4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2011年11月20日
フィンランド出張ブログ「ちょっと待っててね。」オシマイ。

これまでの出張の中で最もハードな日々となりました
今回のフィンランド出張。実は徹夜に近い日も数日
あったりして、ブログ更新もままならず、帰国してか
らは、ずっと寝てて、やっと起きて、今、日曜のお昼
ですが、せっせとブログ更新してました。

なんだか、凄い人たちと会って写真撮ってサイン貰う
というミーハーなところから、仕事のやり取りをできる
ようになってきたなって思う。フィンランドでも
目がまわるぐらいに忙しい日を送れるほどに、色々と
お声をかけて頂けるというのは成長のあかしですね。
こんなになれるなんて思ってもなかったから、倒れそう
に忙しいけど、楽しいです。僕、頑張りますね!!!

帰国後間もないんだけど
またすぐにフィンランドへいく事になるかも。
少しスコープも新たな展開ができそうだからお楽しみに~。

全ては僕達の生活を豊かにするために!

アラビア フィンランド陶芸展いつてきました~

岐阜県多治見市にある
岐阜現代陶芸美術館で
アラビア展が開催されております。

アラビア×フィンランド陶芸
-北欧モダンデザインの変遷-
期間:2011年11月12日~2012年2月12日

買付の協力をさせて頂きまして
スコープが集めた物も多数貸出しましたから
初日の12日に行かねばならぬ!のサンバだったわけ
ですがフィンランドにいたらいけるわけもなく。
それでフィンランドと東京の狭間となります週末の
日曜にビュビュンと行って参りました。

常設展の方だから
そんなにスペースは広くないと聞いていましたが
なんのなんの!南野陽子!
かなり展示スペースあるではありませんか。
3部屋分?といいますか。
これだけ一気に見れたらいいなぁと思うわけです。
過去プロダクトの間、カイピアイネンの間
アラビアアートデパートメントの間
僕の中ではそんな印象でありました。

Rut Brykの女の子の陶板がギガントかわいいです。
最高ですー。

まだまだ展示は続きますから
時間みつけて見に行ってあげてくださいー。

そうそう。
アラビアのアイテムも会場で販売していますので
そちらも是非!お店もスコープが協力しております。

text:シャチョウ