現在のご注文は2月27日(火)までに発送します

2011年11月17日
ARABIA ART DEPATMENT

今回のフィンランド出張ARABIA ART DEPATMENTの皆さまとのお食事会でスタートしARABIA ART DEPATMENTの皆さまとアラビアで再会してゴールです。

ARTEKメインで組んでた出張が気付けばARABIAメインに(笑)Aで始まるし、まぁいいのか。

フィンランド出張最終日午後2時には空港へ向かわなくてはいけないんだけど午前9時からアラビアを訪問しました。

やっぱ、石本先生のFlowerはエエですよ。アラビアから発売されたFlowerと一緒に石本先生のオリジナルもスコープで取扱いできたらなぁなんて無謀なリクエストを早速繰り出していたりします。

次来た時にゆっくり話そうって言ってくれたので結構期待持てちゃうかも!?なんか定期的に数点ずつでも入荷できたらいいなぁと思うのであります。

今回、初めてしっかりとお話をしました。ペッカ(PEKKA PAIKKARI)さん。ペッカさんの作品はかなーり刺激されました。まー、ここでテキストで書いてしまいたくないぐらいに、おお!スコープで是非ー!とお願いしたい作品を複数発見!既に信楽で鍋をデザインしてたりもするとのことです。どこに僕が惹きつけられたか。それは写真からご推察くださいませませ。

クリスティーナ(Kristina Riska)さんとも初めて色々お話しできました。KoKoのデザインをされた方ですから、好きな方多いでしょうね。色味と形がとてもかわいらしい作品が多くて陶器でできた小さなスプーンはかなり好きです。とても可愛かったです。これなら沢山作れるって言ってたから、作っちゃいますかってその場でオーダーしそうになりましたが、もっと考えてから進めましょう。それがいいです。俺。

キムさんにはお会いできなかったんだけど作品の前で記念撮影です。

そしてヘルヤさんにも残念ながらお会いできなかったんだけどアトリエには僕へのプレゼントが置いてありました。

ようこそ!平井さん!って書かれた陶板とスコープのTwiggyをヘルヤさん流に描いてくれた陶板。そしてスコープのTwiggyの森の中にいるウサギ達を手描きしてくれたマグ!!なんとも素晴らしい物を!!スコープで毎年、ヘルヤさんのウサギマグを出していきたいぞ!

スコープの中にARABIA ART DEPATMENTって分類を作ってみんなの作品をラインナップしていってもいいのかもね。