現在のご注文は4月2日(火)までに発送します 4/1(月)は3/29(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2015年5月5日
一番欲しくて欲しくて たまらないのが、POMPOM VASE

フィンランドを代表するデザイナー オイバ・トイッカ。御年83歳。 バードにフローラ、カステヘルミと 数々の人気アイテムをデザインし続ける 彼の作品の中で一番欲しくて欲しくて たまらないのが、POMPOM VASE。 1968年の作品です。

25cm~60cmとかなりの大きさがあり、 どれも一点物として製作された物なので なかなか、手にする機会がない。 写真はフィンランドの知人宅ですが、 この作品は知人も譲る気、完全にゼロ。 と思ったら先日開催された オークションに出品されていたので 落札しようと壮絶に燃えたのですが。。。

エスティメイト:2,000ユーロ
落札価格:18,800ユーロ


あかーん。完全に無理です。

オイバのPOMPOM VASE (スコープでは通称ポムと呼ぶ) は最高だ。これは本当に洒落ている。 って思うのは僕だけなんだろうか。

text : シャチョウ