4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2007年11月3日
最終日はノーマン・コペンハーゲンで塗りつぶす感じの1日

最終日。前日のミーハーな僕の行動(作品の撮影をせず、酔っ払ってデザイナーとの 記念撮影に終始する)に若干反省をしつつ、最終日はスタッフ皆とは別行動して ノーマン・コペンハーゲンのJanさんとPeterさん(お偉いさんコンビ)と輸入元の東屋 さんと僕とで非常にローングなミーティングを致しました。

この日は非常にマジメです。

スコープとノーマンの事いっぱい話しました。

ノーマンの皆はスコープの事が凄く好きで、これから色々一緒にやって行きたい! って言ってくれたのは本当に嬉しかった。スコープの写真は凄くいい。使わせて ほしい!それがダメなら、どんな写真を撮ったらいいか提案してくれたら、そんな イメージで写真を撮るよみたいな提案まで。。。ありがたい!でも正直照れる(笑

そして今の海外のインテリアのWEBショップの事を色々と教えてくれました。 それは僕にとって、凄く盛り上がると言うか自信がわいてきたというか、 凄くやるぞ!!!と気合が入る内容でした。

僕の中にはスコープらしい、僕としてはベストだと思ってる スコープの実店のアイデアがあります(ココではまだ書けないんですが)。

そのアイデアが実は日本以外の国で、いくつか既に存在していて成功してるって事 をノーマンのPeterさんが教えてくれたんです。と言いますか、Peterさんがこんな 風にしていくつかのネットショップは実店を持って成功してるからSCOPEでもやった らどうですか?って提案してくれたんです。それが、僕のアイデアそのものだった。 ずっと考え続けると、皆そこに辿り着くのかなって思った。

そしたら、やっぱ自信が出てくるんですよね~。
凄く前進したくなるんですよね~。

スコープもいつか実店を持つ計画を実現して、その後は他国のオリジナルなショップ (ネットショップを持ってて、同じような気持ちを持ってるといいなぁ)と仲良くなって、 皆で一緒に必要なアイテムを復刻したり、オリジナル作ったりイベントを企画したり できたら素晴らしいなぁーって。そう強く思っています。 きっと同じ事を思いつく人達ですから、気が合うはずだと僕は思うんですよね。

どこまで行けるか?正直わかんないですが(かなり能力低いですから。僕)スタッフ 皆と力を合わせて頑張ってみようと思います。なので、このブログをチェックして くれてる皆様!これからもどうぞSCOPEを仲良くしてやってください。ご期待に応えら れるよう頑張りますので!

そしてノーマンからスコープへの沢山のスペシャルな提案を頂いてます。
既にPeterさんからメールが来ていて、この時提案してもらった事は既に動いてくれて るようですので、これから少しづつ皆様にもスペシャル企画をご紹介していけると 思いますので楽しみにしていてください。

※コペンハーゲンには近々いかねば!そう思ってます。そしたら、またやりますね! ブログの画像先行型ボコボコ更新旅行記!ご期待あれ!

text:シャチョウ