4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/24(水)は4/23(火)18時頃までのご注文を出荷予定

2007年2月19日
ずっと先に見える塔?を目差して歩く

電車で行っちゃえばすぐなんですが、時間はあるので
街並みを見ながら中世の雰囲気そのままのガムラスタンまで
歩いていく事にしました。王宮、大聖堂などなど。
観光気分が頭の先ニョキニョキ伸びてきてます。

いろんな鳥がおる!鳥まるけ

もうほぼガムラスタンに到着なんですが、
海に沢山鳥が!それも色々な種類がおる。
白鳥もおる。楽しくなるなー。
奈良の鹿みたいなもんだね。
海といったら鳥だよ鳥。

もちろんこの下に餌が沢山置いてあるから
集まっているのでございます。

氷の上でやすんどるし

そして、海を覗き込んでみると。
氷の上で鳥が休んでました。海に氷があるっていう状況を
あまり見たことがない僕には新鮮でございます。

なんか、この氷みたいな形をした飴を小学生の頃ばーちゃんがよく
くれて食べたのを思い出しました。でも実はあんま好きじゃなか
ったんだよ。あれ。ごめんよ、ばーちゃん。

gamlastanにやっとやっと着いた。

ガムラスタンに到着。王宮へやってまいりました。
衛兵の方の交代があるらしく、運がよければ見ることできますよー
って言われてたのですが、ドンピシャです。交代タイム。
ギャンブル運は無いですが、こういう引きは激強です。
オイバ様にも3回あったほどですから(笑

周りにいた人々に笑いを与えたど

やっちゃいました。
近くにいたナウなカップルがバカウケ。
特に男の方は、もう何回も振り返って見てきた。
写真撮って頂いても良かったのですが(笑

10グルッペン

そして、更に歩いてスルッセンへ。
スンゲー歩いてます。DavidDasignがこの辺にあるらしいんですが
どうしても見つからなくて諦めるの巻。

10グルッペン行きました。

あっ前にオーダーした分、もうかなり経つけど入荷しないなぁ
忘れられてんのかな?帰国したら確認しよーっと。

今日は本当によく歩いた。
ここから更にフラフラしながらホテルまで徒歩でかえろーっと。
すんげーアルケアルケ大会みたいになっちゃったよ。

乱視猫

こういうの見つけちゃうと写真撮りたくて仕方ないんです。
嘉門達夫の歌う小市民ってやつです。

雪ふって、かなり寒くなってきた

頑張って歩いて帰ってますが・・・・駅数にして5駅分ぐらい?
歩かないといけないから大変。

そんでもって、そんでもって雪ふってきました。
激寒くなってきました。顔がイッ痛い!

踊る半裸オヤジ

道に雪が積もってきました。
さみーよーー って思ってたら

上半身裸で踊るオッサン発見。
警察がバッチリマークしてる。

腰には変な液体が入った容器を3つほどくくりつけてる。

こえーーーー。

平山氏速攻で通り過ぎるが、これは何とか撮影した方が
いいんじゃないか!と決死の撮影。ビビリながら焦り
ながら撮ったので超ピンボケですが、何とか撮りました。

警察の人も見てたけど怒られなかった。
警察の人がいたから撮れたんっすよ。
じゃなかったら怖い。

昨日の蚤の市が食品市場になってた

昨日蚤の市をやってた場所にきたら、更に店が増えてる!
またナイスなブツがあるんじゃないの!と盛り上がったんですが
今日はほとんど食品でした。食品市場。
バナナとかリンゴとかザクロとか。何故か柿とか。ほとんど果物。
そう果物の店がゾロゾロなんですよ。フルーツDAYとか決まってるのかな

寿司屋だらけ。

泊まってるホテルの近くにある寿司屋さん。
ヘルシンキでも寿司屋さんあったのですが、ストックホルムに
きたら更に増えた感じです。明日の夜はココにチャレンジして
見ようかな。

脚がいたい。今日は本当に良く歩いた。
明日も頑張ろう。

明日はいよいよ今回の出張の実質最終日。
予定ではグスタフスベリへ行って参ります。
地下鉄+バス
頑張りますです。

text:シャチョウ