現在のご注文は3月5日(火)までに発送します 3/4(月)は3/1(金)18時頃までのご注文を出荷予定

2008年3月26日
『赤から鍋』の辛さ10倍にチャレンジしてきたです。

こんにちは、辛さにこだわるジャワ原人、
スコープ シャチョウ34歳です。
※微妙に2歳さばをよんでみました

今日は社員お休み。
役員である僕と平山そしてパートさんしか出社しない水曜日。

人数も少なくて、
水曜日は『出荷さえ完了できればいいや』
っと言う考えが気持ちのどこかにあり
実は1週間で一番のんびりしてる日だったりします。
(たまに死にますけど・・・)

なので出荷の合い間も気分が開放的だから話も盛り上がります。
そして、この日の話題はある食べ物に集中。

名古屋の新名物(ってお店のHPに書いてある)『赤から鍋』。
みなさま、知ってますか?
味噌ベースの辛い鍋。これが、なかなか美味しいんですよ。

その赤から鍋。辛さを0~10倍まで選べるんですが、
その10倍を食べてみたい。
そんな話題で盛り上がってしまいました。


思いついたら即実行したくなる僕でございますから、
『もう、今日行っちゃおう!』の一言で赤から鍋行きほぼ決定。
パートさん皆、行く気マンマン伊藤美紀状態です。

(昔、伊藤美紀ってアイドルがやる気マンマン体操って曲を
 歌っていたのですが知らないですよね。僕の頭から全く
 離れなくて今でもマンマンの後には伊藤美紀と続けたく
 なります。)

すると。

僕の見た目から暑さと辛さに弱いと思ったのか
『シャチョウ、本当に辛いの大丈夫ですか?』
なんて声がチラリチラリと聞こえてきます。


おいおい、
僕を舐めたらいけません。


何てったって、高校生の時にLEEの辛さ20倍を
食べた事があるのですから。

(次の日から数日ヒップホール大惨事な状況でしたが)


更に!カレーCoCo壱番屋で、
『2辛とか辛さを指定すると料金がかかるけど、テーブルの
とび辛スパイスはタダじゃないですか~。辛さに違いがある
んですか?』と30才過ぎてから質問した事があるぐらいに
辛さにはこだわってるんです。


ズーバーリー。
なめんな。


赤から鍋の10倍なんて屁。
正直、1兆倍ぐらいじゃないと汗すらかかん。
なんて余裕で嘘。

まーそんなこんなで
僕らは赤から鍋の辛さ10倍を食べに行ったのであります。

貧乏人なんでお試しセットと言う最もお得だと思われる
焼肉とサラダと赤から鍋がセットになって1980円と言う
コースをセレクト。

まずは焼肉とサラダをつまみにお酒もすすみ、
教師びんびんな感じで絶好調!SAIKOH!な僕ちゃんであります。
赤から鍋(界王拳10倍)登場するも、まだ食べてないですから
まだ余裕です。

そして、赤から鍋 辛さ10倍にチャレンジです。
おー。なかなかに辛そう。

食べてみました。
辛い。確かにかなり辛いけれども。
大丈夫です。

汗ダクダクだけれども。
大丈夫です。


途中、パートさんからガンガンに唐辛子を入れられまして
ちょっと弱りましたが、いけます。
思った以上に大丈夫でございました。
それで酔った勢いもあって大きな事をいってしまった。


「赤から鍋は、俺をなめとる。
 10倍?ぜーーんぜん辛くない。」


すると、シメにラーメンを投入するわけなのですが、 
ここでリクエストした辛さ10倍の追加汁?・・・・・
しる?いいのか?汁で。。。何か変だ。追加スープか。


が僕らの鍋に注がれたのですが。。。。どう見ても。。。。
もともとの鍋の色よりも遥かに赤い。真っ赤。

・・・・きっ聞こえちゃったのかな?僕の一言。
あれ、ギャグだから。10辛、辛いから。。。
って言っても、もう遅い。
鍋の中は地獄谷みたいにゴポゴポしてる。
ドロドロしてるし。汁。。じゃなくてスープ。


パクッと一口食べれば、即昇天!あぼーん。

もう、口が麻痺しちゃうぐらいの辛さでございました。



10辛じゃなくて0辛の鍋を食べていた平山君も、
どれぐらい辛いのか興味深々みたいでチャレンジ。


一口食べたら
はい、あぼーん。

結局、ラーメン完食できず。
僕らは赤から鍋に敗北でございました。
またチャレンジしに来るぜぃ!あばよー赤から!

text:シャチョウ