現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年5月13日
料理をはじめてみた。

6月からスコープアパートメント1人合宿をはじめ
料理を思いっきり頑張ってみようと思っています。

で、嫁様がアップしようかと準備していた
ファミリアウォームDEパエリャのレシピを見つつ
ご指導を賜りつつ、料理をした。しました。

こんなんドーン。

言われるがまま作ってみたんだけど
結構僕って出来る子なのね。フフフ。

スライスしたポテトと玉ねぎをいれた
玉子焼きトルティージャ。
なにかを添える料理でもない気もするけど
モコを見習って即興アレンジで
勝手にトマトソースを準備してみたらうまかった。
結果良好です。
最後にドボドボーっと
オリーブオイルを~はしなかったけどね(笑)

アボガド切ってアンチョビとトマト乗せた。
これ結構簡単でオイシイです。

サラダは只今アパートメントでお試し中の
ホルムガードのMINIMAっていう
大きなガラスボウルを使ってみました。
セシリエ・マンツのデザインです。
このボウルは凄くイイと思う!超いい!
よくないですか?って写真じゃわかりづらい
ですよね。すんません。

どシンプルな大きな綺麗なガラスボウル。
あるようで、ないない!ないんですよ!!
こういうの。
Omaのガラスプレートと似た匂いがして
僕は素晴らしいと思うんですよね。
超気に入ってしまいました。

近々、そーめん的な―!
使い方もしてみたい。

色々料理しててっていうか
テーブルセットしてて思ったんだけど
サービングセットじゃなくてもいいから
使い易いサービングスプーンをゾロっとラインナップ
してみたいなって思った。そしてカトラリーレストを
作ってみたい気がした。そしてカステヘルミ10cmを
早く再入荷しないとって思った。
でも、まー、カステ10cmは既に交渉を開始したので
良い結果がでるよう、黙々と頑張ります。

text:シャチョウ