現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年7月10日
X MEN ファースト・ジェネレーション 見まグニート。

本当、久々に映画を見に行きました。
もう上映終わってしまうーっと慌てて見たきたのは

エッキスメーン

はい!エッキスメンSAIKOH!です。
ぼく!エッキスメン大好きっこです。

映画 幻魔大戦を中学生の頃にみて以来
超能力系には非常に弱くて
いつか僕も東丈のように空を飛んでみたい
(極度の高度恐怖症なので能力的に可能
 でも飛べない豚の可能性大)
と思い続けて40歳になってしまった
エスパー清田万歳!な危険な中年であります。

そんな僕にとってXMENは
最近の映画の中では非常に好みであります。

英語を話せるようになりたかったら
好きな映画の字幕オフにして全会話を聞いて
書き取るのがいいよって教えて貰った時
真っ先にDVDプレイナーにブッコンだのは
XMENだったぐらいです。

で、今回のファーストジェネレーション。
面白いですねー。とっても面白いですねー。
どんどん面白くなっていく映画ってのも
なかなか珍しいんじゃないか。そう思います。
どれも面白いですもん。
まー漫画ですから面白いですよね。


そして。やっぱ注目すべきはマグニート。
マグニートのヘルはいかしてますね。
最後かぶって出てきたとき、装飾が変わってる
当たりが最高でした。

きたるべき未来に備え、テレパス対策として
このヘルを採用する小学校がでてきたなんて
妄想するとかなり面白い。
自転車乗るときはヘル必須の校則だったりすると
もう無敵なミュータント状態です。
いやぁ、マグニート最高ですねぇ。
完全にXMENの中で一人光り輝いておりましたです。

そしてプロフェッサーX。
なんかケンタ君ママとかぶる。
(ドラマ:名前をなくした女神より)
なんか通ずる、同じ香りを感じたなぁ。

この映画、かなりイケてました。
そして共通の新たな敵ができると
昨日の敵は今日の友となる
男塾理論(勝手に僕がそう呼んでいる)も
フルスロットルな感じで。

あー、僕も進化したいなー。
撫でただけで金継ぎできちゃう能力とか、いいね。

text:シャチョウ