現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年2月16日
みんな元気にしてるかなぁ

出張にでてから1週間になるのですが
結局時差ボケのまま毎日朝2時に目が覚める
と言う体力的にツイキーな規則正しい
生活が続いております(笑)

今回イタリアの超いかしたカーペットの
メーカーさんともお知り合いになれましたし
ノーマンチーム、イッタラチームとも
充実したミーティングが出来ました。
そして日本のメーカーさんとも
「シャチョブロ」読んでますってお声を
かけていただいて仲良くなれました。

派手な出張内容ではなく、ブログも
面白くなかったと思うのですが、
僕にはとっても充実した日々でござーした。

あとは、じっくり結果に結びつけていく
だけですね。帰国後頑張ります。

頭の中がニホンの事でいっぱいになって
来ましたから、そろそろ帰国の時なのでしょう。

今日一日は展示会にはいかず
一度行って見たいと思っていたhabitat
へ行ってきます。フランクフルトには
ないですから新幹線ICEに乗ってケルン
へ行ってきます。

ブログもボコンボコンアップします!
最終日盛り上がって行きましょう!
外は雪ですが(笑)

きーゆーでー むいさーです

布ズックはやーばーばーばい。
ケルンに向け出発しました。

朝ご飯はカリーヴルスト

独逸へいくぼくに
皆がオススメしてくれた
カリーヴルスト。
中央駅でみつけたので食べて見ました!
どっぷりと甘辛いケチャプ
バフバフにふりかけられたカレーパウダー
かーなーり濃いめな味と予想しましたが!
実際は!超濃かった!(笑)
なかなかマイウーです。
ソーセージはポークかビーフか選べたです。

デンマークのホットドッグのが美味しい
と僕は思うですが、こちらは安い。
デンマークのホットドッグの1/3ぐらいな感じ?

1つ2.2euroです。
そしてホテルの朝食が22euro。
毎日ここで食べればよかったです。

それにしても中央駅にはサンドウィッチ屋
が多い。猛烈にあります。
そして皆歩きながらよく食べてます。
買い食い王国だなっしゅ。

ICEでケルンへビューン

切符は昨日ゲッツしておきました。
いよいよケルンへ出発です。
電車での旅は楽しいなぁーしゅ。
ケルンーフランクフルトは1時間12分
あっという間に到着です。
料金は2等車で往復134euroなり
席はそんな狭いわけではないので
(日本の新幹線と席の広さは同じぐらい)
2等車で十分なかんじです。

Habitatにつきました!

10年以上前にカタログを見て、かなり憧れを抱いていたショップ
Habitatへやってきました。ついにきました。

でも、周りの評判はすこぶるよくない。
よくないのですが、ここまで長い間思っていたお店だから、
どうしても行きたくて、やってきたわけです。

なるほど。
なるほど。
なるほど。

ずっといかしたショップであり続ける事は難しいんでしょうね。
ちょっと残念ですがすっきりしました。

スコープがんばろーっと。

裏にローゼンタールがあって
カール・ラガーフェルドがイメージを撮影したEGOセレクション
の本がありましたからゲッツ。うれしかったです。
人生山あり谷ありだね。

すみませんすみませんゆるしてください。

大聖堂へやってきました。

世界遺産っす。やばいっす。
DVDのキーワード録画で世界遺産って登録したく
なっちゃいます。正直、外から見るだけでも
ゴイスーです。こんなんが駅の真横にあるんだ
もん。猛烈にアクセスいい。

ほへー。

500段異常の階段を上り。。。

500段以上の階段をのぼると
かなり上までいけちゃうみたい。
一人2.5euro。
あまり深く考えずチャレンジし始めましたが・・・・
高所恐怖症であり、運動不足の僕にとっては最悪でした。

写真は平気っぽいんですが・・・
途中疲れてのぼりたくない発言。
そして途中、めちゃくちゃ階段が怖くて
正直腰が引けちゃって登れなくなって
やばい。やばい。の連続。
登れないし帰れないみたいな。

そこで秘書さん(相当は高所恐怖症)が半泣きになりながら
社長は戻ってください。私が一番上からの写真を撮ってき
ますから。って腰ひけひけな上には半泣き状態で進もうと
するから僕も度胸をきめ勇気を振り絞りのぼったわけです。
正直。僕はこれまで生きてきた中でのベスト3に入る恐怖体験
でござーした。

高所恐怖症の人は正直やめた方がいいです。

秘書さんは怖くて泣きました。

秘書さん恐怖のあまり泣きました。
今までの恐怖ベスト2にはいるらしいです。
今思い出すだけでも心臓がドキドキするそうです。

高所恐怖症の人は本当にやめた法が良いです
僕はもうのぼらないです。

ケルンの喫茶マウンテンだな

パフェにもとめられるのは!
シャレオツ感ではなーい。
圧倒的なボリューム。
ボリューミーであーる。

アイスを食べようと入ったお店。
アイスを手にして席につきメニューをみると
圧倒的なボリュームのパフェが何ページにも
わたり並んでいるではありませんか。圧倒的
なラインナップとボリューム。そして安い。
超豪華なパフェ(2人分)で15euroですから。
アイスなんてダブルで1.6euro。おいしくて
結構安い。ドイツは北欧に比べて物価が安い。

すてきです。

メニューの中には名古屋を代表する喫茶
マウンテンを思わすようなスパゲティパフェも。
はたして本物のパスタかどうかは食べていない
のでわかりませんが、一度食べてみたい衝動に
かられました。ケルン泊だったら明日くるのに。
残念無念。本当に無念。

ただいまですー

フランクフルトへ帰ってきました。
ドイツはかなり物価安いですね。
駅のスーパーで会社のみんなにお土産を買ったのですが
すごくお手頃プライスでした。

サラミも1本(150gぐらい?)350円ぐらいですもん。
あの表面が白いみたいなやつ。
本当に安いです。

さてさてホテルに帰って荷物でも詰めて明日の帰国に
備えるです。ではではみなさまごきげんよう~。

text:シャチョウ