4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月23日(火)までに発送します 4/22(月)は4/19(金) 15時頃までのご注文を出荷予定

2012年5月27日
オイバ・トイッカの展示会

"Techniques always inspire me; I don't have any beautiful forms in my head that I realize."

2012年5月 ヘルシンキのギャラリーにて 久々に開催されたオイバ・トイッカの展示会は バードを生産する ヌータヤルヴィ工場の職人による作品に加え ムラーノ島のスーパーマエストロ(ガラス職人界の神的存在) Pino Signorettoにより形づくられた作品が多数ならびます。

特に、Oiva Toikka , Pino Signoretto 2人の名前が刻まれた作品は これまでのオイバ作品とは違った魅力があり 僕自身が会場を訪れた際には 相当な価格ながらも ほぼ完売状態となっていました。

Oiva Toikka Exhibition
GALERIE FORSBLOM
May 11 - Jun 03, 2012
https://www.galerieforsblom.com/

で、結局ー 凄い値段だったんだけどー オイバが、これが一番お気に入り! っていうからー

↑こいつを買う事にした。 しちまいました。

そんでもって なんか流れで

↑こいつも買う。

オイバは神デザイナーであるが 優秀な販売員でもある!!(笑) 一緒に展示会行くのは素晴らしい機会だが とっても危険です。

とかいいながら オイバの展示会も数年に1度の事だから こんな機会は早々ないだろうし 今回の新しい作品群は本当に綺麗だった。 今は、買っちゃった~なんだけど きっと、あとあと、あの時買っておいて 良かったと思う。

そして、前のオイバの展示会(2007年とか 2008年とかそんくらいだったかな?)で 2つ日本人が作品を購入してるわけなんだけど その1つは縁あって、今スコープ所蔵です。

かなりすごいコレクションになって来たわけ なんだけど、これをどうするか!?集めた後 どうするか!?そこが問題であり スコープ最大の謎であります。

展示会後ははeliteでお食事会。 オイバはいつでもジントニックです。 何故ジントニックかはまたいつか~。

しめのデザートはアイリッシュコーヒー ここはハッリ・コスキネンも一緒です。 僕も最近は常にアイリッシュコーヒーでしめます。