4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月25日(木)までに発送します 4/24(水)は4/23(火) 18時頃までのご注文を出荷予定

2008年6月30日
もりくそラッキーを貯めました。

毎月最終日は棚卸。 倉庫にある全てのストックを数えます。 なので、何もなくても最終日は本当に慌しい。 恐怖の1日なのでございます。

最終日は出荷しないってルールにすれば楽なんでしょうが、 それだと普段よりも出荷が1日遅れてしまうわけですから、 それは僕にとってはイヤーンな状況。 なので出荷後に棚卸し続けると気合をいれて毎月最終日を乗り切っているわけです。

今日は忙しいから早く会社へ行こうと家をでて見ると凄く天気がいい。 稀にみる素敵な雰囲気。あまりに素晴らしすぎて思わず嫁をよび 『何かいい事ありそうな天気じゃない?』 なんて話してみたり。 実際、通勤中に100円拾っちゃうんじゃないか?って予感するぐらい ナイス天気だったわけで、あまりに気分が良かったので『いい事ありそうだな~』と 期待に胸ふくらませながら、歩いて会社へ。

でもその期待は完全に裏切られてしまうのでございます。残念俺。


会社に到着後、まずメールチェック。

おっ。あっ。 トラブル発生。
(ご迷惑をお掛けしてすみません。)

おっ。おっ。 難しい問い合わせメール着信。
(即答は困難なのでお時間を下さい。お調べします。)

これは簡単には対応できないな。。。 と一人、良い解決策・対応策を考えてみる。 ワッキーが出社してきたので、ワッキーと二人で分担して対応開始。

そのうち段々と皆が出社してきました。 すると倉庫から電話が。



  『シャッ、シャチョウ・・鍵はあるのですが
   ハイエースがありません。』


えっ?

鍵はあるけど、ハイエースがない?

なぜ? って、なぜでもないか。

鍵があって車がないって事は、 盗まれたって事じゃん。 オーマイガッ。やられました。

ちょっと前に近隣のお知り合いの会社がハイエースを盗まれ、 僕に注意した方がいいですよって言ってくれてたのですが、 うちのハイエースは相当にボロいから僕の自転車同様に盗まれない機能付だと 思い込んでいたのがまずかった。


軽くパクられました。


その後は警察の方が来れれたり、保険会社に電話したり。

と思ったら、またまた倉庫から電話が。


 『シャチョウ、××って今日入ってきます?
  在庫がなくて出荷できない荷物があるのですが・・・』

 『1週間以上前に発注したけどまだ入荷してない?今日くるのかな?』


取引先へ確認してもらうと。 出荷忘れてたみたい・・と言う残念な回答。 ずばり死刑宣告です。宣告する側の僕も逝きそうです。

でも、出荷遅れは極力避けなければいけないので、 名古屋市内のお店で在庫を持ってる所を捜索。 うまく見つかり買いにいってゲッツ。 ゲッツアーンドターン!ゲッツダンディーです。 これで問題クリアだぜ! と思って帰ってきたら倉庫からまたまた電話が。


 『シャチョウ、△△の在庫が全部不良品で出荷できない荷物が
  あるのですが・・・』


もう、流石に弱ってきました。 こんな滅多に起こらない事が何で今日一日に集中するんだろう・・・ それも、この後は棚卸しなくちゃいけないのに。 ちょっと泣きたくなりました。 気弱な僕は思わずセンチな溜息をついてしまいました。

でも、最後の気力を振り絞り、再度在庫を持っているお店捜索。 今回は残念ながらみつからない。打つ手なし。 申し訳ないのですが、深く深く社内でお詫びの気持ちをこめながら 出荷が1日遅れる旨を連絡。 ご迷惑をおかけいたしましたお客様、本当にごめんなさい。


そして、棚卸開始。 何とか終了。


あー。本当に色々あった一日でございました。 超厄日。久しぶりにまいりました。


でも、これだけ嫌な事が1日に集中したって事は、 僕は相当に運貯金したわけですから これからいい事が沢山あるって事ですよ。

この日だけ見ると、厄日でアンラッキーですが、 大きくとらえると、きっとナウでラッキーな日常であるはずだと 信じております。

もうこれからはラッキーの連続間違いなし。 正直、これだけアンラッキーが連続すると、 これからどんなラッキーが押し寄せてくるのか想像するだけで ワクワクします。

って事でハイエース盗まれましたが全然平気です!(ほんとか?) がっ頑張ります。

※1年~数ヶ月に1度ぐらいですが極稀に何となくパチンコへ行きます。 恐ろしいことに、スコープを初めてから勝った記憶がありません。 莫大な量の運がパチンコで蓄積されているのです。きっとその貯運は 仕事で消費されているんだろうな。そう思ってたまにはパチンコへ 行って運を貯めないとって自分に言い聞かせ、本当は行きたくないの ですが、スタッフと連れ立って、勝ったらどうるす?なIF話で超盛り 上がりならパチンコへ行ったりするわけでございます。仕事の為に(笑)

text:シャチョウ