現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2009年5月18日
ロールストランド Mon Amie

復刻できるとしたら何を復刻したい?

そんな話をスコープオリジナルメンバーの平山君と
よく話し合っているのですが僕が必ずあげるのが
ロールストランドのMon Amie。

ARABIAのパラティッシに並ぶミリキ的なアイテムで
ござぁす。

そんな風な事を話していたと思ったら、友達から
ロールストランドが何か青いグラフィックの食器を
復活するらしいね~なんて話が舞い込んできて。

それはひょっとしてMon Amie?
と思って輸入元さんに確認してみると。。。
ドンズバ。正解でした。


早速、輸入元さんにお話です。
かなり興奮状態で
『奇跡です!凄いです!タイミングがヤバイです!
 昨日話してたんです!』
って話しまくる僕に押されてか?(笑)
快くサンプルを貸してくれました。

サンプルゲッツ。
※ただし2泊3日の延滞不可レンタル。新作ですので(笑)

正確には復刻ではなかったので少しだけ残念。
Mon Amieのパターンで新作が出た感じですね。
そんな変って事は全然ござぁーません。
発色が少し明るい。
パターンが1.5倍ぐらい?で大きい。
僕が持っているヴィンテージのMon Amieと比べっ子してみましたよ。
ちょっと現代的にさっぱりしちゃった感じですね。

復刻と言うわけでは無かったわけですが、どんな形であれ
こうして過去の名作が復活してくれるのは本当に嬉しいです。

このシリーズの活躍フィールドはティータイムだと思いますし
マグ?ゴブレット?と小さ目のお皿で楽しい時間を過ごせそう
なのでいいんじゃないでしょうか。

やっぱ新品か中古かというのは日々使っていく心理に僕の場合
は大きく影響してしまうので、こうしたリリースはありがたい。
僕、結構そういった事が気になっちゃうんですよね。

ちなみに、このMon Amie入荷は8月頃になりそうですね。
価格は3,150円ですと。スコープでは取り扱う予定でいますので
かなり先の話ですが何となくお楽しみに~。

text:シャチョウ