現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年7月31日
世界で一番好きなカフェ 【愛知県豊橋市】

スコープがなにかイベントをやろうと考えると
真っ先に頭に浮かぶのがココでございます。
Phonon cafe room

コーヒーも食べ物もおいしいし
音楽もお店の雰囲気も最高です。

フォノンへ行くために
豊橋に用事をつくってるような(笑)

ちょっと用事があって2泊3日で豊橋にいたから
帰る前に朝ごはん兼昼ごはんを食べてきました。

いつかスコープの近くにできたらいいのになーって思う。
そして、ここの食器はほとんどがイッタラ&アラビア

ここへ来ると、やっぱイッタラはいいなぁーって思う。
それはヘルシンキのカフェや空港で使われてるのをみて
いいなぁーって思う感覚に近いきがします。

フォノンの雰囲気って、日本から、日常から少し離れた
場所にある。そんな気がするんですよね~。

豊橋の価値をあげてるな。あげてる。宝だ。
誉めすぎか?(笑)

text:シャチョウ