現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2008年12月11日
狭い我家の玄関にジャストフィット。

メルマガでも書きましたが、
Bob Foundationさまが御デザインされました
Nice Day マットをゲッツしました。

我家の狭い玄関にジャストフィット!

凄く気に入ってます。
タミさんも凄く気に入っているようです。

ご覧の通り、
玄関がこの狭さですから我家は本当に狭い。
実に狭い。

子供も大きくなってきたので、
もう少し広い家に引っ越したいなぁって思ってたんですが、
どうやら子供達は反対みたい。

中1の息子曰く
『狭くていいじゃん。これがうちのスタイルなんだから』
だそうです。

彼は最近冴えていて
『最近一番元気が無いのは、お父さんの毛根だな』
とか
『風呂から出た時にコーヒー牛乳を飲みたくなる』
とか
いい感じに繰り出してきます。

昔は本当につまらないギャグばかりいうなぁって
思ってましたが、最近は親の教育が良いせいか
才能を開花させ気味です。

まーそんな事は置いておいて。

狭いってのも実はいい面が結構あるって思うのです。

1人になる事ができるのはトイレぐらいですから
コミュニケーションは超活発です。

どこかで戦争が勃発しても誰かが仲裁に入るし、
怒っても行き場はないですから、
仲直りも怒りが冷めるのも早い。

誰かに異常を感じれば、誰かが声かけます。

膨大なコミュニケーションなくしては生活できない
ですから、自然と仲良しなチームができていくような。
そう思います。

まーそんなこんなで僕は狭い家の良さってのを
感じている今日この頃です。

そして。面白い事に、家族四人はこの狭い家の中でも
更にかたまって生活しているんですよね。
大半が3畳ぐらいのスペースに4人いるような感じです。

広いホテルに宿泊しても、
ついつい狭いエリアに4人でかたまってしまう。

正直ハムスターみたいで笑えます。

特に子供が小さい頃はいいですね。
我家もそろそろ限界がくるのだとは思いますが
もう少しこのまま行けるかな?

※もちろん!広い家に圧倒的に憧れ
新聞に挟まってくるマンションや住宅の広告を見ながら、
ここは誰の部屋にしようとか、ここは何々にしようとか
週3ぐらいのペースで妄想しまくっておりますが(笑)



そうそう。OrigoやTeemaのレッドが再入荷しましたよ。

あと。Omaのお得セットにカップ&ソーサーを追加でぶっこんでみました。

あとあと。KoKoのオーバルとディーププレートも入りましたですよ。

text:シャチョウ