4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月25日(木)までに発送します 4/24(水)は4/23(火) 18時頃までのご注文を出荷予定

2021年2月16日
グラタン専用

子どもがすっかり大きくなった今もムーミンチルドレンセットを手放す事なく愛用しています。その理由は、プレートをグラタン皿として使うと神レベルで食べやすいから。チルドレンプレートには小さな子どもでも、自分でスプーンを持って掬いやすいように、リムに〈かえし〉と呼ばれるカーブがつけられているので、スプーンをプレートの端まで寄せてくると自然とグラタンがスプーンに乗っかってくる。面白いほど乗っかってくる。こんなに食べやすいならグラタンはこのプレートに決定だわ。という事で、グラタンとなるとこのプレートが食卓に登場するわけです。じゃがいもなら2個くらい入るのでグラタンドフィノワ風のポテトグラタンを作る時は2人で一皿で丁度良い感じ。ぽってりと分厚いプレートは見た目が可愛いだけではなくトースターからテーブルに出した後も、なかなか冷めないという利点あり。食べ進めるとムーミンやミイが見えてくるっていうのも可愛らしくて好きです。ARABIA食器で唯一かもしれない?!ユニバーサルデザイン。いつかやって来るであろう、私のヨボヨボ期に備えて、大事に使ってます。(スコープ酒井)