現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2013年1月18日
Spring

「グラスで最も重要なこととは、その中の空間です。」

1949年 研究旅行で
ニューヨークを訪れたヨン・ウッツォンが
グループディスカッション中の
フランク・ロイド・ライトに
「このグラスで最も大切なことは何か?」
と問われ、答えた言葉です。

シドニーのオペラハウスが
なんといっても有名な
建築家ヨン・ウッツォン。
彼がデザインしたグラス、
Springは今でも木型を使い
マウスブローで作られています。

このバックストーリーと名前を
聞いているからだと思いますが
このグラスで透明の水を飲むと
山の泉から湧水を汲み上げたような
透明感溢れる空間がグラスの中に広がり
とっても清々しい気分で
水を飲むことができます。
大袈裟な表現でなくて。

中の空間を最も大切にしたグラス。
まさに!


ARCHITECTMADE / Spring

魚のアラから作るブイヤベース

家庭でもできる!
魚のアラ、野菜、塩だけから作る
本格ブイヤベース。

ひと手間はかかりますが、
ブイヨンなどを使わずに作ったスープは
そうそう家庭では味わえない奥深い味。

後はこのスープに、鍋をする要領で
野菜や魚介類を入れて完成。

赤いスープに色鮮やかな具材を入れ、
魚介とハーブが香り立つグツグツシーンが
最高に盛り上がるので、
「洋風の鍋」と位置付け、
テーブルの真ん中でコトコトさせて
目と鼻で楽しみながら、熱々をどうぞ!

そして旨みの出たスープを
一滴残らずいただける、
シメのリゾットもお忘れなく~。



魚のアラから作るブイヤベース
https://cookpad.com/recipe/2074945

ブイヤベースの後にシメのリゾット

text:シャチョウ