4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2012年5月17日
なぜかドイツでルービー - INTO THE WILD

フランクフルトで一泊して
翌日の朝一でポルトガルのポルトへ。

空港近く泊なんだけど
せっかくフランクフルトに一晩いるので
ソーセージ的な夕食を街中へ出て~と思い
電車に乗って中央駅へレッツラGO!
はりきって出発したら完全に逆向きでした。
即下車。

すると降りた駅の前には
テラス席のあるビールが飲めそうな
素敵な店があるじゃないですか。
ぶらり途中下車じゃないんだけど
中央駅近辺ではなく!あえて!
ここで食事したらワイルド!ということで
立ち寄る事に。ワイルド―!
客もどんどん入っていく人気店。
期待がペプシマックスに到達したところで
わかったこと。そこはイタリアンでした。

やっぱやめる。
やめて中央駅を目指す。

するとポルトガルのエコラから電話が。
ポルトの空港が今日、明日とストライキで
飛行機が飛ぶか?怪しいらしい。
だからといって、僕らもどうしようもない
ので、気にせず中央駅到着。

マイン川のほとりでは楽しげなイベントが
開催されていたので迷わずジョイン。
なんかフランクフルトで仕方なく数日過ごし
ちゃうのもいいのかな、なんて思えてくる。
美味しいし楽しいし。

帰り道は、別ルートを通り
レーマー広場なかを見つつ
中央駅に戻ろうと歩いていると

フランクフルト市内で大きなデモ?
があったようで、市内の広範囲を警察が
完全に封鎖しているじゃありませんか。
とにかく全く駅に辿りつけない。
左へ行けとしか言われない。とにかく
左へ生き続けてやっと駅に到着。
直線距離1kmぐらいなのに超大周りして
4kmぐらいは歩いたんじゃないか?

ヨーロッパ
なんだか大変な様子。
ビール飲んだあとで
僕らの膀胱も大変な様子。

前途多難。
でも、願わくば満願成就。

text:シャチョウ