現在のご注文は4月22日(月)までに発送します 4/18(木)は4/16(火) 7時頃までのご注文を出荷予定

2007年5月11日
久々にトンキン(東京)へ行ってきました。

カッペな僕にとっては恐るべし大都会トンキンでございまして
1年近く行ってなかったんですが、久々におのぼりしてきました。

どうせ行くのならと、相変わらずセコイ魂炸裂で激キュンキュン
スケジュール。昔の友達がキョンキョンの事をキョンツーって
呼んでた事を思い出し、キュンツースケジュールだYO!

12時ごろ代官山へ到着。
代官山はいつ来ても気分いいっすなぁー。
何もかもに余裕を感じてしまいます。
僕には全くない余裕を(笑
東京へ来るとほぼ来てる気がします。

まずは、凄く好きなお店で、取引先でもあるcollexさんへ。
仕事の話も僕の希望どおりに進み、お昼もご馳走になってしまい
ありがたやぁ~。

調度『I NEED SWEETS』と言うイベントやってたので見せて頂きまして、 ビスケットブローチと言うカワイイアイテムを娘へのお土産にゲッツ! 仕事の話で来てるのに、いつも何か買ってる気がします。 このイベントは5/22までやってます。あとcollexさんにはスコープ別注 のTeemaプレート12cmホワイトを唯一卸しております。まだ在庫あるよう ですので、スコープの次回入荷8月は遅い!早く欲しくて欲しくてーっ! て方は代官山の方角が吉です。

"I NEED SWEETS"
2007.04.27 (fri) - 05.22 (tue)
at collexLIVING


その後、ずーーーっと行ってみたかったお店
『燕子花(kakitsubata)』へ。
collexさんから結構近い。
予想していたよりもお店は小さかったんですが凄く凄くいいお店。
どうしても欲しくなってコレックスさんに引き続きスプーン4本買っちゃいました。

燕子花

↑らしくないようで、僕が買うと気持ち悪いと言うお声も聞こえてきそう
ですが、かなりツボ。1つ1500円ナリナリー。
周りの意見はソーソーでしたが家族は喜んでたんでよかったです。
もちろんサンプル買いではなく、私物買いです。


その後、三軒茶屋のキャロットタワーで開催されている『活版再生展』へ。 時間がなく、慌しかったのですが出品作家の武井サンとも少しお話する事が できて僕は嬉しかった。カードが凄くカワイイんですよ。スコープにも是非 売らせて下さいぃーとお願いだけして参りました。

活版再生展
会期:2007年5月4日(金)~2007年5月20日(日)
時間:11時~19時


そこからフラフラとイッタラの輸入元スキャンデックスさんへ。
築地です。寿司でも食べたい感じですがイッタラです。
築地へイッタラ~。です。

今年の新作バードがドワーーーァーン。 僕らがヌータヤルヴィへ行った時に作りまくっていたGiorgio Vignaデザイン のニューバード(写真上の手前のヤツ)もあるし、 2007年新作のオイバード(平井造語:オイバのバード)もあります。 スコープはまず、オイバードからやります。 下の写真に出てる中段棚の両隅の白鳥!!凄くいいです!!! 今のラインナップの鳥の中ではブッチギリで好き。 値段は7万くらいするみたい。

自称バードコレクターとして、覚悟を決めなくてはいけない時が近づいてる気が します。ヤバイです。パートナーの娘と相談です。 あと、下にチラッとうつってるニョロニョロは、もう間もなく販売開始ですので お楽しみに~。

最後のしめ。歩き続ける事になれていない僕にとっては、
もう限界LOVERSby SHOW-YA。
脚パンパンで情けない感じですが、ヒーコラヒーコラバヒーンバヒーンと
気合を入れてギロッポンへ。

新国立美術館、ミッドタウンを見学しつつ照明のflameさんとgrafさんの
展示会が開催されているリビング モティーフさまへ。
ありました。凸ランプとプランクトンチェアのNEWカラー。
凄く良かったです。特にプランクトンの白・黒・グレー三兄弟。
スコープでも販売しようと思ってます~。
凸ランプのオレンジもエガッタっす。写真撮り忘れました・・・

右はgrafの増地さん。いつもありがとうございますです。

graf+flame 「生活を照らすこと」5月3日-5月31日
リビング・モティーフ B1フロアにて

その後は僕の東京出張お決まりコース。高円寺へ。
スキャンデックスの方とワダケンジさまと3人で日が変わる
まで飲み飲み。AM1時30分にスキャンデックスの方とはお別れして、
ワダ邸へ。そのまま泊まったのですが朝方までずーっと話し込んでしま
いました。35歳にして僕もよくやります。

流石に疲れた1日。きっと2ギガカロリーは消費したな。

text:シャチョウ