
行かない方がいいね。きっと勝っちゃうからさ。

ほんと綺麗な写真が撮れなくてすんません。
ノッチに撮ってもらえばよかった。

text:シャチョウ