現在のご注文は4月2日(火)までに発送します 4/1(月)は3/29(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2013年7月9日
オイバといつものハカニエミにあるコーヒーテントで。

オイバも昔みたいに超元気で なんでもかんでもバンバンできるわけじゃなくて 僕らも自由に会いにいったりってのもできないんだけど (ホントはいいんだけど、僕らが行くと、自由にお酒も 飲むし何でも食べまくるから危険だから控えている。) たまたま、ハカニエミにあるオイバのお気に入り コーヒーテントでバッタリ会った。 雑誌かなにかの取材を受けていたようです。

冬に会った時よりも、元気そうで良かった。 暖かくなって、外を歩く事ができるし、 晴れてるし、そういうのがいいんだろなぁ。 まぁ、誰でもそうかな。そりゃね。

また来るから、ヌータヤルヴィでバード作ろうよ って言ったら、次はいつ来るんだって聞かれた。 9月かな?って答えると10月ぐらいの方がいいな って言ってた。前に会った時も同じことを話した。 4月に来るって言ったら5月のがいいなって言ってた。 なんか、難しいんだろうね。新しいバードを作るの。 でも、明日ヌータヤルヴィへ行くよって言ったら 俺も付いて行った方がよければ行くぞって言ってくれた んだよね。なんか先の予定を組むんじゃなくて その場、その場で、やれることをやれる範囲でやるのが いいんだろうなって思ったな。

ヌータヤルヴィでバードを作る事も そんなに長くはできないから もう一回ぐらいオイバと一緒にヌータヤルヴィへ行って スコープオリジナルバードを作りたいなぁ。 復刻とか色替えとかではない、全く新しいバードを。

そうそう、バード別注のリクエストで一番多い ホワイトアイビスを別注しよう!ってのは スコープ単独でやらないで、日本の輸入元さんに 思いっきり振っておきましたよ。 多分、いけるんじゃないかな?200羽限定とかね。 で、実現したら半分はスコープで仕入れるから(笑)

話は全然違うんだけど バードを持ってる人が増えてきてるわけだから バードオーナー一丸となって、みんなの家での バードと日常、バードと生活、バードと日本の家族 みたいな写真をスコープで集めて、それを本にして オイバにプレゼントするとかいいんじゃないか? って思いつきなんだけど、ここ1年ぐらい考えてる。

オイバと僕はちょうど30歳差。 僕もあと30年は元気でぶっ飛ばさないとね。