現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年12月25日
クリスマス

今年も一年頑張ったなぁ
ってフっと振り返る頃には
クリスマスがあって
その後に大晦日があってお正月があって
まー、冬休みでのんびりできるわけで。

ちょっと気分を盛り上げたい頃に
イベントがうまく盛り込まれていて
1年イイ感じに過ごせるようになってるんだぁ
と感心してしまったりする。

だから
ハレの日を盛りあげる
ハレの日に盛り上がる
というのは
大事な事なんだろうなぁ。

2011年平井家クリスマスパーティー
準備段階で既に参加表明している方1名
三島たみさん。

結局、返品予定のB品にも手を出すなどして
家族分を買い集めてしまった。
RunoフロストベリーとKastehelmiボウル230mlレッド
が今年の主役です。
前にKartioレッドだけは家族分買ってあって
買う時は高いなぁと思ったんだけど
今はゲッツしておいて良かったと思う事が多い。
使う場も多いですからね。まさにハレの日の
特別なグラスというのにもってこいです。
マウスブローレッドにできたら、それはそれで
更に凄いんだけど、まー今は無理。

オイバがデザインしたワイングラス。
Mukura(パラティッシってみんないうけど。)
これが僕の中ではハレの日のワイングラス。
オイバがオイバ展を案内してくれた時、
「このグラスはカイピアイネンのパラティッシに合わせて
デザインしてくれって会社からいわれて考えたけど
あんま合わなかったなぁ」って笑ってたのが印象的で(笑)
でもパラティッシと一緒に使います。で昔々の雑誌には
パラティッシと、このワイングラスとSieppoが合わせて
あるんですよねぇ。いい組み合わせだと僕は思うのです。

ケーキは娘が作ってくれました。

娘が塾で(恐るべし!)パーティーはじめたのは
10時ぐらいだったわけですが
今年も一年振り返りつつ、これからの事を話しつつ
楽しいクリスマス会を開くことができた事に感謝。

また、来年も楽しい夜にできるような
テーブル演出のアイデアが
既に頭の中に噴出し始めているから
どうぞ楽しみにしていてくださいませ~。

ちなみに。僕、今年40歳なのですが
久しぶりにサンタ登場!ビバ!クリスマス!
朝起きたら枕元にはPS VITAがありましたぁ。
実はおでかけ転送もできて最高なアイテム。

興奮して朝一からゲーム買いに
言っちゃってゲッツしたのはバーン

久しぶりにゲームをやりまくっております。

text:シャチョウ