4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2021年12月20日
グレープフルーツ40個を絞る

メルマガのスタッフよりのコーナーで、ズッキーことスタッフ鈴木が訳ありグレープフルーツを1箱580円でゲッツし、ジューサーNo.2で絞ったら3Lも生ジュースが出来ました。というエキサイティングなコメントを書いていたのを見て、それどこで売ってるのかと聞き出したところ、大名古屋食品卸センターだと教えてくれたので、後日走りました。1箱30個は入っていたという580円の訳ありグレープフルーツ、市場に行ってみると、なんと更に驚きの価格、約40個で150円になっていたんですわよ奥さん。信じられます?アメージングでマーベラスにてもちろん即購入。早速週末に東屋のジューサーNo.2で絞ること約2時間、5リットルを超えるジュースが出来ました。家にあるピッチャー総動員です。半分にカットした40個分のグレープフルーツで計80グリグリ。手首がさぞかしおかしくなるのでは?!と思いましたが心配ご無用、商品ページでシャチョウが「果搾道」を書いております通り、少し力抜き気味、静かに果物と対峙し優しく搾る方法にて、無駄な力を使うことなく楽に搾り切ることができました。東屋のジューサーNo.2すごいです。その後、絞ったジュースを飲みながら、40個分の皮をゴミ袋にギュンギュンに詰込んで後片付けていましたところ、勢いで肘がグラスにヒット!シンクに落ちて派手に割っちまいました。そのグラスは、ヌータヤルヴィ社製のフローラタンブラー36clでしたわよ。結果、お得に作れたような、そうでもないような、、、!(スコープ酒井)