4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年12月28日
来年もどうぞ宜しくお願いします。

昨日大掃除をしまして今日から完全に年末年始休暇に突入です。

出荷はできないのですが、オーダーへのお返事はしようと朝から自主的に
出社しているワッキーと僕、2人の事務所は静かです。のんびりしていて
かなり素敵空間です。いいなー休日の会社は。

今日は前の飲み会のヤバイ画像をブログにアップしようかな?なんて
思っていたのですが、よく考えたら僕は飲み会で大暴れしていて写真は沢
山撮られはしましたが、自分では撮っていない。だから写真がない!
オーマイガッ石松!

アップできませんです。
ごめんなさい。

でも。売上が下がるぐらいヤバイ写真が多いので、年明けにでもコッソリ
あげます。12/26の日付でこっそりアップ。それぐらいが調度良いです。
ドーンと一番目立つ所にアップしたらヤバイ。と言う事でディープなネタ
でもドンと来い!な方は後々の楽しみにしておいてください。

さて。
僕の今年の仕事もほぼ終了です。

今年はいくつか大ネタも実現できましたし(ARABIA別注とか)かなり満足
な一年でございました。でも来年はもっともっと新しい事にチャレンジし
ないと!って思ってます。例えばインドカレー屋を持つとか!それは冗談
ですが、自分達のお店をもっともっとバージョンアップさせて、メーカー
さんと協力して、スコープならではの展開をスピード上げて進めていきます。
別注やオリジナルアイテム作りは、よりパワフルに行きたいです。
そして、来年はこれまで以上に沢山の事を伝えていきたいと思ってます。
実際に物が作られてる現場を取材したりして、作り手さんやデザイナーさん
の気持ちを沢山伝える。僕達自身の気持ちも今まで以上に伝える。
大変だとは思うのですが、来年からは今まで以上に重点をおいてやります。

色々な背景を知ることができれば、より物を大事に思えて、より愛着もわく
と思うんです。それは頑張ってお店がやらないと。既にコラムなどなど
スタートさせてるのは、そういった気持ちがあるからなんです。

僕らも全然素人代表みたいな物なので、僕達が知りたいなーって事を
どんどん調べて取材して僕達も知って、スコープを利用してくれる人も
皆知ることができる。そんな風に皆で一緒に進んでいけたらって思ってます
ので、これからもどうぞ仲良くしてやって下さいませ。

今年はこれにて終わりの予定です。
また2008年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を!

↑年末の挨拶は僕の中で今一番流行っているルイ16世風挨拶でキメ!

text:シャチョウ