現在のご注文は5月16日(木)までに発送します 5/15(水)は5/14(月) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年3月12日
デンマークから届いたメイル。

月曜日からずっと出張に出ていまして今日名古屋へ帰ります。
今回の出張の初日に、限りなく不透明に近いブルーなメール
をお取引先さんから頂き、どんよりだったのですが何人かの
良き友達(と勝手に僕が思っている)と時間を過ごし少し復活。
※おつきあい頂きました皆様ありがとぅー。
ネットショップは、まだまだ軽く見られるんですよね。
誰でもできる、誰がやっても同じだって思ってるんでしょう。
そして楽だと・・・実際は超大変ですが(笑)
まースタートした時よりはマシになって来ていて溜息も減少
気味だったのですが、久々にハァーって感じを受けました。
でも仕方ないです。地道にやって正直な会社である事を
わかってもらうしかない。ですね。がんばります。

でも、そんなどんより曇り(時々晴れ)なon my mindでござ
いましたがデンマークからのメールで快晴です。

どうやら、ノーマン・コペンハーゲン チームがSCOPEを
チェケラウトしてくれてる皆様の為に、スペシャルプロダクト
を作ってくれているとの事なのです。

ノーマンのファミリア(スコープではまだ取り扱っていません)
の一部アイテムをオーレ イェンセン自ら作ってくれてるようです。
このファミリア。ちょっとWEBを見ていたらオーレ イェンセンが
ハンドメイドしてるみたいな印象を受けるテキストで販売している
お店をみつけましたが、実際はそんな事ござーせん。さすがに
そんなことあるわけない(笑)このハンドメイド計画は前に
デンマークへ行ったときにチラリと話には出たのですが、先生様
はあまり乗り気じゃなかった感じですもん。

でも、作ってくれてるんだー。
うれしくなりますよね。

ノーマンと仕事をしているデザイナーの方々は基本的に自分達で
作れる人が多いからこういった事も実現可能なんですよね。
メールにはClaidiesの作品がどうのって書いてあったから、
そこも楽しみ。

何か盛り上がってきたぞ!超快晴!
周りを見渡せばスコープの方をしっかり見てくれてる人たちが
沢山いるんだから、大丈夫だな。いやな事はすっきり忘れて
僕は向いてる方向を少しかえてがんばりまーす。

と思ったら2日前に一緒に食事をした友達から嬉しい提案メール
が舞い込みました。僕がそこで話した皆がHAPPYになる誰もが
うれしいプラン。実現は難しいかな??って思ってたのですが
そこにいた2人の方が共感してくれて、既に動いてくれている。
気持ちがつながった上での仕事は本当に楽しい。そしてよい結果
に結びつく。今日もきっといい日になるでしょう。

では!これから最終のタオル会議へ行ってきます!
がんばれーおれー。イエース高須クリニック。

D & DEPARTMENTで打ち合わせ中。

ナガオカケンメイさまをお見かけしましたから
サインをおねだりしちゃいました。
あざぁーす。

text:シャチョウ